バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
踊る大免停講習
2005年11月29日 (火) | 編集 |
そんな訳で行って来ましたよ、免停講習。朝から中央線やバスを乗り継ぎ、府中の運転免許試験所に到着。(↓これが入口)


あんな取締りしといて何が「おもいやり」だっ!・・・と暴れたくなる気持ちをグッと押さえ手続する。講習代13800円ナリ。またもや俺から奪っていくのか、ピーポくん・・いや警視庁よ。
そして夕方まで講習は続いた。以前(若い頃)受けた時に比べて、実車を運転したり、シミュレーターを使ったりと進歩していたような気がする。ただ、映画(ビデオ)は以前見た「交通事故・・・加害者が交通刑務所で過ごす後悔の毎日、そして残された被害者遺族の悲痛な叫び~」みたいなドロドロした物を期待していたが、違ったのでガッカリ。あと絵に描いたようなヤンキーの方をひとりも見れなかった。もはや都内では絶滅?帰りには「ピーポくんストラップ」を買っていこうかと思っていたが、これ以上警視庁に貢ぐのも何だかなぁ~と思ってやめて帰ってきた。
写真の方は「建物の5階から見た紅葉」。何だか天気が良かったのが悲しかった。まぁドシャ降りだったら更にブルー入っていたと思うので、これで良かったのかも・・・

コメント
この記事へのコメント
>Macさん
そう言えば、Macは府中辺りに住んでいたらしいね~。20年前なら自分も調布~多摩市あたりに行っていたと思いますよ。
都心に比べるとあんまり変化無いです。特に代書屋の所とか、野川公園はその頃と同じですよ・・・変わったのは京王線の駅の近くぐらいじゃないかなぁ~v-230
2005/12/01(Thu) 01:37 | URL  | Andy #-[ 編集]
懐かしいー
府中の試験場は、学生時代二回書き換えに行ったなぁー、二十年前だけど、、、。試験場前の通称三十メートル道路でも、ブルーバードSSSでよく勝負したなー。そのあと、小金井街道と交差するとこに屋台のラーメン屋があってよくそこで、ラーメン食べてました。何年もあのあたり行ってないなー、久しぶりに野川公園とか深大寺とか行ってみたいなぁー、ANDY,スンガリーとかキックバックカフェとか三多摩プチツアー企画してよ。m(_ _)m
2005/11/30(Wed) 21:10 | URL  | mac #2Q1Nccu2[ 編集]
>Jamesさん
トホホですが、「安全運転」と「捕まらない運転」は「似て非なるもの」ですから、姑息になってしまうのも仕方無いかもですね。お互いに目を三角にしてブッとばすトシでもないんで、のんびりと走っていきましょう!v-69
2005/11/30(Wed) 16:48 | URL  | Andy #-[ 編集]
腰巾着
紅葉、綺麗ですねぇ。
僕も先日、霞ヶ関ビルに行く機会があり、国会議事堂~霞ヶ関官庁街
の紅葉を眼下に見ることができラッキーでした。

府中の試験場・・・懐かしいですねぇ。
27年前の夏、ここで原付を取ったのが免許人生の始まりでした。
当時は代書屋に頼んでタイプしてもらってましたよ(遠い目)。

先日環七で、走行車線をまったく同じ速度で走っている乗用車が捕ま
ったのを目撃しました。
僕のクルマより左側のほんの少し前を走っていたがため、明暗が分か
れました。
僕の性格では本来無理なのですが、捕まらないためのコツはきっと
「腰巾着に徹せよ」なんでしょうね。
これからもお巡りさんの前では僕は姑息に生きることにします(^^ゞ
2005/11/30(Wed) 16:36 | URL  | James #-[ 編集]
>えいちゃんさん
最新取締りマップを警視庁なんかに配られても、新たな罠かと思って素直に信じられないッス。何せ奴らは汚ない手を使いやがるからね~
サイン拒否・・・半年経って音沙汰無いなら大丈夫なのでは?どうでも良い情報ですが、静岡県警のマスコットはエスピーくんです。
http://www.geocities.jp/nov_bay_981008/police/p22.html
メチャダセェ~!
2005/11/30(Wed) 15:35 | URL  | Andy #-[ 編集]
パーポくん
免停講習なつかしいなぁ~
過去2回ありますが、つまんなかったですね。捕まらない上手な運転法とか最新取締りマップとか配ればいいのにね。マッタク。
僕は半年前静岡で青キップにサイン拒否(ロックスターじゃないからサインに慣れてないんです)してきたので、そろそろ連行されるかも(笑)
2005/11/30(Wed) 15:10 | URL  | えいちゃん #-[ 編集]
>こびさん
全くピーポの野郎は世話を焼かせるぜっ!
こびさんも気をつけて下さいね~何せ漢のドライビングですから・・・
2005/11/30(Wed) 03:12 | URL  | Andy #-[ 編集]
講習代も随分と高いんだねぇ。
トータルでかなりの額を貢ぎましたなv-391
アタシも気を付けよ~っとv-448
2005/11/30(Wed) 03:05 | URL  | こび #-[ 編集]
>メイさん
週末は行けるようになって良かったですね~
自分も免許は返ってきましたが、当日は電車で行くつもりッス。
うちの猫はステラという名の箱入り娘です。溺愛してますよ~e-328
それでは、3日よろしくです!
2005/11/29(Tue) 23:08 | URL  | Andy #-[ 編集]
こんばんは。
綺麗に紅葉してますね。ってそんな景色に見入ってる気分じゃなかったんですね。
読んでいて、自分の免許書き換えはいつだったかと心配になってきました。
ペーパーなので綺麗なゴールド!です。

3日ですが、チケットとって頂き行けることになりました。
店主さまから聞いたのですが、白猫さんがいるとか?うちは灰色猫がいます。
今度、HPに白猫ちゃんを貼りに来てくださいね!

ポール!ばんざい!
2005/11/29(Tue) 22:55 | URL  | メイ #89zBIK8s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
