バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ンールモン店
2006年06月22日 (木) | 編集 |



やる気ないにもほどがあると思います。

涙と友情のDVD
2006年06月10日 (土) | 編集 |
この話はフィクションで人物は実在しません・・・ええ、そうですとも。

あれは先週末の出来事でした。子ども会の遠足で動物園へ行った我々は、子ども達を帰した後、男性店員だけが働いているマクドナルド(通称:ホモマック)でダラダラと時を過ごしていたんです。

その時のメンバーは、37さん、Mr.ブラジ・・・いや米本さん(日本人です)、せーあんさん(奇特な言動で近所でも有名な方)、ハナ子さん(仮名)、そして自分という微妙に濃い顔ぶれの5人。
ホモマックの店内でとりとめのないバカ話に花を咲かせていた時に、何故かハナ子さんがエロいという話題になりました。
このハナ子さんという方は妙齢の女性なのですが、良く言えば「清潔感のある」、悪く言えば「その辺を歩いている小学生の方がまだ色気がある」といったエロとは無縁に見える方なんです。そのハナ子さんが実はエロい妄想にとりつかれているという疑惑が浮上したので、その場にいた全員が大爆笑。ありえねー!
しかし、人は見かけによらないものです。このハナ子さんは常日頃「資産家のイケメンにナンパされてウッシッシ・・」といった、脳に虫が沸いているような夢を見ている人ですから、その延長でエロい妄想をふくらませていたとしてもおかしくありません。激しい追求が続きました。
その時です。ハナ子さんが机をバーンと叩いて立ち上がり、鼻をふくらませながら、こう言い放ったのです。

「私はエロじゃない!AVとか見た事もないしっ!」

店内はシーンとなりました。そりゃそうですよ。いくらホモマックとは言え、白昼の店内で突然のカミングアウトです。店の奥の方にいたお母さんなんか小さい子どもの耳をふさいでいました。

それでエロ疑惑は一応終わったのですが、ここで新たな問題が発生。ハナ子さんも将来のある女性です。この先まかり間違って結婚とかするかもしれません。その時に備えエロに免疫をつけておく必要があります。
しかも先程の台詞「AVとか見た事もない」は裏を返せば「AV見てみたーい!」という真情の吐露に他なりません。
これは放っておけないと見た男4人が瞬時にアイコンタクトをとります。

37 「それじゃ、やりますかー」 (心の中の声)
せーあん 「おう、やるぜっ!」 (心の中の声)
俺 「もちろんだとも!」 (心の中の声)
米本 「やるジル!」 (なぜか大声)

そう、AVを見た事がないけど見たいと切望しているハナ子さんの為にエロいDVDを購入してあげる事にしたのです。友情って美しいね。
すぐ近くにあるBookoffに移動。普段、普通のCDとかDVDを買っている皆さんはご存じないでしょうが、BookoffにもAVコーナーは存在しているのです。
そのAVコーナーでエロいDVDを物色しようとしたのですが、肝心のハナ子さんが魅惑のコーナーに近寄ってこないんです。日曜の夕方という時間帯だったので人が多かったのもあり、恥ずかしかったのかもしれません。
そこは心優しい男4人組の事です、抜かりはありません。オススメのDVDを一般の書籍の棚に移動するという超法規的措置で解決しました。これなら普通に小説とかを選んでいるようにしか見えないという、ドクター中松でも考えつかないようなグッドアイデア。
ただ他の客が来た場合には気をつけなくてはなりません。「さくらももこ」のコーナーに「女教師~」とか「変態プレイ~」等のタイトルが並んでいるのです。正にデンジャラスを超えて犯罪レベルとしか思えない。たまにそばを通る店員もいるので万引き以上に細心の注意を払っての行動です。
まぁそんな我々の血の滲むような努力の甲斐あって、1本の中古エロDVD(ソフトめ)をチョイスする事ができました。もちろんレジに持っていって購入したのは米本君でしたが。

さて店外に出て、ブツの贈呈式です。主役であるハナ子さんはキョロキョロと辺りを見回しながら、何故か困惑したような表情でしたが、たぶん照れ隠しだったのでしょう。一刻も早くエロDVDを見たいというハナ子さんの心中を察して、贈呈後は速攻で解散となりました。
帰路に着く我々の顔はきっと善い事をした後の達成感で輝いていたと思います。爽やかな風がそよそよと流れる6月の夕暮れでした。


贈呈された品を大事そうに抱えるハナ子さん(本人の希望で目線を入れてます)
信州ひとり旅
2006年06月09日 (金) | 編集 |
前回の記事で写真を一枚も載せなかった所、「写真はどうした?」「おめえの文なんぞ読みたくねぇ!」「最近、腹が出てきてない?」等の声をいただき、急遽ピクチャー満載の記事を書く事にした。とは言っても、そんなに日頃撮っていないので10日ほど前の出来事です。

5月31日、天気も良いし仕事が終わったらバイクで出かける事に急に決定。信州方面にでも行ってみようかと考えたら、ちょうど長野市に住んでいる人を思い出した。岡本夫婦である。彼らはちょくちょく上京しているので、一応夕方teaさんに聞いてみた。
「今日、そっちにいる?」
「あ、もしかして来るの?」
・・・といったハートウォーミングな会話を交わし、所在は確認。これでホッとしたのか、のんびり飯などを食べていたら出発が夜8時頃になってしまった。お巡りさんに注意しながら適当な速さで高速を飛ばす。昼間の暑さからTシャツにメッシュのジャケットだけで行ったので、途中軽井沢あたりが非常に寒く、一瞬帰ろうかなぁという弱気モードに。まぁ引き返すにもシャレにならない所まで来ていたので、そのまま走ったけど。ともかく11時頃に到着。
一般的な常識を外れた時間に着いたにもかかわらず岡本夫婦は追い返す事もなく歓迎してくれた。ありがたい事です。
おまけに市内のライブハウス「マイライフ」にまで連れていってくれるという大盤振る舞い。そこでの様子はココ


帰ってきてもギターを弾くTeaさん。好きだねー!

まぁそんな訳で随分と遅くまでお付き合いいただきました。でも翌朝は旅の常で早起き。夫妻が起きてくる前に近所を散策しました。
おっ、近くを電車が走ってるぞ。


に、2両ーー!

そして夫妻も起きてまいりました。

朝からギターを弾くTeaさん。デジャヴ?

そして昼間は空いているというTeaさんに信州を案内してもらった。


サスガに美味しかった蕎麦!(店の名前は失念・・)


初夏の信州。緑がイイねっ!


道端に普通に鳥が・・・


名残惜しかったのですが夕方から仕事の打ち合わせがあったので、3時頃に長野を出発する事に。「今度はもっと前に予告してから早い時間に来るよ」と言いたかったが、自分の性格から言って保証できかねるので「じゃ、また!」とだけ言って岡本家を後にしたのだった。

最後の写真は、行きにスゲー寒かった軽井沢あたり。帰りは昼間という事もあって快適で、、、この景色にも感動する余裕がありました。


月刊かよっ!
2006年06月08日 (木) | 編集 |
とあるバンドの関係でmixiなどという物に手を出す事になったのが今年の1月だった。最初は「ブログの方が写真とかバリバリ載せられるしなぁ」とか「mixiって誰のページも同じレイアウトじゃん!」等、あまり力を入れる気は無かった。特に自分は文章が苦手、というか日本語がメチャクチャなんで字を大きくしたり無意味に色をつけたり、年甲斐もなく絵文字を使ったりして文章から気をそらす事のできるブログは非常に好都合だったのだ。
しかし時代の変化とは恐ろしい程に早いもの。気がつけば周りのほとんどの人がmixiをやっている人、すなわちmixerになっていたのだ。そうなると長い物には巻かれるタチの自分としては、自然に更新するのはmixiばかりという体たらくになっていた。
そんなある日(というか昨日)、自分の携帯に友達からメールが。「元気?ブログ更新してないけど旅行中?」みたいな文面でした。あれっ、そんなに更新してなかったかなぁと思って見てみたら

2006年5月(1)

などという表記が。(1)って事は月に1回しか更新してなかったよ。しかも約1ヶ月前・・・
このままでは死亡説とか流れるのも時間の問題かと思い、ブログの方も頑張って更新していこうと思ったのでした。
そこで、とあるネタを書こうと思ったのですが、夜も遅くなってきて眠いのでまた今度にしようと思います。更新が少ない上に内容の無い記事って、どうかとは思うが眠気には勝てません。まぁこの記事自体も誰ひとり見ていないという可能性もあるからイイか・・・
Thanks!
2006年05月08日 (月) | 編集 |

5月7日は鶴見ラバソにて、5月生まれのバースデーパーティーがあり、お手伝いさせていただきました。連休最終日なのにご来場いただいた方々、ありがとうございました!
(↑写真は主役である5月生まれのりっちぃさんとムーミンさん)

  Hipsの皆さん

  Teaさん驚愕のひとりQueen!


  ShockPulseも1/2で参戦





  この方は客席でも(つか、客席にいる方が)大元気・・・


※ 追記
「りっちぃ」さんのブログの方に、この日の様子がレポされていますので、是非そちらをどうぞ!(丸投げ)

