バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
スンガリズム
2005年08月23日 (火) | 編集 |
sgr2s.jpg
sgr1s.jpg

そんな訳でかねてから秘かに計画されていたプロジェクトを実行に移す日がやってきた。コスプレの聖地「スンガリー飯店」来訪である。平日の昼間という事もあって同行者はこびさん一人であった。(お疲れさまでした!)
衣装決めは慎重に行われた。あまり過度のコスプレでは一般市民の目を引きすぎてしまう・・・やむなく一般人の中にも違和感なく溶け込めるヅラだけ着用となった。
店内に入ると一見普通の中華屋のようだ。しかし何かがおかしい・・・客が全員コスプレイヤーだという事に気づくのに時間はかからなかった。現場作業員の衣装を着たグループは総勢10人以上の大所帯だった。服の汚れ方などのディテールに凝っているためか本物と言っても通用する出来。更にスゴイのはおじいさんだと思ったら老人メイクの高校生だった事である。彼は2時間かけて特殊メイクしたんだと学生証を見せながら誇らしげに語った。
結果としては我々の完敗だった。さすが聖地と呼ばれるだけの事があって石が流れていた。もうコスプレとかいう次元ではない新たなムーブメントの始まりを感じた一日だった。( 一部フィクションです )

写真はまたまた携帯で撮ったものでスミマセンが、左はスンガリー飯店のジャージャー麺。大変おいしかったです。8月末までの夏季限定メニューなので食べたい人はお早めに東府中にGo!だ。右はパンキッシュな店主様。ファンの方は携帯の待ち受け等にどうぞ!
コメント
この記事へのコメント
それではコソコソっとやります!みんな飽きちゃって本番に人が来なくても困っちゃうしね~
2005/08/25(Thu) 23:33 | URL  | Andy #-[ 編集]
クラブチッタ
あんまりリハ宣伝すると凄い事v-12になっちゃうかも?
リハで酸欠!
2005/08/25(Thu) 23:28 | URL  | えいちゃん #-[ 編集]
>えいちゃんさん
S.O.S.リハ直前にまた記事にてお知らせしますね~
入場券はチケットぴあにて絶賛発売中!・・・じゃないです。
2005/08/25(Thu) 23:10 | URL  | Andy #-[ 編集]
リハ、リハッ
SOSリハ楽しみですね~♪
2005/08/25(Thu) 22:19 | URL  | えいちゃん #-[ 編集]
>えいちゃんさん
おやおや、コスプレもそこまで市民権を得ているのですね。その内コスプレしないと街を歩けなくなる時代が来るかも・・・
ヤクルト戦の件、また皆で行けると良いですね~。自分は10日がS.O.S.リハなので、それ以外の日をキボーします。
2005/08/25(Thu) 19:10 | URL  | Andy #-[ 編集]
コスプレデー
コスプレマニアな皆様へ朗報!
横浜スタジアムにおいて、9月9日から11日までのヤクルト戦で「コスプレデー」が行われるそうです。先着で何かもらえるみたいなのでどうでしょう?
http://eichanhodohodo.no-blog.jp/hodohodo/2005/08/post_8370.html
2005/08/25(Thu) 18:52 | URL  | えいちゃん #-[ 編集]
>きよし。さん
おっと、忘れる所だった。きよしさんには「ダジャグリーン」役もやってもらわないとなりません。着替え等忙しくなってしまいますが、地球の平和を守るためにもお願いします!
2005/08/24(Wed) 21:06 | URL  | Andy #-[ 編集]
あ、ちょいとお兄さん。
このバラを1輪、買ってくださらないかしら・・・
だめ。今夜も売れそうにないわ。もうちょっと化粧を濃くしないと・・・。
2005/08/24(Wed) 20:21 | URL  | きよし。 #-[ 編集]
>店主さん
・・・そして鶴見の商店街には、毎晩のようにきよしさん扮する花売りの少女が現れるようになるかもです。
2005/08/24(Wed) 18:09 | URL  | Andy #-[ 編集]
アンディ@Harri系様:
Aセット:定食+カツラ&メイク&ドレス(レンタル)って
カンジですかぁぁ????
ウチは「上野・女装の館・エリザベス」じゃございませんのことよっ(^O^;;;

そういえば。原宿にフリフリドレス着てランドセルしょってる
キャンディキャンディおじさんっていうのが
いましたよね?きよしさん!ライバルですぜ!!!(^O^)
2005/08/24(Wed) 17:16 | URL  | 店主 #eBE9POhY[ 編集]
>店主さん
裏メニューを作ってヅラやら衣装やらをレンタルしたら如何でしょう?そうすれば会社帰りのサラリーマンが気軽にコスしながら「うまにご飯」食べる事もできますし、売上げアップ間違い無し!

>きよし。さん
フリフリのスカートもお忘れなく!
2005/08/24(Wed) 15:10 | URL  | Andy #-[ 編集]
マーガレットね。
姪っ子に早速買ってもらおう!!あとリカちゃん人形があれば完璧?!
2005/08/24(Wed) 11:58 | URL  | きよし。 #-[ 編集]
秋葉のメイドカフェに対抗して
東府中のコスプレ中華屋にしようと思って・・・
いるわけないじゃないですかっ(シャウト)
もうダメダメダメっコス禁止ですっ。

ひろじょんさま、きよしさま、さむさま
ホント、普通のカッコで来て、ふつーーーでっ
って、なんでこんなこと頼まなきゃいけないんだっ(^^;
あ、でも師匠さまはなんかしてください。(爆)

きよしさまはマーガレット持ってきてください。
リボンつき金髪ズラお貸ししますんで
それもって、きよしさんはオトメコスプレ(^O^;;   

って結局ノリノリだ>自分  
2005/08/24(Wed) 11:20 | URL  | 店主 #eBE9POhY[ 編集]
>Oceanさん
あ、正にその格好の4人連れが店内にいましたよ!食べ終わると順番にキレイなフォームで飛び込んで帰っていきました。v-446

>さむさん
自分は来月行けないので食べておこうと思って行っただけですよ~。さむさんは同じ多摩地区にお住まいですから、めげていないで是非行ってみて下さいね。
2005/08/24(Wed) 09:54 | URL  | Andy #-[ 編集]
あ、唖然。。
ここを読んでもそうだけど、店主様のとこ写真見てもっとびっくり唖然!
二人なにしてるのだぁ~~~!!!^0^;
きよし。さん、HiroJohnさんに同じくです。はい。。
でも、めげずに食べにいくぞぉ~。(小心者ゆえ誰か行くとき声かけてね。)

2005/08/24(Wed) 09:01 | URL  | さむ #-[ 編集]
では
来月の会合は全員ウォーターボーイズで、競泳水着とゴーグルのみでお願いします、当然良子さんとこびちゃんもです。
2005/08/24(Wed) 06:21 | URL  | Ocean(リーダー) #-[ 編集]
>HiroJohnさん
癒しの空間・・・そう言えば昭和の香りが残っていて何だかホッとできる店内でした。今度ご一緒しましょうね~
自分も最近アチコチに出没してますが、夏が終わったらセミのように死んでしまう気がします。ミーンミーン・・・
2005/08/24(Wed) 01:35 | URL  | Andy #-[ 編集]
>きよし。さん
そんなお気になさらないで下さいよ~。スンガリー飯店はいたって普通のお店です。料理も美味いし、ビートルズ関連のプチ博物館コーナーには貴重なお宝グッズがあって楽しめますよ!配達の帰りにでもフラッと立ち寄ってみて下さい。
ただ、あの「きよし。」さんなら何かやってくれると期待している人も少なくないんじゃないかなぁ・・・とハードルを上げておきますね。v-389
2005/08/24(Wed) 01:04 | URL  | Andy #-[ 編集]
わかる!きよし。さん!
俺も仕事中の癒しの空間だったのに、いつのまにか普通にご飯を食べに行くのが困難になりつつありますな(笑)

しかし…この二人のパワー恐るべし(^_^;)
2005/08/24(Wed) 00:51 | URL  | HiroJohn #-[ 編集]
アハハハハ・・・!!この記事を見て私は、30分間笑い続けてしまいましたよ。
Harriさん以来の衝撃ですよね。失礼かとは思いますが・・・ANDY・こびさん。あなた方はこの暑いのに、一体ナニをやってるんですか!!

あー、どうしよう。普通の格好じゃ行けない訳ね。やっぱ。すっげえ行き難い!っつうか、俺のblogでも、なんか突拍子のないものが登場しないと、皆さんが許してくんない可能性が・・・アーどうしよう!!
2005/08/24(Wed) 00:41 | URL  | きよし。 #-[ 編集]
>店主さん
あれれ、おっかしいなぁ~
そんなはずでは無かったのですがスミマセン!
お詫びとして、次回は「一般市民の店・スンガリー飯店」「普段の服装でも食べられます!」などと書かれたプラカードを持って東府中の駅前を練り歩く事にしますので、どうかご勘弁を・・・
2005/08/23(Tue) 23:24 | URL  | Andy #-[ 編集]
お二人様、ご来店ありがとうございました。
作業員コスプレイヤーや老人特殊メイク高校生の中でも
あなたたちはばりばりに目だってました。
目立ちすぎてまわりから見て見ぬふりされてました。

ああ、その後なんといわれているやら(^^;;
「スンガリーさんのとこ、へんな人達の溜まり場みたいよ」
などといわれてんじゃないでしょーか。
困りますぅぅぅーー。
ビクビクビク。
2005/08/23(Tue) 22:58 | URL  | 店主@中野良子(女優) #eBE9POhY[ 編集]
>こびさん
任務という名の思いつきに付き合っていただいてありがとうございました!次回はコスプレ姿で東府中の街を歩かなくて良いようなので(ルール改正の為)人通りの少ない平日昼じゃなくても大丈夫ですね。参加者を募ってまたやりましょう!
2005/08/23(Tue) 21:59 | URL  | Andy #-[ 編集]
お疲れ~!
前回不発に終わったスンガリー飯店襲撃、無事に任務完了しましたね~。
ま、今回は現場作業員の方々に完敗だったけど・・・(笑)。
『ホースで水くれ~!』だもんね~。
私が食べた『山かけ冷し中華』も美味でした!
今度は定食にもチャレンジしましょ♪

2005/08/23(Tue) 21:49 | URL  | こび #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
