バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
My Bass ( Part.1 )
2005年05月02日 (月) | 編集 |
PB1s.jpg
PB2s.jpg

Bassも歴だけは長いもので自然と何本か集まっている(友達の所に行ってしまったものや行方不明のものも・・)
そこで少しづつ紹介していこうと思う。
最初の1本として現在のメインベースを挙げたかったが、某ライブハウスに置きっぱのため写真が撮れない事に気づく。
仕方ないのでこれ(写真↑)フェンダージャパンのプレベ(年代不明だが90年代)
中古で安く購入したわりには弾き易く、いっちょまえにプレベっぽい音も出るので気に入っている。ただ仕上げはそれなりに雑で高級感は全く無い。スタジオ等で何度となく倒したりしているが、全然気にならないのも長所か?
また、これは自分の所有Bassの中では唯一メイプル指板なのだ。ずっとローズ指板のBassばかりだったのでどうかと思ったが、別に違和感も無く弾ける。音は違うのかもしれないけど、自分にはわかりませーん。
そしてもう一つのポイントとして、購入時から裏側にサインが・・(写真参照:クリックすると大きくなります)
横道坊主というバンドは今もあるようだが、Masakiって誰?
コメント
この記事へのコメント
>myanmyanpopoさん
はじめまして。コメントどうもです!
それにしても藤正樹の話題が時々出る会社ってスゴイですね~
2005/08/08(Mon) 19:49 | URL  | Andy #-[ 編集]
あの子娘が作った塩むすびについて
わたしなんかこの歌全部歌えるよ。
会社でも時々、藤正樹の話題がでます。
2005/08/08(Mon) 16:59 | URL  | myanmyanpopo #-[ 編集]
大変有益な情報ありがとうございます!(笑)
世代的なギャップはマイナーな話題ほど深くなるという一例では・・・「演歌のハイセイコー」に乾杯!
2005/05/03(Tue) 00:54 | URL  | Andy #-[ 編集]
↑なはは^o^
笑うなぁ、コレ!
ちなみに、調べたところ”あの娘が作った塩むすび”の作詞者は、あのマエタケこと前田武彦さんのようです。

しかし、この話題についてこれるのは我ら3人だけか・・・
2005/05/03(Tue) 00:33 | URL  | かとおこおじ #WCSj23LI[ 編集]
2005/05/02(Mon) 19:26 | URL  | Andy #-[ 編集]
ハッ、まさか京本正樹では…
2005/05/02(Mon) 19:22 | URL  | Andy@携帯 #-[ 編集]
そうそう^o^
ありましたね^o^
♪あの娘の作った塩むすび♪
歌ってる本人が塩むすびみたいな顔してましたっけ・・・^^
2005/05/02(Mon) 17:08 | URL  | かとおこおじ #-[ 編集]
追伸
今度俺のサインを書いてあげます。
2005/05/02(Mon) 16:52 | URL  | Ocean #-[ 編集]
ちくしょ~~~う!
俺も正樹と言えば藤正樹ですってコメントしようと思ったらこおじさんに先越された!
かとうこおじ恐るべし!!
2005/05/02(Mon) 16:51 | URL  | Ocean #-[ 編集]
♪あの娘の作った塩むすび~
・・・じゃなーーい!
2005/05/02(Mon) 16:43 | URL  | Andy #-[ 編集]
紫の学生服も眩しかった”藤正樹”だったりして^o^
♪忍ぶぅ~雨ぇ~♪
2005/05/02(Mon) 16:36 | URL  | かとおこおじ #WCSj23LI[ 編集]
どうも、いらっしゃいませー!
こおじさんもプレベ仲間とは知りませんでした。

自分もアニメタルの人かなとは思ったのですが、上の部分をどう解読しても当てはまらないんで違うかもしれません。
真偽のほどはさておき、書いてある場所が身体に当たる側なので段々と薄くなっていく運命にあります。
もしかしてベーシストのサインじゃないかも・・・

つか、一般人のサインかも・・・
2005/05/02(Mon) 16:18 | URL  | Andy #-[ 編集]
おっ・・・
お初です^^

僕もジャパン・フェンダーのプレベを1本所有しております。
そこそこ鳴りもよく、自宅録音では重宝しております。
友人から1万円くらいで買ったと思います。

「MASAKI・・・?」
前半部分の解読が不能ですが、ベースでMASAKIとなると、有名所ではアニメタルのベーシストのようですが・・・いかがでしょうか。
2005/05/02(Mon) 15:27 | URL  | かとおこおじ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
