バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
「MUSICAL BATON」の巻
2005年06月24日 (金) | 編集 |
hjs.jpg

Hirojohnさん(写真)から回ってきた「MUSICAL BATON」。ご指名いただいたのは大変ありがたいが、「5つの質問に答えて5人にトラックバックする」のって難しいねー。大体5人もトラックバックする相手いなかったりして・・・(>_<)
とりあえず質問には答えてみた。

☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
いきなり答えられない質問がー!Macとかノートを合わせると4台あって合計の容量とか分かりません。まぁボチボチかと思います。

☆今聞いている曲
やっぱりFrankZappaが多いけど、そればかりではなくて
Zappa→他Artist(A)→他Artist(B)→他Artist(C)→Zappa→
といった感じのローテーションです。

☆最後に買ったCD
「These Songs for you,Live!」Danny Hathawayです。
車の中で盤を落としてキズが入ったので買ったのは2度目・・・

☆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
「Let's stay together」 Al Green
「Aja」 SteelyDan
「I want you」 Marvin Gaye
「Harvest for the world」 The Isley Brothers
「Cool night」 Paul Davis
「Once there was a man」 The Pearlfishers
「Ballet for a rainy day」 XTC
「All for a reason」 Alessi
「Girlfriend」 Matthew Sweet
「Free」 Deniece Williams
「Destination moon」 Dinah Washington
・・・あれっ、まだまだ思い入れのある曲たくさんあるのに5曲なんて無理じゃん!邦楽全然入れられてないしー。とりあえずZappaを除いて選んだのに、この体たらく。500曲とは言わないからせめて50曲にしてくれよ~

☆バトンを渡す5人
いきなりゼロも何なんで「toy松井」さんと「えいちゃん」さん、「tea」さんに張らせていただきました。
自分はロクに答えられなくても人のは結構楽しみだったりして・・・
あのCREAMが・・
2005年05月05日 (木) | 編集 |
cozys.jpg

再結成してライブを行ったらしい。
しかし37年ぶりって・・クラプトン以外は身体ボロボロみたいだけど、ロックの人は若い頃ムチャしてるから全員生きているだけでも良い方かもねー。先日、某所で年代物のSGベース by Grecoを弾く機会があったのだが、そのベースも弾きやすくて良かった。Gibson系のベースも欲しいなぁ。
写真は若き日のクラプトン・・・じゃなく「かとうこおじ」さんです。
金曜の夜は・・
2005年04月23日 (土) | 編集 |
oceans.jpg

↑"Ocean on Guitar & Chitan on drums"

セッションナイトだー!
・・という事で遊んで帰ってきたのが6時前(さっき)
不在の間に来たみなさんのコメントに感涙しながら返事を書くのだった・・・ありがとー、みんなー!
そして9時には家を出るので、それまでが貴重な仮眠タイムとなるのだった・・・zzz
TONYって誰よ!
2005年04月17日 (日) | 編集 |
16日は翌日のライブの為のリハーサルだった。19:30からの所を14:30に行ってしまい自宅(高円寺)と鶴見を2往復するというアホぶりを発揮しつつ何とかリハを終える。
その後ファミレスで遅い夕食を食べながら何故かステージネームの話になった。ステージネームとはデーモン小暮とかサンプラザ中野のカタカナの部分の事(たとえが古い・・)
実を言うと、最初の頃はアマチュアの方々がそのような名前を名乗っているのを見て「おいおい、そんな名前つけてもあんたバリバリ日本人じゃーん!」と心の中でツッコミを入れていた。しかし慣れとは恐ろしいもので「なんで俺にはステージネーム無いんだよ~」などと思うようになった今日この頃・・・
そして総勢3名にて討議すること10分、決まりました。
 T O N Y 
何だかビミョーとは思ったが「トニーっぽいよ」「初めて会った時からトニーって気がしてた(←嘘つけっ!)」などと言われている内に本人もその気に・・
そんな訳で明日からTONYとしてデビューだっ!!
