バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
杉並のビーチにて
2005年09月05日 (月) | 編集 |


そんな訳で土曜も日曜もスンガリー飯店に・・・店主様、お世話になりました。日曜はプチ・オーシャン祭といった感じで大勢集まって騒いでいたので、他のお客さんには多大な迷惑をかけた事と思う。どうもすみませんでした。この時の詳細はこちらで!
事件は日曜日の帰りに起こった。自分は前々から言っているように「ハイパー晴れ男」である。その証拠に今回のツーリング中にも雨に降られる事も無かった・・・そう、自分ハッキリ言ってイイ気になっていました。
店を出た時に少し雨が強いなとは思ったが、雨具も着ていたし「とっとと帰って風呂に入ろう」ぐらいにしか考えなかった。人見街道に入って間もなく通行止の為に迂回。甲州街道に出るが、路面に水が貯まって車線が見えなくなっているのに気づき、何となく「ヤバいかも・・」と思い始める。味の素スタジアムの横辺りでは路面が完全に池となっていて、かなり怖い思いをしたが、なんとか通過。調布を過ぎると普通の濡れた路面になったが、今度は渋滞が始まっていた。仕方なく柴崎辺りから裏道に。途中、野川沿いで水没ポイントがあったが、たまたま散歩していた地元のオジサンに迂回する道を教えてもらって東八道路に出た。少し行くと道路だか川だかわからない状況で進めず、バイクを止めて携帯で写真を撮ったりした。もうその頃になると足首くらいの水深が普通の感覚になってしまい、車が通ると波が来るのが楽しかった。気分はオアフビーチといった感じだ。(←今になって思うと絶対に違う!)結局、少し遠回りをして五日市街道に。自宅近くになって安心して裏道に入ったら、善福寺川のそばでまたもや迂回。両足を横に出して、水しぶきを上げながら走り、水上スキーのようだなぁとウキウキ(←現状認識能力が欠如)。家に着いたのは2時間近く経ってからだった。(行きは40分位)
雨は好きではないが、普段走っている道が海か川のようになっているのを見るのは面白かった。自分のスクーターでも、けっこう水深がある所でも走れる事がわかったので、調子に乗って今度は多摩川でも渡ってみようかと思った日曜の夜だった。

写真は途中で撮ったもの。歩道から撮ったのだが、足元まで波が来ているのがわかるだろうか。
コメント
この記事へのコメント
>こおじさん
両日共とは羨ましい・・・
12月までにスカパー入ろうかなぁ~

>ザウルスさん
ナイスな情報をどうもです!
そんなトラップがあるとは、水たまりも侮れませんね~
次回は気をつけて走行したいと思います。
2005/09/07(Wed) 01:03 | URL  | Andy #-[ 編集]
ども~!
すごい雨だったね!
水たまり走行は下水の圧力でマンホールの鉄の蓋がずれてることがあるから注意ね!
2005/09/06(Tue) 23:17 | URL  | ザウルス #dWnOXZAI[ 編集]
ハイドパーク
はい、二日間行ってきましたv-407
日本のロック史に残るすばらしいフェスでした。
12月にはスカパーで放送するようです。
来年も・・・と主催者は言ってましたので、次回はぜひどうぞ。
2005/09/06(Tue) 21:37 | URL  | かとおこおじ #WCSj23LI[ 編集]
>こおじさん
もしかしてハイドパークですか?
いいなぁ~細野さん見たかったッス!
つか、あの雨の中でも中止でなかった事にオドロキかも・・・
2005/09/06(Tue) 18:25 | URL  | Andy #-[ 編集]
あたしゃ、その日は狭山で野外コンサートに出かけ、修行僧の如く滝のような雨に撃たれておりましたv-279v-535
2005/09/06(Tue) 18:06 | URL  | かとおこおじ #WCSj23LI[ 編集]
>HiroJohnさん
お帰りやーす!
そう言えば中央高速の高架下辺りでボブの声が聞こえたような気がしましたよ~。サンキュー、ボブ!
2005/09/05(Mon) 22:59 | URL  | Andy #-[ 編集]
胸(Tシャツ)のボブマーリーがAndyさんをきっと守ってくれたのでしょう。
>道路だか川だかわからない状況で進めず
この状況で写真を撮る余裕は本当に凄いなあ(*_*;
2005/09/05(Mon) 22:29 | URL  | HiroJohn #-[ 編集]
>37さん
爆睡ですか、もったいない(笑)でもニュース等を見ると胸あたりまで水かさが増した場所もあったようです。ひとつ間違えればその危険ポイントにバイクごと突っ込んでいた訳で・・・楽しむのも程々にしておいた方が良いかもしれません。
2005/09/05(Mon) 19:31 | URL  | Andy #-[ 編集]
うらやましぃ。
うぅ、私が爆睡してる間にそんな楽しそうな事があったなんて・・・。
(そんな事言ったら罰当たり?)
ビーチe-255体験したかったなぁ。

私の座右の銘は「いつも心に2割の余裕」。
1人だけ犠牲にはさせませんわ。
2005/09/05(Mon) 19:10 | URL  | 37 #-[ 編集]
>店主さん
この度は連チャンでどうもお世話になりました!
2日とも素で入店してしまって申し訳ありません。
自分はノーテンキに遊びながら帰ったのですが、杉並は結構大変な事になっていたようです。水上スキーは勢いをつければチャリでも出来ますよ~(途中、中坊がそうやって遊んでいるのを見ました)災害時にはパニックになりがちですが、非日常を楽しむくらいの心の余裕が欲しいですね。(←1番最初に犠牲になるタイプかも)
2005/09/05(Mon) 16:58 | URL  | Andy #-[ 編集]
アンディ様、連日のスンガリー来店ありがとうございました。
ツーリングの成果?ものすごくいい色に焼けてましたね~!

スンガリー後、暴風雨だったのでバイクのあんでーさまは
ちゃんと帰りついたのかご心配でしたが
なんか雨をエンジョイしてたみたいですね。
水上スキーやってるなんてくだり
読んでて面白い!私も水切って走るってのやってみたいですわ。
2005/09/05(Mon) 16:41 | URL  | 店主 #-[ 編集]
>きよしさん
ご心配ありがとうございます!
我が家はおかげ様で無事でしたが、同じ区内では大変だったようです。つか、甲州街道が渋滞してなかったら、そのまま甲州を通って下高井戸で左折し和田堀公園の横あたりを通過するつもりだったので、ニュースを見てホッとしました。こんなラッキーも自分がハイパー晴・・・(以下略)

>さむさん
いやいや~何度か「これ、ヤバいんじゃない?」と思いましたが、それでもヘラヘラしてられたのは多分頭がおめでたーくできているのでしょうね。

>えいちゃんさん
そう言えば、走行不能になって押している人を何人か見ましたが、原付かネイキッドで、オフ車の人は元気に走っていましたね。自分のスクーターは前から見るとジェットスキーのようなので大丈夫かと思ってました←こちらも負けずにバカv-14

>こびさん
残念ながらたまたま水着を持っていなかったんですよ~。それに冠水した地帯はドブ臭かったので、泳いだら多分病気になっていたんじゃないかなぁ。
次に雨が降った日には水陸両用車でスンガリー目指します!
2005/09/05(Mon) 13:05 | URL  | Andy #-[ 編集]
スゴイ雨だったよね~。
その中をこんなに楽しみながら?帰ってたんだねぇ。。。
どうせなら水着に着替えて泳いじゃえばよかったのに~(笑)

またスンガリー、行こうね~!!
2005/09/05(Mon) 11:19 | URL  | こび #-[ 編集]
千里浜みたい
バイク乗りとしてはどこまでやれるか試せて良かったですね!
でもスクーターはエンジンが下の方についてて、かなりデンジャラスなコトだったと思います。
僕もオフ車で乗り込みたかったなぁ~←かなりバカv-14
2005/09/05(Mon) 10:16 | URL  | えいちゃん #-[ 編集]
うはっは~!
そんなことになってたのですか~!なんだか文読むととっても楽しそう(^o^)!やっぱりハイパー晴れ男伝説は終りましたね。ともかく、昨日は初スンガリーやったぁ~!朝までの食べすぎで調子悪く冷やしやまかけ食べきれなかったのが(>_<)、でもメニュー制覇に一歩前進(^^)v
2005/09/05(Mon) 08:11 | URL  | さむ #-[ 編集]
ちょっと、昨日の雨はしゃれになってませんでしたよね。
車の、出荷前の雨漏り検査かと思いましたよ。
東京は特にひどかったようですが、ANDY宅は大丈夫でしたカ?
2005/09/05(Mon) 07:00 | URL  | きよし。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
