バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
多忙?
2005年09月21日 (水) | 編集 |
そんな訳で3連休と3連休の間である。今週は3日しか働かないから週休4日という夢のような1週間だ。
でも某祭とかに向けて曲を覚えたり、実家のお墓の草むしりをしたり、古着屋でネタを探したりと、それなりに多忙な事も事実。そして、そこにひとつイレギュラーなお仕事が・・・国勢調査員である。国勢調査員とは「市町村長の推薦に基づいて総務大臣が任命する非常勤の国家公務員」( by 総務省 )という事らしい。どこを見て市町村長が自分を推薦したのかは全くの謎だが、非常勤とは言え国家公務員である。10月1日までは自分の事は「公僕」と呼んでいただきたい。国民の皆さんの為に働きます・・・
写真の方は、某バンドのライブにて。ピントは合っているかどうかもわかんない位にブレブレだけど、雰囲気があるから何となく最近のお気に入り。このギタリストは名前も顔もわからないが、相当な弾き手と見た。普段は、間違っても牛のかぶりものをかぶったりはしていないだろうなぁ~



コメント
この記事へのコメント
>さむさん
どうもお疲れ様でした。
やっと、祭に参加できて良かったですね~。ちょっとギターがオーシャン気味だったけど、楽しそうに弾いていたのが印象的でした。
Ocdan祭・・・オクダンって誰よっ?v-287
2005/09/24(Sat) 18:26 | URL  | Andy #-[ 編集]
どうも!
お疲れ様でしたー!昨日はAndyさんベースたくさん聴けましたね!キャロルやっぱりかっくいー!あ、もちろんOceanリーダーのボーカルあってですからね^^。それにシェリーちゃんとの。かわゆくってみんなやられてましたね~(^.^)!なんだか連休は多忙につき、楽しみにしてたOcdan祭ですが、終わって早々引き上げました。挨拶もせず失礼した方も多くこの場をお借りしてm(__)m
2005/09/24(Sat) 12:14 | URL  | さむ #-[ 編集]
>きよしさん
ですよね。でも眠いッス・・・v-394
2005/09/24(Sat) 10:42 | URL  | Andy #-[ 編集]
いやあ、凄かった。
寝てなくても、行ってよかった!!
2005/09/24(Sat) 07:28 | URL  | きよし。 #-[ 編集]
>えいちゃんさん
そうですね、うちのリーダーは自分の祭の最中に「眠いから帰りたい」なんて泣き言は決して言いませんからー(^-^)
2005/09/24(Sat) 01:32 | URL  | Andy #-[ 編集]
S・A・Sのリーダーは素晴らしい方でいいですね。
年に二度の繁忙期で寝てない塾生に、「へたってる」なんてとても言わないですよね。
2005/09/23(Fri) 17:54 | URL  | えいちゃん #-[ 編集]
>きよしさん
脅迫ですか~何だか悪い評判がボロボロ出てきましたね。そんな時Ocean(リーダー)なら「いいよ、いいよ。仕事がんばれよ!」と声をかけてくれるのに・・・祭にこの男が姿を現したら、みんなでシメてしまいましょう!v-91
2005/09/23(Fri) 11:35 | URL  | Andy #-[ 編集]
この方に、オーシャン祭りは仕事でいけないとメール送ったら、
脅迫を受けました・・・
よって、辞表を出してでも伺います・・・。
2005/09/23(Fri) 11:15 | URL  | きよし。 #-[ 編集]
>Harriさん
あらら、そんなシンドい感じの人でしたか~。うちのリーダーに似てると思ったら全くの別人ですね。
何しろリーダーは、トークはすべり知らず、ギターを弾かせたら日本一。器もデカくて「今度のオレの祭では全員に大入袋(一万円入り)を配るからよー!」と豪語している位です。この人にも少しは見習ってほしいですね~v-82
2005/09/22(Thu) 23:58 | URL  | Andy #-[ 編集]
ええ、ええ、たしかこの間の1970のオフステージにのこのこ上がってきてはまず「オレ」の宣伝をし、その後自分のセッションバンドの宣伝、でも全く一言も歌わされず、最後は「Yo!Yo!」とヒップホップを披露するもドンズべりのあの方でしょうか?
2005/09/22(Thu) 23:41 | URL  | Harri #l4EZtc/.[ 編集]
>Oceanさん
国勢調査員の報酬は雀の涙ほどですよ。ホントは丸投げしたい位だけど、それはマジでヤバいらしいので、コツコツ自分でやります。
ところでOceanの接待費って、祭に参加するミュージシャンのギャラの事?悪いね~気ぃ使ってもらって!国家予算はムリなんでリーダーの自腹でお願いします。

>37さん
120世帯は多いね~。団地かな。
どうせなら国勢調査も全てネットで出来る時代になってほしいッス。e-166
2005/09/22(Thu) 21:14 | URL  | Andy #-[ 編集]
おっ、国勢調査っスか。
某児童館の顔が3mの人も120世帯するらしいっスよ。
って、個人情報ばらしちゃマズかったかしらv-14

気長な仕事のようですから、がんばってくださいね~。
2005/09/22(Thu) 20:50 | URL  | 37 #-[ 編集]
すみません
実はキャバ嬢の客寄せメールのパクりです、キャバ嬢にメルアド教えるとこんなメール貰えますってそんな事より今記事読んだこど公務員てなんだよ!それいくら貰えるの!?俺の接待費、国家予算で組んでくれ!
2005/09/22(Thu) 19:53 | URL  | Ocean #-[ 編集]
>Oceanさん
誰もパクんねーって!そんなイタい手に引っかかる女性はいないと思われ・・・

>さむさん
さむさんもマサカそんな手には・・・あれ?v-405
2005/09/22(Thu) 19:46 | URL  | Andy #-[ 編集]
最近
メールで基本的に女性にはこの『愛たい』をフル活用しております、パクらない様に!
2005/09/22(Thu) 19:31 | URL  | Ocean #-[ 編集]
あっは~!
愛たいですね~是非Ocean祭を覗いてみなくちゃ♪
2005/09/22(Thu) 18:44 | URL  | さむ #-[ 編集]
>Oceanさん
まずは、やっと絵文字を入れられるようになったようで、おめでとうございます!
祭も楽しみだねぇ~
しかし「愛たい奴」って・・・v-294
2005/09/22(Thu) 18:19 | URL  | Andy #-[ 編集]
確かに雰囲気といい高性能キャメラ(by矢沢)でも写しきれない動きといいこのギタリストただもんじゃねぇな、でもv-238強要したりベーシストの立ち位置うばったりなんてしねぇよ、実は以外とシャイで照れ隠しでMCやってるなんて噂も聞いたぜ、明日Ocean祭りに来るなんて噂もあるんでこの野郎に愛たい奴は是非ラバーソウルに!
2005/09/22(Thu) 17:36 | URL  | Ocean(リーダー) #-[ 編集]
>こびさん
ギタリスト野郎・・・きよしさんも見た事あるみたいだし、意外と有名な人なのかなぁ?そう言えばMCはプロ並みに上手かったような記憶もあります。i-234
2005/09/22(Thu) 10:40 | URL  | Andy #-[ 編集]
Andyさん、先日はどうも♪でした!!
それにしても色んな事をやりますねぇ。今度は公務員ですか。。
頑張ってくださいね~♪
このギタリスト野郎、どこかで見た事ありますな・・・。
確か・・・e-415マークがどうのって言ってた様な・・・v-397
2005/09/22(Thu) 09:45 | URL  | こび #-[ 編集]
>きよしさん
はい、このファッキンな国の為に頑張ります!

変な風に食われないよう・・・自分は元々「ステージ上では目立たず地味に」がモットーですから大丈夫です。客席にいる時は少々うるさい時があるかもですが。v-392
2005/09/22(Thu) 02:07 | URL  | Andy #-[ 編集]
国勢調査員ですか・・・。
大変ですね。頑張ってください。

ギター弾いてる方。どうも。見たことがありますね。
でも、相当なやり手らしいですから、ベースも変な風に食われないよう、注意しませんとね!!
2005/09/22(Thu) 01:47 | URL  | きよし。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
