バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
05夏ツーリング総括・後編
2005年09月07日 (水) | 編集 |
そんな訳でツーリング総括の続き。
能登島を満喫した後は半島の先端を目指して249号線をひたすら走った。ところが先端がどこやらわからずウロウロ。しかもそのあたりは街中(?)でも人を見る事が殆ど無く、その地域自体が放置されている感じで、一帯を覆う無力感というか脱力感に二人とも少々テンションが下がってしまった。この時も写真は撮っているのだが、本当に何も無いので写真もイマイチ。(だから載せません)
これではイカンという事で、半島の西側を南下して輪島を目指す。塩田や千枚田などを横目に走っている内にテンションも回復。写真1はその頃の日本海。そう言えば、前回までの海は日本海と言うより富山湾だった訳だが、これ以降はホントの日本海です。

0411s.jpg

そして目的のペンションに到着。これは去年のツーリングの反省(キャンプ生活を続けていると風呂も入らず、野人というか獣に近くなってしまう)から宿泊施設にも泊まろうという事になっていたのだ。疲れが出たのか、米本君は「この旅唯一の布団」を使わず倒れるように寝てしまった。もったいない・・・自分もこの日は早々に就寝。もちろん布団はありがたく使用した。
翌朝は5時前に起床。荷物整理をしようかと思ったが、朝焼けが綺麗なので写真を撮って過ごす(写真2・3・4)
0439s.jpg

0463s.jpg
0468s.jpg

輪島といえば輪島塗と朝市が有名だが、Mr.ブラジルこと米本君は両方とも知らんという事だったので何処にも寄らず、朝から249号線を快走。途中、山間部はこんな感じ(写真5)で海沿いはこんな感じ(写真6)。天気もバリバリに良くて思わず「保毛田ホモ男」顔になる米本君(写真7)
0549s.jpg
0514s.jpg

0548s.jpg

そして本日のメイン目的地である千里浜に到着(写真8)ヤッホー!来て良かったぜー!とマックステンションで童心(という名のバカ全開)にかえって遊びまくった(写真9・10)←この2枚は米本君撮影です。Thanks!
0648s.jpg

0589s.jpg
0631s.jpg

そのテンションのままに金沢経由で北陸道から東海北陸道へ。途中からやたらに寒い事に気づく。特にトンネルが冷蔵庫のようだ。それもそのはず、舞い上がった自分は水着のままで高速を走っていたのであった。道理でサービスエリア等で奇異な目で見られていたわけだ。仕方ないので人生初の高速道路の路肩での生着替えを敢行。なかなかスリリングで楽しい体験なので、皆さんも機会あったら是非どうぞ~(って誰もやらないか)オススメのポイントは椿原ダムの横あたりです。その時撮ったのが写真11。


わざわざ着替えまでしたのに東海北陸道は終点になってしまい、せっかくなので白川郷を見学。(写真12・13・14)時間が無かったので駆け足で回ったのが残念だった。
0721s.jpg

0728s.jpg
0732s.jpg

その後の太平洋側に出てからの体たらくは前に書いた通りである。今回の旅では能登の景色の素晴らしさに感動したり、美味いご飯を食べたりと非常に楽しかった。気ままに停まっては写真を撮る自分に付き合ってくれた米本君に感謝して終わりにしたい。
ありがとうございましたジルー!
コメント
この記事へのコメント
>さむさん
リーダーは自分に関係無い記事は読みませんから・・・たぶん家でリハに備え土下座の練習や小銭の両替(缶コーヒー等を買う為)などをしている事と思います。v-30
2005/09/10(Sat) 00:34 | URL  | Andy #-[ 編集]
それは名案!な~んて言うわけないでしょ、ばこん!
ところでOceanリーダー現れないわねぇ。。
2005/09/09(Fri) 23:39 | URL  | さむ #-[ 編集]
>えいちゃんさん
「我慢ジル~」には大笑いでした。座布団一枚です。
太平洋側でもいいから、ツーリング行きましょうね~

>さむさん
怖かったら押して歩けば、身体も鍛えられるし一石二鳥ジルよ~
2005/09/09(Fri) 17:38 | URL  | Andy #-[ 編集]
バイクぅ~!
そうジルよね~。気持ちいいんだろ~なぁ~^^
しかし怖くてひいちゃうジル~。。。
2005/09/09(Fri) 17:14 | URL  | さむ #-[ 編集]
修正
日本海いいですね。
僕はまだバイクで日本海は未経験なので、行ってみたいなあ。
とりあえずは、今は相模湾又は駿河湾で我慢、我慢ジル~(←意味変わっちゃう?)。
>さむさん
バイクでのたびは車と違って風の匂いと肌触りをダイレクトに感じてたまらんです!
さあみんな教習所へv-30。今はオートマ免許あるし楽ですよ♪
2005/09/09(Fri) 16:29 | URL  | えいちゃん #-[ 編集]
>米本さん
大丈夫!このブログ見ている人は、ほんの2~3人ですから心配には及びませんよ。
2005/09/09(Fri) 01:08 | URL  | Andy #-[ 編集]
ちょっと見ない間にひどいことに・・・
2005/09/09(Fri) 00:55 | URL  | 米本 #-[ 編集]
>37さん
今、一部では空前のブラジルブームです。
乗り遅れてはいけないジルよ~
2005/09/09(Fri) 00:44 | URL  | Andy #-[ 編集]
腹が・・・。
まさかジル連発を活字で見る機会があるなんてv-408
もう笑い過ぎて腹筋痛いジル~。

こんなにも愛されてる(?)米ちゃんは果報者じゃて~。
2005/09/08(Thu) 15:09 | URL  | 37 #-[ 編集]
>店主さん
ジルを使いすぎジルよー!(^_^;)
米本君は立派な日本人ですよ。決してヨネ・モトゥなどという名前ではありませーん。e-275
2005/09/07(Wed) 23:18 | URL  | Andy #-[ 編集]
あんでーさん、あんでーさまの写真見ただけで
私もすっかり行った気分ですよジルー。
またすてきな旅へでかけたらレポよろしくジルー。
つかブラジルくんて米本くんというのですねジルー。
むちゃくちゃ日本人ぽいですジルー。
2005/09/07(Wed) 22:32 | URL  | 店主 #-[ 編集]
>さむさん
妄想族で旅気分も良いですが、実際のツーリングは、また格別ですよ~v-352さぁ、バイク免許を取りに行くなら今だっ!
2005/09/07(Wed) 21:12 | URL  | Andy #-[ 編集]
ツーリングっていいなぁ~(^o^)。きれいな景色とか旅気分させてもらいました!私も妄想族と化して旅してこよーっと(^^)。
2005/09/07(Wed) 21:01 | URL  | さむ #-[ 編集]
>きよしさん
ステッペンウルフ・バージョンが具合悪いようでしたら、夏らしいリズムでサンタナ・バージョンでも良いですよ~
2005/09/07(Wed) 20:48 | URL  | Andy #-[ 編集]
そうですよね。大変失礼致しました。。。

ステッペンウルフバージョン・・・あ、それだけは!
商店街は車両通行止めなのに、バイクが集合しちゃう!!
えいチャンは大喜びですが。
それで私も、「俺だってヘルメットくらい持ってるさ!」
とか、アメリカンジョークを飛ばしながら、誰かのバイクにまたがって旅に出て行く(妄想族談)。
2005/09/07(Wed) 19:58 | URL  | きよし。 #-[ 編集]
>こおじさん
おぉ、それでは是非ご参加下さい!
たき火を囲んでバーボンでも飲ろうじゃないですかー
まずは「ドット来い音頭」のステッペンウルフ・バージョンの制作からお願いします。v-269
2005/09/07(Wed) 18:18 | URL  | Andy #-[ 編集]
Fジュウ・ライダーのイージー・ライダー・ツアーいいねぇ。
来年はジャック・ニコルソン役で参加させてほしいなv-410
2005/09/07(Wed) 17:58 | URL  | かとおこおじ #WCSj23LI[ 編集]
>きよしさん
そんな人の悪い事するわけないじゃないですかー
あくまでも間違いですよ、間違いですってば!v-8
2005/09/07(Wed) 17:49 | URL  | Andy #-[ 編集]
v-219つまりは、これによって、「自分の記事以外も、きちんとお読みになっているかどうか」が、わかってしますわけですね。
この素晴らしきツーリング日誌をお読みになっていれば、絵文字もバリバリお使いになれるはずです。e-279
2005/09/07(Wed) 17:21 | URL  | きよし。 #-[ 編集]
>Oceanさん
それではお答えします。
コメントを書き込む欄の上にひよこのマークがありますね。
そこをクリックすると絵文字が出るので選べば入れられますよ~

あっ、返事する所間違えちゃったかな・・・まっいいか。v-391
2005/09/07(Wed) 16:22 | URL  | Andy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
