バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
暴君と「ズ」
2005年10月10日 (月) | 編集 |
そんな訳で、今日はS.O.S.のリハだった。今朝まで自分は「散々オーシャンスターズ」というグループの一員かと思っていたが、とんでもない勘違いである事がわかった。それは今日の昼に送られてきた「きよし」さんからのメールの情報からである。
リーダーが言うには「俺が『散々オーシャンスター』で、残りの奴らは『』だからよー」との事らしい。
そんな発言で激震が走った後だったので、今日のリハはピリピリとした雰囲気の中で行われたのだった。リーダーの命令により、松井夫婦はリーダーのギターのチューニングやセッティングを、森ンゴ氏はリーダーのマッサージ、自分はリーダーの愛車を洗車する事となった。リーダーの罵声が容赦なく飛ぶ。「お前ら、タラタラしてんじゃねーよ!『』の分際で!」そこに交通事情により遅れてHarri海藤氏が到着。リーダーの冷酷な目がギロリと光る。「貴様、『』のくせに遅刻しやがって!腕立て100回だっ!」
あまりの事に見学に来てくれたハケット山本氏も完全にフリーズ。それから後の事は悲惨すぎてここには書けないが、スタジオは正に修羅場と化していた。
そんな扱いをされても、リーダーについていく「」のメンバー達は本当に人間の出来た人達だと思う今日この頃だ。



↑悪びれた様子もないリーダー
リーマン伝説
2005年10月02日 (日) | 編集 |
1717s.jpg
1699s.jpg

そんな訳で先日の五反田ロッキーに乱入してきたリーマン(通称Ocean・自称リーダー・別名ヘタレッド、牛、セッションメ・・以下略)の傍若無人ぶりを写真で見ていただきたい。
大人の雰囲気で満たされていた空間が、この男が乱入するやいなや「熱狂のライブ会場」へと一変。一見すると平凡なサラリーマンの何処にそんなパワーがという程のハジケっぷりだ。お客さんのボルテージもつられて最高潮に。フロアを思い通りに煽動する様は、ライブ会場のヒットラーと呼ぶべきだろうか。観客界のカリスマを見た思いだった。

そして2日後、新宿レノンハウスでは客席の片隅で大人しく座っているリーダーの姿が・・・そう、そんな彼もパワフルなマダム達の前では、完全に普通の客となってしまったのだった。
あのOceanを子羊同然に無力化させるとは・・・正に恐るべし、マダム軍団!
どうも。
2005年09月13日 (火) | 編集 |


そんな訳で、昨日「きよし。」さんからOceanファンクラブ「どうも!」結成のお知らせがメールにて届いた。
先日のリハで少々凹み気味のリーダーことOceanを応援しようというプロジェクトだ。そう、Oceanと言えば絶えずイジられていないと死んでしまう生物としてワシントン条約にも記載されている(嘘)そしてイジリ倒しの甲斐あってか、常人を遙かに上回るスピードで凹みから回復したようだ。
この機会に「Oceanって誰よ?」と思っている貴方も「どうも!」に入会してみませんか?
写真はコスモスのライブ中にジョニー大倉してるOcean。
秋の訪れ?
2005年09月11日 (日) | 編集 |
そんな訳で昨日はS.O.S.のリハに行ってきた。スタジオには3時間入ったのだが、打ち合わせ(という名のダラダラした時間)と反省会(という名の中華屋での飲み会)を合わせると夕方から夜中までの長丁場だった。
リーダーは、スタジオ入りまでは「俺はこの2日間音源聞き倒したから完璧に覚えたね」「カラオケでは俺に勝てる奴はいねーからよ」「それじゃ、リードヴォーカル争奪戦やるか?」等々自信満々だった。しかし、帰る頃には何故か「もう泣きそう」「解散します!」等の弱気発言を連発。ガンバってね、リーダー!僕たちメンバーはみんな味方だから・・・
写真の方は、もうお馴染みの「リーダーがソロで唄っている間の他メンバー」いつ見ても美しい光景だ。
後の2枚は携帯での写真だが、「ムーミンが机に頭から突っ込む所を間一髪で支えたTOYさんの指」(題が長い・・)今回もムーミンは、曲中に肘で不思議な効果音を入れたり、帰り際には店内で仁王立ちして熟睡するなど、期待通りのボケ倒しぶりだった。ホントに只者じゃないよ~
最後にこんなリハを見学に来てくれた、こびさんとHiroJohnさん、打ち上げに来てくれたきよしさん、ありがとうございました!
追記:写真の状況が良くわからないという指摘を受けましたので、その時の台詞を入れて再現してみました。

1223Es.jpg

6302s.jpg
6303s.jpg
リハのお知らせ
2005年09月06日 (火) | 編集 |
0018s.jpg
0017s.jpg

そんな訳でオーシャン気味な天気が続く今日この頃だが、今週末10日はいよいよS.O.S.の第3回リハが行われる。まだ1曲も仕上がってない中で、どういうわけか新曲も追加しての初スタジオという事で非常に楽しみだ。
先日、某中華屋にてS.O.S.メンバー5/6が集まってのミーティングが行われた。(本当は違うけど・・)
Harri氏もやる気をポーズにて表現(写真1)「TSUNAMIのリード・ヴォーカルはもらったぜっ!」。
写真2はTOY松井氏に力説する某リーダー氏(執行猶予中)「俺は土下座を越えるスゲー罰ゲームを考えてるからよー!」・・・そんな事を考えている間に歌詞覚えたらいいのに~(-_-;)
ともかく初のスタジオリハ見学希望の方は10日の午後8時に川崎に集合だっ!
