バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ツーリング日記・4
2005年09月02日 (金) | 編集 |
0810s.jpg
0820s.jpg

0829s.jpg
0843s.jpg

そんな訳で橋の下での一泊であった。とは言っても人家がそばにあるので明るくなる前に撤収しなければならない。またまた5時起きである。
今日の目的は地球博。夏休み休み明けの9月1日という事でガラガラに空いているはずだった。公式HPの入場者予想もそうなっていた。しかし、8時に藤岡駐車場に着いた我々を待っていたのは、シャトルバスを待つ長蛇の列。「な、なんじゃこりゃー!」この時点で気がつくべきだったかもしれない。その後は、会場に入るのにも延々と待ち、これだけは見ようと相談していた日立のパビリオンは整理券すら配布終了・・・等々のファッキンな出来事の連続で、すっかりテンションが落ちきったふたりであった。天気だけは非常に良くて気温の上昇と共に脳も溶けてきたようで、「こいつら全員しんでくれないかなー」「今日はバイクで東京から来た人だけ入場させる日じゃなかったっけ?」などと妄想混じりの発言が続出する始末。せっかくなので行列の無いパビリオンをまわる事にしたがそれらは割と楽しめたので突然暴れ出して逮捕されたりする事もなく良かった。
秘かに楽しみにしていたモリゾー&キッコロとの対面も果たせず、中指を突き立てながら早々に会場を後にした我々。とりあえず高速に乗って静岡で降りてはみたものの、HiroJohnのライブをやってるわけもなく、一般道を沼津方面に。疲労もピークに近い気がしたので焼き肉屋で夕食をとる事にした。疲れ方もそうだったが、長時間バイクに乗っている日が続いたせいか、お尻が痛くなってきた。Mr.ブラジルこと米本君も同じ症状のようだ。その時ふと気がつくと周りの視線が・・・黒く焼けた男達が尻の痛みについて大声で話し合っているさまは、どうみてもホ●のカップルにしか見えなかったのであろう。
そんな体たらくだったので協議の結果、静岡県内で一泊して伊豆等をまわろうという計画を変更して東京に帰る事に決定。意識レベルが通常時を大幅に下回る中、東名をひた走り、夜中には無事に自宅に到着して今回の旅は終わりを迎えたのだった。
反省点も多々あるが、総じて言えば楽しい旅だった。特に能登の道を走っている時には至福の時だった。北海道と並んで、また走ってみたい道のひとつだ。また、ハイパー晴れ男の伝説通り雨に降られる事もなく楽しめたので、自分を褒めたたえたい気分でいっぱいです。最後に旅の途中にメールやコメント等いただいた皆様に感謝をして終わりたいと思います。ありがとうございましたー!

写真の方は
1・こんな所で朝を迎えました
2・会場は人、人、人だらけです。
3・某パビリオン内でのMr.ブラジルこと米本君
4・天気は良くても人が・・・
コメント
この記事へのコメント
>米本さん
あっれ~、おっかしいなぁ~
確かに聞いた気がするのですが、暑さゆえの幻聴だったのかもしれませんね。
2005/09/03(Sat) 22:53 | URL  | Andy #-[ 編集]
ジル~は言ってません。誤解をまねくような表現はなしにしてほしいものですね。言っても無駄だと思うけど・・・
2005/09/03(Sat) 22:15 | URL  | 米本 #-[ 編集]
>37さん
彼は旅の間、太鼓を叩けなかったので中毒が出たようです。
打楽器を見かける度に「コレ、叩くジル~」と言って、様々な打楽器を現地の人ばりに叩いていました。
2005/09/03(Sat) 09:41 | URL  | Andy #-[ 編集]
無事で何より。
とは言ってもお尻に痛み抱えてますか?
Mr.ブラジルの返事が昨日の夜中にあったので
あれ?と思ってたんですけど、そういう訳だったんスね。

ボクとしてはMr.ブラジルが打楽器に触れてるのが
かなり可笑しかったでしv-408
2005/09/03(Sat) 02:10 | URL  | 37 #-[ 編集]
>HiroJohnさん
ただいまで~す!
自分はそんなに黒くありませんって!美白とまでは言いませんが、一般的日本人の色ですよ。
バイクに乗っている時には頭の中でよく「Born to be wild」が流れています。能登の人達には撃ち殺される事もなく、暖かく迎えていただきましたが・・・v-221
2005/09/03(Sat) 01:03 | URL  | Andy #-[ 編集]
Andyさんおかえりなさ~い(^^ゞ
もりぞーとキッコロには会えずでしたがAndyさんが「まっくろくろすけ」になって子供達の視線を釘付けにしてたのが目に浮かぶようです。

そして「ワイルドで行こう!」のテーマ曲と共に能登を爆走するAndyさんも・・・
おつかれさまでした!
2005/09/02(Fri) 23:47 | URL  | HiroJohn #-[ 編集]
>えいちゃんさん
ご心配かけましたが、お尻も完治に向かっております。
今回は米本君と一緒だったおかげで、南米や中東のパビリオンでは非常にフレンドリーに迎えていただきましたよー(^o^)
2005/09/02(Fri) 22:48 | URL  | Andy #-[ 編集]
しりの痛みは・・・
同じバイク乗りとしてはよ~くわかります。おしりに○○でものができちゃっていたがゆいんですよね。
しかし3の某パビリオン内でのMr.ブラジルこと米本君は似合いすぎです。
2005/09/02(Fri) 21:40 | URL  | えいちゃん #-[ 編集]
>きよしさん
サポートカーと共に走る来年が楽しみでーす!
どうせならフカフカなベッドやジャグジー付きの風呂なども搭載していただけないでしょうか?
2005/09/02(Fri) 21:12 | URL  | Andy #-[ 編集]
いいね!!若いですねANDY!!
青春してますね。こういったお尻の限界に挑戦するツーリング。私も大好きです。
さ、来年はサポートカーのお約束をしましたので、これから徐々に、あの軽ッパコをツーリング仕様に改造いたします。レカロのシートやBBSはかせようかなあ。あ、でもお金が無いから「885」にしておこうっと・・・。
2005/09/02(Fri) 20:22 | URL  | きよし。 #-[ 編集]
>店主さん
そんなに真っ黒ではないですよ~。大半は汚れだったとみえて、風呂に入って元通りになりました。(-_-;)
また近々に店の方にも寄らせていただきますのでよろしくです!
2005/09/02(Fri) 18:57 | URL  | Andy #-[ 編集]
あんでーさまあんでーさま
面白かったですよ、私も行った気になっちゃいましたよ。
モリゾーとキッコロには会えなかったんですね。
あんでーさまとのスリーショット見たかったなあ!
(宮澤さんとJさん並のインパクトが・・。)
真っ黒なあんでーさまのお姿が目に浮かびますです。
店主はとうとう今日も外出せずで白魚と化してます(^^;;
2005/09/02(Fri) 18:45 | URL  | 店主 #-[ 編集]
>さむさん
ただいまで~す!
復活も何も、ハイパー伝説は不滅ですよ!
モリゾーとキッコロにはガッカリ・・・

>米本さん
うっ、手遅れかも!明日からはスパイダーマンとなってビルの壁とかをシュルシュル上がるような気がします。
2005/09/02(Fri) 18:13 | URL  | Andy #-[ 編集]
大変です
テントを干してしまおうと思っていたら、小さい蜘蛛の死体が山ほど・・・すぐチェックする事をお進めします。
2005/09/02(Fri) 18:06 | URL  | 米本 #-[ 編集]
お帰りなさ~い!
無事でなにより!楽しい旅だったようですねー!キッコロモリゾーは会えずに残念でしたが、何よりハイパー晴れ男の伝説復活おめでとうございます(^o^)!旅話し楽しみにしてます。写真も!
2005/09/02(Fri) 17:06 | URL  | さむ #-[ 編集]
>こびさん
ただいまで~す!旅先で見るメッセージはとても嬉しいものでしたよ~
更新の方はバイクに乗っている時間が長いので、合間を見てチョコチョコやっていました。携帯の電源には苦労させられ、食事をした場所や高速のサービスエリア等で電気ドロボーしてしのぎました。次回以降は改善したい点です。
2005/09/02(Fri) 15:16 | URL  | Andy #-[ 編集]
Andyさん、Mr.ブラジルさんお帰りなさ~い!!
お尻はどうか知りませんがv-411・・・無事に帰って来れて何よりですv-315
天気も良くて、とっても充実したツーリングだったみたいですね。
また色々と話を聞かせて下さいね~♪
それにしても・・・旅行中なのにマメなブログ更新には驚きましたv-411

2005/09/02(Fri) 14:49 | URL  | こび #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
