バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の訪れ?
2005年09月11日 (日) | 編集 |
そんな訳で昨日はS.O.S.のリハに行ってきた。スタジオには3時間入ったのだが、打ち合わせ(という名のダラダラした時間)と反省会(という名の中華屋での飲み会)を合わせると夕方から夜中までの長丁場だった。
リーダーは、スタジオ入りまでは「俺はこの2日間音源聞き倒したから完璧に覚えたね」「カラオケでは俺に勝てる奴はいねーからよ」「それじゃ、リードヴォーカル争奪戦やるか?」等々自信満々だった。しかし、帰る頃には何故か「もう泣きそう」「解散します!」等の弱気発言を連発。ガンバってね、リーダー!僕たちメンバーはみんな味方だから・・・
写真の方は、もうお馴染みの「リーダーがソロで唄っている間の他メンバー」いつ見ても美しい光景だ。
後の2枚は携帯での写真だが、「ムーミンが机に頭から突っ込む所を間一髪で支えたTOYさんの指」(題が長い・・)今回もムーミンは、曲中に肘で不思議な効果音を入れたり、帰り際には店内で仁王立ちして熟睡するなど、期待通りのボケ倒しぶりだった。ホントに只者じゃないよ~
最後にこんなリハを見学に来てくれた、こびさんとHiroJohnさん、打ち上げに来てくれたきよしさん、ありがとうございました!
追記:写真の状況が良くわからないという指摘を受けましたので、その時の台詞を入れて再現してみました。

1223Es.jpg

6302s.jpg
6303s.jpg
コメント
この記事へのコメント
>さむさん
Oceanはいつでもカッコいいですよ・・・たぶん。v-14
2005/09/14(Wed) 20:45 | URL  | Andy #-[ 編集]
えーっ@@
むーみん、写真覚えてないの!!!さすが。。
かっこいいOcean楽しみにしてます@^^@
2005/09/14(Wed) 20:20 | URL  | さむ #-[ 編集]
>ムーミンさん
先日は沢山のご活躍、お疲れ様でした!
LIVE・・・アロハを着ているというだけで、道行く人々に指さされて笑われような季節になる前にやりたいですね~v-301
2005/09/14(Wed) 20:20 | URL  | Andy #-[ 編集]
皆様SOSのリハお疲れ様でした。こびちゃんもヒロじょんも遠いところわざわさありがとうございます。さむちゃんもLIVE楽しみにしていてくださいね!オーシャンがきっとかっこよく見えると思います。どうも~しかし年内にはやりたいな~(^^)あ、あと写真の件は、お、覚えていません。。
2005/09/14(Wed) 19:51 | URL  | ムーミン #-[ 編集]
>さむさん
は、早い・・・つい今さっきからです。
これからも当ブログをよろしくお願いしますv-356
2005/09/13(Tue) 01:14 | URL  | Andy #-[ 編集]
すごいっ!
Andyさん!いつの間に新しい書き込みから見れるように変えたの~!?!ありがたし(^○^)!さぁ、本日のOceanリーダーおっかけはこれにて終了。また明日~。
2005/09/13(Tue) 01:09 | URL  | さむ #-[ 編集]
>Oceanさん
ブラジルパブなんてあるジルか~v-405
でも凹みから脱出したようで何よりッス。
S.O.S.のライブもアロハが辛くなる前にやれそうですね~。秋はBBQや祭などのイベントが満載だし、こちらこそぜひヨロシクです!
2005/09/13(Tue) 00:47 | URL  | Andy #-[ 編集]
大丈夫!
皆!色々心配かけてすまん!でも今日名古屋の出張の帰り新横浜で降りてブラジルパブ行ってすっかり回復したぜ、オブリガード!ミレイちゃん日系三世、不二子ちゃ~ん、これルパン三世、次回リハ10月初旬決定!でもその前にBBQやろうぜ!
Mac、本牧、関内辺りで忙しいみたいだけど鶴見も忘れるなよ、和民友の会関内支部長!頼むぞ(^^)
ANDY、絶対年内SOSLiveやろうな!ヨロシクね!
2005/09/13(Tue) 00:36 | URL  | Ocean(リーダー) #-[ 編集]
>さむさん
ムーミンの写真・・・後半はしょっちゅう落ちていたので、撮り放題でしたよ。(^o^)ライブは未定なので次回リハをお楽しみに・・・あっ、それも未定だった。
2005/09/13(Tue) 00:08 | URL  | Andy #-[ 編集]
おじゃま(^^)
今日はなかなかこちらまでたどりつけなくて、さすが人気のブログです(^.^)。吹き出し付きの写真ってすごい!むーみんのあの2コマもよくぞとらえましたね~!残念ながらスタジオ行けなかったけど、ライブは行くので!あら?いつあるのかなー。。楽しみにしてますから~(^^)v
2005/09/12(Mon) 23:37 | URL  | さむ #-[ 編集]
>きよしさん
毎回この部分は楽しいのですが、時にはS.O.S.メンバーでも演奏の開始に遅れそうな事もあり、その辺をハラハラしながら見守っていただくと嬉しいですね~

>Macさん
みんなリーダーを応援している人ばかりから大丈夫ですよ!
2005/09/12(Mon) 21:06 | URL  | Andy #-[ 編集]
いじりすぎ
塾長ー、元気出してー。リハ、本番で調子が悪い時は誰でもあるはず、、、。塾長がいつも言ってるように、音楽は、やりたいように楽しくやればいんです。塾長は、桑田佳佑じゃないし、S,O,Sはサザンじゃないんだし、、、。オレは断固塾長を支持するぜ。塾長のオレらビートルズじゃねーんだから発言を座右の銘にしてる男より。
2005/09/12(Mon) 19:47 | URL  | ご無沙汰Mac #wLi8TjzE[ 編集]
なるほどー。
SOSメンバー。恐るべし。
2005/09/12(Mon) 17:48 | URL  | きよし。 #-[ 編集]
>匿名希望さん
どうも。匿名希望ってラジオの深夜番組を思い出しました。
歌がオーシャン・・・今回たまたま調子が悪かっただけですよ。復活に向けボイトレ等行っていると思いますので、あんまりイジメないであげて下さいね。

>きよしさん
相当のキャリアを必要とする奏法です。しかも演奏が始まる時に間に合わなくなる危険性もありますので、素人にはオススメできない技といえましょう。
2005/09/12(Mon) 17:31 | URL  | Andy #-[ 編集]
v-96うーん。皆さん。この写真こそブレイクの正しいとり方です。参考にしましょう。
でも、なかなかできないんだなあ。これが。かなり高度なテクですから。
2005/09/12(Mon) 13:49 | URL  | きよし。 #-[ 編集]
まさに、
歌がオーシャン、笑いがオーシャンだった、S.O.Sのリハだったのですね。
2005/09/12(Mon) 12:07 | URL  | 匿名希望 #wLi8TjzE[ 編集]
>Oceanさん
おっ、リーダー!リハお疲れ様でした。しかし早起きだね~
今回は声が出ず苦労していたようですが、HiroJohnのアドバイスも貰った事だし、次回はガンバって復活してほしいです。って事で「どうも。」v-238
2005/09/12(Mon) 05:51 | URL  | Andy #-[ 編集]
無の境地
ANDY、リハお疲れさんでした、しかしど凹みなリハだったなぁ、全然声出なくて、笑いは全てムーミンに持ってかれるし、しかしムーミンは凄い、笑いに対する欲とか仕込みとか一切無い、無の境地だけが成し得る技だよ、俺も邪念を振払いSOS頑張るよ。
2005/09/12(Mon) 05:34 | URL  | Ocean #-[ 編集]
>こびさん
天然というか、まるで悪いクスリをキメているのではないかと思わせるファンタスティックな言動の数々・・・ムーミン最強伝説ですよ。腹をすかせたHiroJohnの2倍は食べていたし。v-12
2005/09/12(Mon) 03:30 | URL  | Andy #-[ 編集]
ムーミン、最高でしたね~v-424
帰り際もAndyさんの車の周りをカニの様に横歩きしてましたv-408
これからも意味不明な行動に期待しますv-352天然万歳v-82
Oceanリーダーv-266
どうもv-344
2005/09/12(Mon) 02:20 | URL  | こび #-[ 編集]
>きよしさん
ファンの皆様に支えあってのリーダーですから~みんなでついて行きましょう、リーダー野郎に!
>Hirojohnさん
確かにリーダーは調子が悪かったようで、ノリツッコミもダダすべり、例え話も理解不能という状態でしたね(^o^)そんな中、天然パワーでムーミンに全部持っていかれたリーダーの落胆もわかります。みんなでリーダーに励ましの「どうも。」メールを送ってあげましょう!
2005/09/11(Sun) 15:08 | URL  | Andy #-[ 編集]
そう!塾生もいつまでも、付いていきますよ~!!
来るなといわれてもv-218
2005/09/11(Sun) 13:04 | URL  | きよし。 #-[ 編集]
ムーミンおもしろすぎでした。あまりにもおいしい所もってきすぎて、おかぶを奪われたリーダーがおへそを曲げてしまわれたのが真相では??
リーダーの唄、かっこよかったですよ~我々も味方ですから。
2005/09/11(Sun) 12:45 | URL  | HiroJohn #-[ 編集]
ムーミンさんは、ご自宅の玄関先でも、キーボードを抱きかかえたままi-196
大丈夫でしたか。お疲れ様です。
でも、そりゃ疲れますよね。
リハ始まる前と終わったあとじゃ、リーダーの言動が違いすぎるじゃないですか。記事読んでますと。
リハで一体何があったんでしょうか??メンバーも付いていくのが精一杯でしょう。そりゃ。
2005/09/11(Sun) 12:21 | URL  | きよし。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
