バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
A Hard Weekend
2005年10月18日 (火) | 編集 |


そんな訳で、遠足の疲れもまだまだ抜けない土曜日に横浜関内のLazybonesというお店でライブがあった。Mac率いるBoogiesに混ぜてもらいプレイしたのだった。(写真はBuddyさん提供。thanks!)
MacやBuddyさん、四谷で一緒に演らせてもらったコング中根さん、初対面の小泉さんという強者揃いのメンバーだった。自分はというと、練習不足で曲は覚えてないし、打ち合わせにない所でソロを振られたりするので気も抜けず、リラックス度ゼロ状態。写真を見ると正に犯罪者フェイス(しかも犯行直前)・・・ヤバ過ぎ。本当は「今夜はハマでブルース決めるぜ」と余裕かましたかったが、そんな体たらくだったのでコソコソと隠れるようにプレイした。その点を除けば、お店はオシャレで、スタッフの方も感じ良く、対バンのバンドも渋くて、言うこと無しだったと思う。
いざ帰ろうとすると外は結構な雨。出る時から予報で雨となっていたのだが、ついついスクーターで来てしまったのだった。でも、さすがに雨具等を準備していったので、何とか家に帰り着いた。
そこに凄腕爆音ドラマーのTobby氏からメールが。高円寺にいるとの事だったので、フラフラと会いに出かけた。行ったのは「喫茶プログレ」噂には聞いていたが、初めての入店。扉を開ければMAGMAの映像が・・・正にプログレじゃぁ~!その後もTobby氏のリクエストした曲などを聴きつつ、様々なトークで久し振りの再会を楽しんだ。気がつくと5時を回っており、Tobby氏も漫画喫茶にて寝るとの事だったので、自分も帰宅した。
翌日、起きると既に昼過ぎだった。所用をいくつか済ませて国分寺のライブハウスに。子ども会関係の高校生の子のライブを観に行ったのだが、予想以上に上手かったのでビックリ(彼はドラマー)。歴はそんなに無いはずなのに「若いって素晴らしいなぁ」と感心。自分はライブハウスがスタンディング(←久し振り)だったのと、連日の疲れが出たので、帰宅後即爆睡。
本来休日とは休息を取る為のもの。こんな生活していたら長生きは絶対ムリだと思う今日この頃だ。(アキラメてるけど・・)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>TOBBYさん
どうも~先日はお疲れ様でした!
ライブ・・・今日は残念ながら伺えませんが、また演る時には教えて下さい。告知・宣伝しますから。

文字化けについては、環境が不明なので原因がわかりませんが、何とかしたいですね。今度詳しく聞かせて下さい。

それでは、本日のライブ頑張って下さいね!v-91
2005/10/23(Sun) 10:05 | URL  | Andy #-[ 編集]
先日はおつでした~
先日はお疲れの所お付き合いいただきありがとうございました!!
翌日無事にリハに行けました。

また行きましょうね。喫茶プログレへ(笑)。

今日はライヴです~オマケにネットでリアルタイム世界配信がありますのでお楽しみに。詳細は当ブログまで~

http://star.ap.teacup.com/drummer_tobby/

ところで、ここ、僕のブラウザだと文字化けして見にくいんですが、良い方法ありますか??
2005/10/23(Sun) 09:10 | URL  | ☆TOBBY☆ #8enCDdAU[ 編集]
>Koizumiさん
先日はお疲れ様でした!
タイトなドラムで、凄く良かったです。
自分の方も安心して弾けたので、大変助かりましたよ~
またよろしくです!e-291
2005/10/19(Wed) 16:59 | URL  | Andy #-[ 編集]
小泉です。遅れましたがお疲れ様でした。andyさんのベース合わせ易かったです。是非、また機会があればよろしくお願いします。
2005/10/19(Wed) 16:11 | URL  | koizumi #-[ 編集]
>Buddyさん
先日のプレイで全然良かったですよ!
しっとりした曲もいいですが、基本はハジケた感じで演っちゃって下さいね~v-19
2005/10/19(Wed) 00:32 | URL  | Andy #-[ 編集]
>Macさん
先日はお疲れさま&差し入れどうもでした!
ベースの方も褒めていただき、ありがとうございます。
LazyBones、良いお店ですね~。また飲みに行きたいです。v-306
2005/10/19(Wed) 00:26 | URL  | Andy #-[ 編集]
はい、私はただの酔っ払いギタリストですv-237
次回横浜でやれるチャンスがあったら、もう少し、しっとりとやりたいと
思ってますv-266
2005/10/19(Wed) 00:16 | URL  | Buddy #-[ 編集]
あれ?
そんなハードスケジュールだったの?まくつも、風邪のためそうそうに退散しましたが、、、、。リポDとスペシャルピザの差し入れも効かなかったのね、、、、。お疲れでした。ANDYの安定したベースは、ミュージシャンのオーナー、スタッフに大絶賛でした。暴れん坊のボーカル、ギターのリズムを確実にキープさせてるそうです。(オーナー談)また、宜しくね。ANDYが、ただのコスプレマニアの某ビートルズバンドの追っかけじゃないことだけは、証明された夜でした。
2005/10/18(Tue) 22:55 | URL  | mac #4eqxITdg[ 編集]
>Buddyさん
どうもお疲れ様でした~
Buddyさんのギターは酔ってもしっかり、というか酔えば酔うほど迫真のプレイになるような気が・・・もしかして「酔拳」?
また何かあったらよろしくです。v-269
2005/10/18(Tue) 11:57 | URL  | Andy #-[ 編集]
横浜ツアー、お疲れ様でした!
Andyの対応は、いつもながらさすがでしたv-218
Mac横浜ツアー、また是非、一緒に参加しましょーv-272
私も自分的には反省点が沢山あったので、今度こそ横浜でBlues
キメましょうv-217
2005/10/18(Tue) 06:20 | URL  | Buddy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
