バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
My New Friends
2005年07月29日 (金) | 編集 |


最近、家の周りでよく会う猫。この子の他にブチが1匹、黒い子が一匹。家の前にあるコンビニとかに行こうとすると、いつのまにか現れて自分の歩くのに合わせてウロチョロするのがムチャクチャかわいい!常に1mくらいの距離を保っていて触らせてはくれないんだけど。仕方ないので玄関の前に餌を置いておくようにしている。車に轢かれたりしないで元気でいてもらいたいなぁ~
台風一過
2005年07月27日 (水) | 編集 |


アクセス数やコメントも急上昇した「オーシャン台風」も台風7号も行ってしまって静かな日々が訪れた。仕事さえ無ければバイクで走りたいような良い天気だ。
写真の方はレッコ湖の畔にあるホテル「Il Griso」の庭にて。猫はどこの国でも可愛いものだニャー
ついでにトップの写真もどこかの青空に変更。
リーダーの受難・2
2005年07月26日 (火) | 編集 |


しかし「森ンゴ」ってイイ名前だなぁ~。たとえ外がどしゃぶりの雨でも「森ンゴ」と口にするだけで笑えてくるよ。リーダー、あんたネーミング名人だよ!ただのセッションマンにしておくには勿体無いって!もし良かったらS.O.S.に加入しませんか?
そんな訳でリーダーのソロ演奏シーンの写真を。肝心のリーダーがチョコッとだけ切れちゃってますが気にしない、気にしない!
きよしさん、わざわざ照明係まで引き受けていただき、ありがとうございました。
真っ赤なギターが泣いている
2005年07月25日 (月) | 編集 |


24日は第2回S.O.S.リハーサルがファンの方々を迎え開催された。今回のリハに関してはリーダーから「しっかり練習してこなかった者は床に座らせて説教するぞっ!」との厳しいお言葉があったので、メンバー全員はビクビクしながら参加したのだった。そしてリハが終わった時には写真のような光景が・・・
リーダー!おいしすぎるよ~
告知です・・・
2005年07月23日 (土) | 編集 |


本日、新宿レノンハウスにて19:30より出演しまーす!
遠隔応援&直接応援よろしくお願いします!
HiroJohn in Shiodome
2005年07月23日 (土) | 編集 |
hj1s.jpg
hj2s.jpg

昨日は予定通りに夕方から汐留に向かい、リーダーとこびさんに合流。新橋から歩いて行くと以前働いていた頃には無かった巨大なビル群が・・・。田舎者丸出しで口を半開きで上を向いてキョロキョロしながら、カレッタ汐留に到着したのだった。
ライブは思ったよりも曲数もあってビールもガンガン進み、演奏も良かったのでかなり盛り上がった。後からTOY松井夫妻達も合流したが、他にも応援団の人達が大勢来ており、さすがにHiroJohn大人気!自分はというと写真を撮ったり、タバコを吸いに行ったり(ステージ前は禁煙)落ち着かない事、猿のごとしだったけど、まぁ写真がカッコよく撮れていたので自分的には満足。

( 写真のコピーは自由にして構いませんが、無断転載だけは止めて下さいね~、マジで ・・ )
昔の写真で出ています・・
2005年07月22日 (金) | 編集 |


引き出しの中から懐かしい写真が出てきたので、文明の利器スキャナーを駆使して載せてみた。日付が1999年の12月となっているので、某市立病院のクリスマスパーティーで演奏した時のものだと思う。アトリエZのベースを弾いているのが自分だが、ナチュラルフィニッシュのベースの似合わない事に我ながらビックリ~。心は限りなくナチュラルでピュアなのになー(大嘘)。そして大仰なポーズを取っているのが、まだ東京都民だった頃のteaさん。こんなフリで唄う曲っていったい何だよっ!
今日はこれから汐留というオシャレなスポットに出演するHiroJohnを応援に行く予定~
仮面ベーシストの悲劇
2005年07月20日 (水) | 編集 |


何だか音楽ネタもしばらくやってないような気がする今日この頃・・・と思ったら今週末は土曜日が新宿レノンハウスで出演、日曜が「S.O.S.」のリハというスケジュールだった。練習をしなくてはならないのだが、顔がかゆい。顔の皮がむけてきているのだ。このままではマダラな顔で演奏する事になってしまう。いっそ仮面をかぶって演奏するか、あるいは顔を黒塗り(シャネルズ方式)か白塗り(マイケル・ジャクソン方式)しかない。土曜日までに落ち着いてくれることを願うばかりだ。
写真の方は「S.O.S.」のお笑い担当グループの皆さん。因みにリーダーは真ん中でポーズを決めている人・・・じゃなくて右側の満足げな表情の人・・・でもなくて左側でビミョーな表情を浮かべている人。そう、リーダーは常にセンターにいないとご機嫌ななめになる「根っからの主役体質」なのだ。みんなも立ち位置には気をつけようね~
Lucky!
2005年07月19日 (火) | 編集 |


やったー!やたら久し振りに銀のエンゼルを当てたぜっ!
でもよくよく考えると、もしかしてあと4枚銀を出さなくてはならないのでは・・・(-_-;)
てな訳でこの夏はチョコボールを食べまくる事に決定。いざとなったら大人買いすればいいしね~。大人になっててホント良かった。
3連休は・・・
2005年07月18日 (月) | 編集 |


てな訳で土日は海に行っていたわけだが、天候にも恵まれて海を満喫できた2日間だった。子供会の合宿という畑違いの所に手伝いに来てくれたハケット君、シェリーさん、ありがとうございました!
写真も撮ろうと思って小型のデジカメを持っていったのだが、どうやらバッグの中で電源が入ってたらしく海に着いて3分くらいでバッテリーが無くなってしまった。よって撮れたのは海に着いた瞬間のこの1枚・・・まぁ仕方ないか。
今日は疲れが出たのか久々に12時間ほど睡眠。普段の睡眠不足もまとめて解消できた。夜は友達の和太鼓のライブを見に吉祥寺へ。前の席のオバチャンが左右に首を振るのが目障りであまり集中できなかったのが残念~
Good Morning !
2005年07月16日 (土) | 編集 |


そんな訳で海にやってきた。少し雲が多いけど、やっぱり海岸に昇る朝日は格別だ・・・というのは嘘でこれから出発なのだ。日曜日は天気イマイチらしいので今日の内に海を楽しむとしよう。
買い忘れ・・
2005年07月15日 (金) | 編集 |


明日から子供会の合宿。全体の食材を買い出しに行って帰ってきたら、花火を買い忘れた事に気付く。やっぱり夏の夜は花火が無いとね。しかたない、ドンキでも行ってこよう。まだ自分の準備何もしてないのに・・・(-_-;)
The 心理テスト
2005年07月13日 (水) | 編集 |


さて、上の写真を見てどのように思ったかを選んで下さい。3択です。

A:この人いったい誰?
B:わぁーすごーい!オーシャンってキーボードも弾けるんだー!
C:感情込めて弾いているようだけど、実は「口パク」ならぬ「手パク」なんじゃないの?


診断結果
☆Aを選んだあなた・・・ごく普通の一般人です。しかし修行が足りません。今すぐ「S.O.S.」のファンクラブに入会しましょう!

☆Bを選んだあなた・・・ズバリだまされやすいタイプです。偽ブランド品や高価な英会話のテープが部屋にありませんか?このタイプの方は2005年7月の現在でも「オレオレ詐欺」に引っかかる可能性があります。「S.O.S.」のファンクラブに入会して真実を見極める力を身につけましょう!

☆Cを選んだあなた・・・なかなか鋭いタイプです。その洞察力があれば世の中をうまく渡っていけるでしょう。ただし、気づいても騙されたふりをした方が良い場合もあるので注意が必要です。そんな大人のつきあいを学ぶために「S.・・・(以下略)

あなたの診断結果は如何でしたか?
男と汗とグレッチと・・
2005年07月12日 (火) | 編集 |
shrs.jpg
20050711184122s.jpg

日曜日の午後、板橋区の閑静な住宅街に突如現れた昼の似合わない男達。きよしさんを筆頭にマシューさん、ハケット君、そして何と「S.O.S.」のメンバーが4人も揃っているではないか!この男達が何のために集められたかは「きよし。」さんのブログ「応援団 休憩室」に載っているのでそちらをどうぞ!
写真左は新しいグレッチを弾くシェリー。あっ、因みに引越作業は終わった後のひとコマ。カッチョイイギターだねぇ~!しかも買ったばかりだけあって指紋をつける事すら許されないぐらいのピカピカ加減だった。そして写真右が「プロジェクトX・CP80を3階まで運ぶ男達」。いくら携帯とはいえ、こんな状況下で写真を撮ってる奴って人としてどうなの?と思う今日この頃だ。
Power to the People!
2005年07月11日 (月) | 編集 |
od1s.jpg
od2s.jpg
od3s.jpg

昨日は「プラスティック小田バンド」のライブを見るために国立リバプールに。リバプールと言えば3年程前は自分も前のバンドでライブなどやっていたのだなぁと感慨にふける事、約2秒・・・
肝心のライブは音もカッコ良くて充分楽しめた。一緒に行ったハケット君やスミエモン・・・じゃなかったシェリーと大いに盛り上がった。客席には知った顔もチラホラ。写真の方は位置もあるが、ドラムの人が全然撮れなかったのは今後の課題としよう。
ともかくまた機会あったら見にいくぞ~
リンクの追加
2005年07月10日 (日) | 編集 |


Teaさん率いるTRY2のドラマーにして下ネタ大好きな「りっちぃ」さん(写真)のブログ「悪性リンパ腫 退去命令発令中!」を追加。
あと、トップの写真も「夕焼けの中のスタジアム」に変更。
俺のベースを弾いてくれ!
2005年07月10日 (日) | 編集 |
ktps.jpg
typs.jpg

先日のセッション会には自分のベースを持っていったのだが、店にいたベーシストの皆さんにも使っていただいた。こうやって見ると自分のベース、誰が弾いてもカッコイイな~ハッ!もしかして自分が弾いてる姿が一番イケてないのかも・・・
左は「加藤旦那」氏(from America)で右はすっかりベーシストが板についてきた「TOY松井」氏。
リーダーが止まらない・・
2005年07月09日 (土) | 編集 |


昨日は鶴見ラバソでのセッション会にエリック・・・じゃなかったえりこちゃんという若いドラマーを連れて参加。実質は「裏ステルス」のリハじゃないかという感じで進行したので、他の方々には大変迷惑をかけたのではないかと思う。その「裏ステルス」だが、自分はリーダー(=Ocean)から曲の指定メールが入った時には既に外へ出ていたので予習が全然できず、コードを確認しつつという体たらくだった。次回はもう少ししっかり演らなくては・・・反省。またドラマーのチタン君がニヤニヤ笑いながら曲中でテンポを上げてくるので(愛のムチ?)終盤は指が辛く、「ピック弾きに転向しようか」という考えが脳裏をよぎった。リーダーは全く元気で3時間ほど出ずっぱり状態。「もう、いいだろう」という声が上がるまで演り続けるリーダー・・・ステキ過ぎるぜっ!
写真の方は「ウットリ弾いてるハケット山本氏」男らしい・・・事は無いけど何だかイイ感じだ。
そんなこんなの一夜だったが、一緒に行ったエリンギ・・じゃなかった・・エリーゼ・・でもなかったえりこちゃんも楽しめたようだったので良かった。
On the hill
2005年07月08日 (金) | 編集 |


またまた写真。早く「S.O.S.」のリハやらないとおバカなネタがもう無いよー!リーダー何とかして~

この写真、クリックして大きくするとわかるけど机の上にワインのボトルとグラスが。こんな景色を見ながら酒を飲んだら旨いだろうねー。なんて考えるのも自分が歳とった証拠かも。何せ若い頃は飲む時は酒と食べ物(・・・と女の娘)だけで、シチュエーションとか考えもしなかったよ。若いというよりタダのバカだったのかもね~
朝焼けが消える前に
2005年07月07日 (木) | 編集 |
ass.jpg

今日は棚ぼた、いや七夕だというのに夕方からは雲が・・・。本当は七夕は旧暦なので新暦だと8月になるらしいけど。
そんなハッキリしない天気とは関係なく、写真の方は自宅の屋上からの朝焼けの一枚を。富士山ってウチからでも見える事に最近になって気がついた。
さすが日本一の山は違うね~
In the room
2005年07月05日 (火) | 編集 |
0194s.jpg

何だかネタも無いし、写真が一部に好評なもんでイイ気になってる内に過去の写真をアップしていく事にする。3年前にイタリアの小さなホテルの中で撮った一枚。少しは涼しげ?
海の幸と温泉三昧Weekend
2005年07月03日 (日) | 編集 |
05-07-03_17-39s.jpg

土曜日、午後から急遽温泉に行くことになった。行先は千葉の九十九里浜。温泉と海の幸を楽しんだまでは良かったが、問題は日曜日。合宿の下見で三浦海岸に行かなくてはいけなかったのだ。うーん、外房から三浦は遠い・・・そこでフェリーを使い久里浜までワープするという手段を使った。結果としては大正解で、下見もスムーズに進み、帰りに再び温泉に入って寿司を食べて帰路に着く事ができた。移動距離はムダに長かったが、いやになる程魚を食べて温泉に入れたので幸せな一日だったと思う。
写真は油壺の温泉の海が見える露天風呂。いくら男湯とは言え、カメラを持ち込んで変態扱いされる気分にはなれず携帯でコッソリ撮った。これも盗撮か?
Here come July・・・
2005年07月02日 (土) | 編集 |
sts.jpg

7月になったのでテンプレを変えてみる。今度のテンプレは一番上に写真が載せられるのでチョクチョク写真だけは変えていこうと思う。ちなみに今のは分かり辛いかもだけどプエルトリコの夕陽。今日の海の写真はその近くのセント・トーマス島。
