バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
黄金のロックンローラー
2005年04月28日 (木) | 編集 |
ocean2s.jpg

さて、明日からは黄金週間!~という事で今日は黄金のロックンローラーを紹介しよう。長い充電期間を終えシーンに帰ってこようとしているクールな表情のこの男こそオーシャンだ。ドカンドカンと冴え渡るトーク、そして客席をハラハラドキドキさせるギターソロ!既にいくつかのプロジェクトを始動させているとの噂だが、我々はいつになったら彼のプレイをステージで目撃する事ができるのだろうか・・・

そんな訳で自分はこれから飲み会に行ってきまーす♪
またまたリンク追加
2005年04月27日 (水) | 編集 |
ste2s.jpg

★以下のリンクを追加しました。

【 ライブハウス・ラバーソウル 】
【 ラバーソウル ライブダイアリー 】
 みんなが集う音楽の場 in 鶴見!オフィシャルページです。

【 TOY's Island 】
 KB.Ba.Gu.全てこなす上に財津和夫の声を持つTOYさんのページ

【 Koji Kato Pipeline Studio 】
1970Bandでおなじみの名ギタリスト! かとうこおじさんのページ
A Happy 倍速 Birthday!
2005年04月26日 (火) | 編集 |
chitans.jpg


今日は鶴見ではお馴染みのDrummer、チタン君の誕生日だそうだ。チタンと言うと得意の倍速プレイに目が行きがちだが、彼の本性は真のエンターテイナーだったのだ。上の写真は熱唱するチタン、曲は「北酒場」か「カサブランカダンディ」のどちらかだったと思う。機会があったら、そんな彼のディナーショーに出かけてみる事をオススメする。

何はともあれ、おめでとうございます!
リンクの追加とお知らせ
2005年04月26日 (火) | 編集 |
flowers.jpg

★下記のリンクを追加。

 【 勝手にラバーソウル応援団!! 】
  ピンク古井戸キース大平きよしさんのページ
 【 Hijiri-Band 】
  チンディーことチタンさん所属の聖バンドのページ
 【 Harri's Vox 】
  軸ぶれの元祖、ハリー海藤さんのページ
 【 HIROJohn's Diary 】
  只今人気急上昇中、ヒロジョンさんのページ

★下記のアドレスで携帯からもアクセスできる事が発覚!
 味も素っ気も無い画面ですが、一応読み書きできます。

  http://umejam.blog6.fc2.com/?m


もうすぐGW・・
2005年04月25日 (月) | 編集 |
sakura2s.jpg

そろそろ桜も東京ではおしまいかと思われ、今年最後の一枚。北海道とかはまだまだこれから花見なんだろうけど。
ゴールデンウィークは渋滞とか混雑が嫌いな事もあって毎年特に遠出しないなぁ。並んだりするのもイヤなんですよ、自分。これってただのワガママかなぁ~

トホホ・・・
2005年04月24日 (日) | 編集 |
airplanes.jpg


先週携帯を落としたと思ったら、金曜の夜には家の鍵を落とすというスーパーおマヌケぶりを発揮中!次は何を落とすか楽しみ・・・な訳も無くビクビクと暮らす今日この頃なのだった。
土曜は参加している子ども会の行事でBBQ at 野川公園。ビールでヘロヘロになりながら上を見上げるとセスナが飛んでいたので、思わず写真を撮ってみた。
金曜の夜は・・
2005年04月23日 (土) | 編集 |
oceans.jpg

↑"Ocean on Guitar & Chitan on drums"

セッションナイトだー!
・・という事で遊んで帰ってきたのが6時前(さっき)
不在の間に来たみなさんのコメントに感涙しながら返事を書くのだった・・・ありがとー、みんなー!
そして9時には家を出るので、それまでが貴重な仮眠タイムとなるのだった・・・zzz
W650(バイクその1)
2005年04月22日 (金) | 編集 |
W650s.jpg


カワサキのW650というバイク。ドコドコと流している時が一番気持ち良いバイクだ。
マフラーくらいしかイジってないが、このバイクはそんなものかなと思っている。燃費は結構良くて23~24くらい。去年の北海道では強行軍にもへこたれず大活躍してくれた。今年もまた行きたいなー!
そして改名?
2005年04月20日 (水) | 編集 |
One.jpg

TONYなどと名乗って数日・・新たな問題が勃発した。他にTONYを名乗る奴がいてすごーくイヤな奴らしい。その名前だけはやめて~!という声に改名を決意。そしてキース応援団長とメールでやりとりの結果、決まりました。

 A N D Y

今度の名前は一応由来があってZappaの名曲「Andy」から取りました。カッコいい曲なんだけど、歌詞は「♪おまえの心の中に良心なんてものがあるのか?」なんて始まりで、どうやらAndyは相当ひどい奴って曲みたいだねー。まぁ自分も善人じゃないからいいか・・

てな訳でAndyでいくんでヨロシクー!
ん?
2005年04月19日 (火) | 編集 |
自分のブログを見直してみるとイマイチではあるが何となく形になってきたような気がする。しかし何かが足りない・・・そう、コメントが全然無ーーい! いくら何でもみんな冷た過ぎないか?

だが、よくよく考えてみれば知り合いの誰にもアドレス教えていなかった。つか、ブログやってる事すら言ってなかった。
これではコメントも来ないはずだ。自分の周りを除いた世界発信なんて意味無いじゃん!・・という事で明日からはボチボチと知らせていこうと思う。
ワンダフーーッ!
2005年04月18日 (月) | 編集 |
nanbas.jpg
komuros.jpg


んー、そんな訳でイベントも終わったんだけど凄く濃いライブだった。難波先生(写真上)や小室先生(写真下)のプレイは素晴らしかったし、勝手に師と仰ぐパウロさんを始めとして金ちゃん、チタン君、ハケットちゃん、かとうプログレ夫妻、タカノさん、名前が難しくて覚えられなかったファンクバンドの人達、そして主役のスージーさん・・みんな良かった!そんな中に自分も参加させてもらったという事で感動と恐縮の入り混じった夜でした。

そして気がつけば、TONYを名乗るのをすっかり忘れてたよー(涙)
TONYって誰よ!
2005年04月17日 (日) | 編集 |
16日は翌日のライブの為のリハーサルだった。19:30からの所を14:30に行ってしまい自宅(高円寺)と鶴見を2往復するというアホぶりを発揮しつつ何とかリハを終える。
その後ファミレスで遅い夕食を食べながら何故かステージネームの話になった。ステージネームとはデーモン小暮とかサンプラザ中野のカタカナの部分の事(たとえが古い・・)
実を言うと、最初の頃はアマチュアの方々がそのような名前を名乗っているのを見て「おいおい、そんな名前つけてもあんたバリバリ日本人じゃーん!」と心の中でツッコミを入れていた。しかし慣れとは恐ろしいもので「なんで俺にはステージネーム無いんだよ~」などと思うようになった今日この頃・・・
そして総勢3名にて討議すること10分、決まりました。
 T O N Y 
何だかビミョーとは思ったが「トニーっぽいよ」「初めて会った時からトニーって気がしてた(←嘘つけっ!)」などと言われている内に本人もその気に・・
そんな訳で明日からTONYとしてデビューだっ!!
お花見ツーリング♪
2005年04月15日 (金) | 編集 |
sakura1.s.jpg


昨日、新しいスクーターの慣らしを兼ねて午後からプチツーリングに出かけた。雨が降ったので都内の桜は結構散ってしまったが、山奥に行けば大丈夫と自分に言い聞かせて自宅を後にしたのだった。
自宅から青梅街道をひたすら下って奥多摩から塩山を抜け甲府まで行き、帰りはRoute20を延々と走って帰るというALL下道ルートである。行きに走っては止まって写真を撮りながら進んだものだから、甲府を出たのが18:30頃になってしまい、家に着いたのは22時を過ぎていたと思う。さすがにグッタリだったけど、平日という事もあって道はすいていたし気持ち良く走れたのでマルっ!
うちの猫のこと
2005年04月13日 (水) | 編集 |
20050422084131s.jpg



自分の唯一の同居人のステラ(♀10才くらい)。
捨てられていたのでつけた名前だが、知らない人に言ってもそうとは悟られないので我ながら良い名前をつけたものだと思っている。
性格は温厚・・・と言いたいが、他所の猫には敵意を丸出しにするし、ケンカっ早い割りにやたら弱いので外には出せません(‥涙)
しかし、なんだかんだ言っても世界でも1、2を争うくらい可愛い奴だと思う(親馬鹿?)

初ブログ~!
2005年04月12日 (火) | 編集 |
・・・という事で始めてみたのだが、登録してから1ヶ月以上も経ってしまった。考えてみるとネタがあるような日は帰りも夜中ですぐに寝てしまっているのが原因であると発覚。これはイカンと先ずは書いてみる事にする。

なので今日はこれでオシマイなのだった・・・
