バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ツキアイゲノム2
2005年08月25日 (木) | 編集 |


そんな訳で、知っている人も多いとは思うがキャラミル研究所のツキアイゲノム2というのをやってみた。とは言っても1年くらい前にもやった事があって、変わってるかと思えば全く同じ結果だった・・・進歩無いのね、自分。
知らない人のために軽く解説すると、コミュニケーションのクセを「発想のクセ・ウラゲノム」と「話し方のクセ・オモテゲノム」にて判断するもの。
自分の結果はウラゲノムが「WILD・MOTHER・FEELING」でオモテゲノムが「SMART」だった。それぞれの詳細はこちらのページで。35問の設問の割には、当たっている所があって笑える。「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」・・・って見たのかいっ!川にこそ落ちなかったが、似たようなアホエピソードの数々を持つ自分としてはトホホと言うしかない。
ヒマな方はやってみて結果教えてくれると嬉しいッス。
コメント
この記事へのコメント
>うにさん
ウラが「W・M・F」だったのですね~。この組み合わせ、決して多い事はないと思いますよ。たまたま(?)です。
オモテがスロウの人はここでは初めてですね。するめ系という事なので、これからもよろしくお願いします!
2005/08/27(Sat) 11:03 | URL  | Andy #-[ 編集]
あ、こんな面白いものに気づいてなかった!
やってみたら……、がぁ~ん、裏が、Andyさんやりっちぃと同じじゃん。どおしてぇ?
この組み合わせ、実は多いんですか?
表は違ったので、よかった~と思ったけど、解説読んだら、イヤかもこんな人(-_-;)<スロウ
2005/08/27(Sat) 08:09 | URL  | うに #TXQs7ML.[ 編集]

ん?
2005/08/27(Sat) 04:58 | URL  | Andy #-[ 編集]
加山雄三でした。
2005/08/27(Sat) 02:41 | URL  | Ocean #-[ 編集]
>Oceanさん
あれ、ウラは店主さん、りっちぃさん、アーンドAndyと一緒ですね~(^_^;)
オモテがHotはイカニモだねぇ。今日の応援もHotにいきましょう!
2005/08/26(Fri) 17:33 | URL  | Andy #-[ 編集]
違ってた、ワイルドでマザーなフィーリングのホットなOceanでした。
2005/08/26(Fri) 17:27 | URL  | Ocean(リーダー) #-[ 編集]
まったくAndyと同じ結果だったみたいに思う、どこにも書きとめなかったんでちょっと忘れた(ナハ)
自分では当たってるのか何なのかよく分からないなぁツキノワグマ2
2005/08/26(Fri) 17:20 | URL  | Ocean(リーダー) #-[ 編集]
>えいちゃんさん
何故「江戸・サリバン」が入っているのかギモンでしたが、ランキングには「はなわ」の名前も・・・消えかけ芸人にならなくって良かったですね~
2005/08/26(Fri) 14:25 | URL  | Andy #-[ 編集]
>さむさん
それでは「さむじょん」は卒業して「さむぷとん」となるんですね~
2005/08/26(Fri) 14:00 | URL  | Andy #-[ 編集]
江戸か・・・・・
やっぱり、ロックスターv-264にはなれなかった(涙)
江戸・サリバンのあなたは、ロックスターというより司会者向きです。江戸(東京)生まれの割に英語が達者で、一回転しながらロックスターを紹介します。アナタが司会をすると、世界的に注目が集まり、特にカブト虫(僕本物今飼ってるし)の特集をすると、歴史に名前が残ります。
ラッキーワードは「Ladys and gentleman!」
2005/08/26(Fri) 13:57 | URL  | えいちゃん #-[ 編集]
ををっ!
私エリック・クラプトン!「とりあえず神」なのだそうです。はい。
そして本日の運勢第3位です。
ちなみに、HiroJohn第1位に輝いてますよ。「いきなり宇宙語がペラペラに」
ってわけわかんないコメント付き!今日がんばってね。間に合わないので遠隔応援でごんす。
2005/08/26(Fri) 13:14 | URL  | さむ #-[ 編集]
↑リッチーやるなら「落ち武者」のヅラがピッタリだと思いますが・・・
2005/08/26(Fri) 01:12 | URL  | Andy #-[ 編集]
あっ、じゃあやっぱり店主様に例のマントと王冠を
持ってきてもらわないと・・・。
2005/08/26(Fri) 01:09 | URL  | こび #-[ 編集]
>こびさん
じゃあ明日は「高速道路の星」に飛び入りですね~

>HiroJohnさん
「ヒロジョン」だとカッコいいけど、「ヒロヘイレン」じゃあ脱力しちゃうよ~(^_^)ヘナヘナ・・・
2005/08/26(Fri) 01:04 | URL  | Andy #-[ 編集]
くっそお…なんでジョン・レノンじゃなくてエディ・ヴァンヘイレンなんだああああ!
革命を起こすそうです・・・あ、そういえば明日そんな曲が・・・
2005/08/26(Fri) 00:54 | URL  | HiroJohn #-[ 編集]
>店主様
私もやってみました!
結果は・・・『リッチー・ブラックモア』ですって!
とにかく暴れん坊らしいので、暴れだしたら止めて下さい。
2005/08/26(Fri) 00:49 | URL  | こび #-[ 編集]
>店主さん
早速やってみました。「フレディ・マーキュリーです!」だってー!
服装を何とかした方がいいらしい。失笑を買う一方って・・・ハッ、もしかして先日の?
ラッキーラプソディは「ボヘミアン」らしいので、今日から他のラプソディは聴きません!
2005/08/25(Thu) 23:41 | URL  | Andy #-[ 編集]
ツキアイゲノムと正反対な猛烈お遊び占いですが。
ロックスター占い!!
http://u-maker.com/77536.html

ちなみに私は「ポールマッカートニー」で
>>。しかし、残念ながら全盛期に死亡説が流れたりします。
私の全盛期って・・・・(^O^;;;
あんでーさん、なんだった??

ちなみにロックスター占いなのですが
「Harri」というキャラはいないようです。
2005/08/25(Thu) 23:30 | URL  | 店主 #eBE9POhY[ 編集]
>こびさん
静岡まで行ってしまう人は絶対FEELINGだと思ったら違いましたねー!つか、思いつきで直感的に行ったのは自分だけかー。
「ファンクラブ1号」には大笑いでした!今後もよろしくです。
2005/08/25(Thu) 23:06 | URL  | Andy #-[ 編集]
早速やってみたよ~!
私はウラが『PURE・MOTHER・REALIST』で、オモテが『SMART』でした。
当たってるなぁと思うところが多い結果でしたよ。
『ファンクラブ第1号になってしまう』ってその通りじゃんね~(笑)。



2005/08/25(Thu) 22:32 | URL  | こび #-[ 編集]
>Buddyさん
こちらこそヨロシクお願いします!
初めての場所なのでBuddyさんがいると心強いですね~
2005/08/25(Thu) 21:31 | URL  | Andy #-[ 編集]
Andyさん、Macバースデイライブ宜しくでーすv-218
BuddyもバックでGuitar弾かしてもらいまっせ!v-275
2005/08/25(Thu) 21:23 | URL  | Buddy #-[ 編集]
>HiroJohnさん
律儀に断りを入れてくれる所がHiroJohnらしいぜっ!元々自分の作ったもんじゃないし、ドンドン浜崎って、いやパクって下さいな。
やっぱりHiroJohnはオモテがSMARTなのか~。カッコいい奴は違うぜ・・・って自分もだった(^_^;)ゴメンゴメン、一度言われてみたかったんだよーーe-330
2005/08/25(Thu) 21:06 | URL  | Andy #-[ 編集]
Andyさん!これおもしろいっす!
あんまりおもしろかったので自分のBlogにパクらせて頂きましたm(__)m
すんません。。。ちなみにオモテ→スマート、ウラ→P.C.Fでした。
2005/08/25(Thu) 20:48 | URL  | HiroJohn #-[ 編集]
>りっちぃさん
ぷぷぷっ、WMFですか!ウラが一緒だからってそんなに有頂天にならなくても良いのに~浮かれてると川に落ちちゃうよ!
つか、店主さんとりっちぃさんはオモテもウラも全く一緒なんですけど・・・やはりコス系の人はなるべくしてなるのかと思う今日この頃です。
2005/08/25(Thu) 19:35 | URL  | Andy #-[ 編集]
面白い! でも私・・・Andyと裏の世界では同じです・・WMF・・・。
表はCOOL。基本的におせっかい・奔放で独創的「人は人、自分は自分」かぁ。
当たってると思うけど、裏はAndyと同じ・・・Andyとぉ? Andyと同じか・・・そこが気になるなぁ・・・。
2005/08/25(Thu) 19:20 | URL  | りっちぃ #pBoZlR9Y[ 編集]
>えいちゃんさん
オモテ・ウラを間違えても、サラッと訂正する所がクールv-127
でも野球観戦時には人格変わってますよね?

>店主さん
あらら、似た者同士ですか。
お互いコスを頑張っていきましょう!
自分は前に言った事でも、都合が悪くなると瞬時に忘れますよ・・・これもFEELINGのなせる技です。
2005/08/25(Thu) 18:50 | URL  | Andy #-[ 編集]
>Macさん
了解~!ベーシストとして参加しまーす。
つか、近々に別記事で告知するよ~!
曲目とか決まりましたらメール下さい。

>37さん
子ども会での感じからするとチト意外な面もありますなぁ~
「ふやーっ」は団体のカラーかも・・・
2005/08/25(Thu) 18:40 | URL  | Andy #-[ 編集]
↑うら・おもてが間違ってましたねv-127
2005/08/25(Thu) 18:40 | URL  | えいちゃん #-[ 編集]
私は
「WILD・MOTHER・FEELING」で
オモテは「COOL」でした。
て。ウラゲノムがアンディさんと一緒じゃないですか!!
びっくら。

FEELINGキャラは
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。
だそうですが当たってます。
前言ったこと忘れているのは
決して「」のせいではないのですよね?
安心、安心。
2005/08/25(Thu) 18:40 | URL  | 店主 #eBE9POhY[ 編集]
おもてが「セルフ・キャプテン・リアリスト」うらが「クール」でした。
セルフな僕の行動特性は、「遠足で迷子になって勝手に家に帰っちゃうタイプです」だって。確かにみんなでバイクツーリング行っても一人で走ってますね。
わかってましたが、僕って、めちゃめちゃクールv-127

2005/08/25(Thu) 18:38 | URL  | えいちゃん #-[ 編集]
うぅ~ん・・・。
私はウラが「PURE・GENERAL・FEELING」でオモテが「HOT」でした。
総合すると「なんかえらそうだけど、バカで無鉄砲な子ども」って感じ?
ちなみに「遠足の前は眠れないv-241タイプ」らしいっス。

確かに「あははうふふ」で「ふやーっ」とはしてますがぁ。
2005/08/25(Thu) 18:29 | URL  | 37 #-[ 編集]
オンタイムなネタ
ツキアイゲノムもいいけど、、、十月十五日Macバースディ横浜関内レイジーボーンズ(横浜CLUB24の上)ライブのベーシストも宜しく付き合いゲノム!m(_ _)m
2005/08/25(Thu) 18:19 | URL  | mac #wLi8TjzE[ 編集]
>さむさん
早速の報告どうもです(^_^)
自分大好きな所をナンですが、「WILD」こそ「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプ」ですよ~。お互いに気をつけましょうね。
2005/08/25(Thu) 18:01 | URL  | Andy #-[ 編集]
う~ん。。
いろいろ当たってるだけになぁ。私はウラゲノムが「WILD・CAPTAIN・REALIST」でオモテゲノムが「HOT」。「変身できない人は、『仮面ライダー』にはなれない。そういう夢のないことをスパッと言いきることのできるヒト
」ですって。そう、人の夢をばっさりってやっちゃうのよねー。。Wildは「ワクワクがムクムクだぜ!」とか本気で思っちゃうってーそのとおり!がっくしきちゃうねー。でもそんな自分大好きv-238
もう少しよく読んでみよーっと。
2005/08/25(Thu) 17:49 | URL  | さむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
