バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハマでBluesNight
2006年04月23日 (日) | 編集 |
22日は横浜レイジーボーンにて「Buddy&Boogies」で出演してきました。ご来場いただいた方にはお礼申し上げます。ありがとうございました!



みんなグラサン姿でパッと見が怖いです・・・特にベースの奴が人相ワル~



対バンは「ビッキー&コブラズ」。ハマでは有名なバンドだそうだが、マジでうまくてビビった。カッコ良かったし・・・つくづく順番が逆でなくて良かったッス。写真は2枚ともBuddyさん提供、thanksです!

自分的には、前回までの反省を生かして泥酔するほどには飲まずに演奏できたのは良かった。(←どんな反省だ)いつものようにソロは反省しきりです。(後半はネタがつきたし・・)
まぁ次回以降も頑張っていきますんで、応援よろしくお願いします。

来月の予定としては、
☆5月1日月曜日:足立綾瀬Chess
☆5月6日土曜日:神田イゾルデ
・・・となってます。気づけば自分、GWはブルース漬けッス。
狂い咲き・・
2006年04月14日 (金) | 編集 |


とうとう今年は花見をしない内にシーズンが終わってしまいそうな予感・・・何だかなぁ~
週末にバイクで北の方を目指そうかと思ったが、何だかんだと予定が入っていて断念した。仕方ないので移動中にポツポツ撮った写真を載せて今年は終了~。

善福寺川沿い・・・ここは毎年見事です。


枝が岡本太郎(何となく)


これも善福寺川沿い・・・ん?


んー?!


もう日も落ちかけて肌寒かったのに、いったい何が彼をそこまでさせていたのでしょうか?もしかして桜の花による幻覚でニューカレドニア気分になっていたのかもしれません。こういうかわいそうな人が出てくるという事は、もうすっかり春なんだなぁと実感しました。
こおじ宴
2006年04月10日 (月) | 編集 |


昨日は、昼間は新宿でりっちぃバンドのリハ、夜は「Group1970」でお馴染みの敏腕ギタリスト「かとおこおじ」氏の送別会で鶴見に行ってきた。

 こおじさんの弾き語りコーナー

 ジョージ(本物)も降臨・・・


店に着くと、既にミュージッシャン達が集まっていた。オーシャン鍋(スープが激うま)等のスペシャルメニューやフリードリンク(この制度に弱い自分・・)ですっかり酩酊してしまった。毎度の事だが、楽しかったからイイんです!
こおじさんとは何度か共演させていただいたり、ライブを見せていただいたが、いつも素晴らしいプレイで「流石プロは違うなぁ」と感動させられたものだ。故郷の名古屋に帰っても音楽は続けるとの事なので、是非向こうでもシーンを引っ張っていってもらいたいと思う。

・・・という事で



 「こおじさん、あんたに頼みがある~♪」

 オーシャン(子供のように)「チューしたい!チューしたーいっ!」

DSC01125s.jpg
DSC01126ls.jpg オ「この通りだ、お願い~」
 こ「ち、ちょっとだけなら・・・」


 ぽわ~~ん

 「・・・・・

船出
2006年04月05日 (水) | 編集 |
昨日(4日)はうちの両親が「飛鳥Ⅱ」という船で世界一周旅行に出かけるので横浜まで送りに行ってきた。101日間も船旅を続けるのはちょっと勘弁だと思うのだが、うちの親のような年寄りにはちょうど良いのだろう。
飛鳥Ⅱはカリブでのクルージングで乗った船に比べると、そこそこ大きな船という印象。でも見慣れた大桟橋に泊まっていると、それなりに存在感はあった。天気も良かったので、出航日和だったと思う。これもハイパー晴・・・(以下略)。

大桟橋の向こう側に停泊しているのが飛鳥Ⅱ



やっぱり船出は紙テープで・・・

行ってらっしゃ~い


大桟橋は見送りの人達だけでなく見物客でごったがえして、ちょっとしたお祭り状態だった。
気づけば両親は船の上、弟は在米勤務なので、一家で日本にいるのは自分だけとなった。まぁ自分は「Japandy」だからイイけど~日本大好きさっ!
春合宿 in 五日市
2006年04月04日 (火) | 編集 |



春ぅーーーという訳で、都内でもあちらこちらで桜が満開だ。まぁ咲いたと思ったら雨やら風やらで、どんだけ悲しい運命だよと桜も思っている事だろう。
そんな4月1日~2日、子ども会の合宿で五日市方面に出かけてきました。まず1日目に行ったのは「東京サマーランド」。




春なのにサマー?と思ったが、中に入ればそこは正にサマーだった。写真を見てもらえればわかるように、要は巨大な温室の中にプールがあるようなものなのだ。プールで遊ぶのは結構体力がいるもので、半分はダラダラと横になって過ごした。
宿はキャンプ場・・・とは言ってもバンガロー泊。夕食はロシアンルーレット・カレー。これは最近この子ども会で流行っている形式なのだが、当たり外れのある5種類のカレーをくじで選ぶものだ。一応全種類食べてみたがマトモなのは2種類だった・・・3/5がアタリって、もはやロシアンルーレットですらないジャン!




2日目はキャンプ場を後にし、近くの公園に。花見(桜はまだだったので梅)をしながら昼食を食べた。メニューはハナ子さん製作の「スライムおにぎり」と「The病院食」。感想はあえて控えさせてもらいます。
午後は「つるつる温泉」に行き、スッキリして帰路に着き夕方に解散。ほとんど雨に会わずにすんだので良かった。やはりハイパー晴れ男の俺がいたおかげなので、みんなは俺に感謝したらいいと思うよ。
解散後はムショーに普通の食事がしたくなり、37さん、ハナ子さん、Mr.ブ・・・いや米本さんと焼肉を食べに行った事は言うまでもない。ともかく楽しく無事に帰ってこれたので、良い春合宿だった。
