バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
蓼科日記
2005年12月07日 (水) | 編集 |
そんな訳で、身も心も財布も寒くなってきた今日この頃・・・冬ってヤダ。ネタも尽きてきたので、去年の秋に蓼科に行った時の写真を載せておく事にする。こうやってブログに載せると「蓼科行ったんだって?」とか言われる事が多いが、あくまでも去年の出来事です。



写真1は「御泉水自然園のたぶんカラマツ林」。これを撮った後、遊歩道を滝の所まで降りていったのだが、もの凄い高低差に帰りは死にました・・・二度と行きません。



写真2は「蓼科水族館の駐車場から」。ここの水族館は世界最高地にあるというのがウリで、淡水魚ばかりの水族館だ。標高が高いだけあって、雲が下の方に見えるのには感動した。水族館好きで有名な自分だが(誰も知らないって・・)、魚に詳しいわけでも何でもなく、ただ奴らが泳いでいるのをボーッと見ているのが好きなのだ。ここの中でのお気に入りはこいつ(写真3)。世界最大の淡水魚ピラルクです。アマゾン川辺りでは食用にしているらしいけど、どう見ても美味しそうには見えないッス。


コメント
この記事へのコメント
>37さん
そう言えば、子ども会の遠足の企画とかにムリヤリ水族館を入れたりした記憶が・・・プチ反省。こんだけ水族館に行っているのに、魚の名前が全然わからないという点では日本一かもしれません。その点、「さかな君」はマジでスゲーと思います。v-288
2005/12/07(Wed) 20:08 | URL  | Andy #-[ 編集]
>d(-_☆)さん
こんばんは。えーっとお名前は「でぃーかっこーほしかっことじ」さんとお読みしたら良いのですか?
自分は暖かいというか、暑いのは全然ヘーキなんですが、寒いのはチョー苦手でして・・・マジで冬眠したいッス。v-525
2005/12/07(Wed) 19:58 | URL  | Andy #-[ 編集]
いやいや、存じ上げてますよ、
「水族館好き」。
旅行の話を聞くと、まず予定に水族館が入っているような・・・。
好きなものランキングの5本、いや10本指の中には入る位でしょうか?
2005/12/07(Wed) 19:50 | URL  | 37 #-[ 編集]
暖かいほうがいいよね!寒すぎるでしょ。
ネットの中は熱いぐらいなのに!
2005/12/07(Wed) 19:37 | URL  | d(-_☆) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
