バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
Thanks!
2006年05月08日 (月) | 編集 |

5月7日は鶴見ラバソにて、5月生まれのバースデーパーティーがあり、お手伝いさせていただきました。連休最終日なのにご来場いただいた方々、ありがとうございました!
(↑写真は主役である5月生まれのりっちぃさんとムーミンさん)

  Hipsの皆さん

  Teaさん驚愕のひとりQueen!


  ShockPulseも1/2で参戦





  この方は客席でも(つか、客席にいる方が)大元気・・・


※ 追記
「りっちぃ」さんのブログの方に、この日の様子がレポされていますので、是非そちらをどうぞ!(丸投げ)

ハマでBluesNight
2006年04月23日 (日) | 編集 |
22日は横浜レイジーボーンにて「Buddy&Boogies」で出演してきました。ご来場いただいた方にはお礼申し上げます。ありがとうございました!



みんなグラサン姿でパッと見が怖いです・・・特にベースの奴が人相ワル~



対バンは「ビッキー&コブラズ」。ハマでは有名なバンドだそうだが、マジでうまくてビビった。カッコ良かったし・・・つくづく順番が逆でなくて良かったッス。写真は2枚ともBuddyさん提供、thanksです!

自分的には、前回までの反省を生かして泥酔するほどには飲まずに演奏できたのは良かった。(←どんな反省だ)いつものようにソロは反省しきりです。(後半はネタがつきたし・・)
まぁ次回以降も頑張っていきますんで、応援よろしくお願いします。

来月の予定としては、
☆5月1日月曜日:足立綾瀬Chess
☆5月6日土曜日:神田イゾルデ
・・・となってます。気づけば自分、GWはブルース漬けッス。
元太・卒業Live
2006年03月31日 (金) | 編集 |
前回の記事では金~土の2連チャンだったが、実は翌日もライブを見にいったのだった。
小岩ジョニエンでの「元太・卒業ライブ」である。元太君はひろかず氏のご子息で小学生離れした・・・つか普通にうまいドラマーなのだ。その元太君の小学校卒業ライブという事で、昼間だと言うのにジョニエンは満員だった。客席には昨日も一昨日も見たような顔も・・・皆さんタフですね。

と言う訳で、最初は親族メンバーの数では他の追従を許さない「TRY2」。ドラムを叩いているのは土曜日にライブを見に来てくれたりっちぃさん。因みにTeaさんの持っているのはミニギターではなく、普通のアコギです。

IMG_3989s.jpg
IMG_3992s.jpg



2番手はドラムに元太君を迎えての「Rubber Soul」。曲を打ち合わせながらのステージだったが、安定した演奏を聞かせてくれた。ベースを弾いているのは土曜日にライブを見に来てくれた(←しつこい?)Jamesさんです。

IMG_3998s.jpg
IMG_4001s.jpg


トリはFunkloud。前回見た時もカッコ良かったが、よりパワーアップした感じ。特にクリフさんと元太君の掛け合いは正にひゅーひゅーだった。「視線」は高校時代にバンドでやった事もあってやたら懐かしかった。調子に乗ってパチパチ撮っていたらメモリーが無くなってしまうという不思議な現象がおきてガッチリ撮れなかったのが残念・・・
その後は軽いセッションタイムの後、打ち上げ。結局、終電まで飲んでしまいました。酒と音楽の三連チャンはサスガに疲れたけど、楽しい週末だったと思う。皆さんもお疲れ様でしたー!

IMG_4100s.jpg
IMG_4107s.jpg
IMG_4223s.jpg
IMG_4227s.jpg


Buddy & Booggies・Live
2006年03月28日 (火) | 編集 |
去る25日(土)は新宿レノンハウスにて「Buddy & Booggies」のライブがあり、出演してきた。
当日は都内で仕事があり直行しなければならない為、前日に楽器と着替えを置きに行ったら、ルーファのライブをやっていてついつい長居をしてしまい、その内にOB'sのタケさんの送別会から人がドッと流れこんできて、結局朝までコースとなってしまった。全く意志が弱いというか・・・でも楽しかったからイイか。
翌日はやはりネムーな状態で、夕方からリハに入ったがビールだけで充分酔ってしまった。まぁ演奏の方は、自分はズダボロだったが、他のメンバーはサスガのプレイだったので盛り上がって良かったッス。



 Jamesさん撮影。Thanks!

友人の米本君(旧姓ジル:日本人です)や、マシューさん、それに昨夜もいた方々(Jamesさん、ゆきちゃん、てつぼうさん、りっちいさん)にもご来場いただき、感謝&感謝でした。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございましたー!!

 写真はBuddyさん提供

終わった後はドーンと呑みたかったのだが、睡眠不足は如何ともしがたく電車のある内に帰宅した。
・・・が店に携帯を忘れた事に気づき、夜中に車で取りに行くはめになった事は自分の名誉の為にも伏せておく。店には他所でのライブの打ち上げでチタン君達が来ており、会えただけでも不幸中の幸いだったかも。

次回の「Buddy & Booggies」ライブは4月22日に「関内レイジーボーン」にて行います。みんな来てね!
裏和民Hearts
2006年03月13日 (月) | 編集 |
前回の記事で触れたように、10日の夜は鶴見ラバソで3月生まれバースデーセッション会を開催していただいた。鶴見の皇子との別名を持つKeithさんや同じく若旦那のえいちゃんさんの誕生を祝うために駆けつけた客で店は超満席。



同じ月に生まれていた自分はついでに多数の人達に祝っていただき、ラッキーだった。その上、お店からの特別メニューまで出していただき、すっかり主賓気取りになってしまった自分だった。



そして、この日は「FlowerHearts3/4」と「浦和~は~つ」の2大バンド対決というイベントもあったのだ。(↓メンバー写真は当日の演奏時のものです)


【FlowerHearts】Masaki / Harri / HiroJohn


【浦和~は~つ 】 ポン / 危険な情事 / ジン

実際には「浦和~は~つ」は結成間もないという事で、masaki君( F.H.)がDrumsでヘルプに入ってU.H.のメンバーに大感謝されたり、HarriさんやHiroJohnさえもヘルプに入るなどの交流があって、客の感動を誘っていた。(↓写真)バンド間の繋がりってイイねっ!



セッション会も何だかんだと盛り上がって終了して、いつもの和民での打ち上げ。楽しい時間を過ごす内に、主役のKeithさんも沈没・・・何度見ても癒される寝顔ッス。



最後になりましたが、セッション会に出席いただいた方、プレゼントをいただいたmasakiさん、ミーちゃんさん、HiroJohnさん、こびさん、ムーミンさん、そしてKeithさん、
・・・どうもありがとうございましたー!!
他の皆さんも、こんな自分ですが今後もよろしくお願いしますね~
