バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
死亡遊技
2005年12月13日 (火) | 編集 |
そんな訳で、忘年会シーズンである。先週の土曜日は自分も昔の仲間の忘年会があって行ってきた。師走という事もあって新宿の街は人だらけ。しかもクリスマス間近のせいかカップルがダラダラ歩いていて、思うように進めない。「こいつらが23日までに別れて、失意のクリスマスを迎えますように!」と深く呪いながら、やっと店に到着。久し振りの再会で盛り上がったが、自分的には「久々に和民以外の居酒屋」という点が一番嬉しかった・・・俺の幸せって、小っちぇ~。
ともかく散々飲み食いして良い感じになった後、2次会に行く皆と別れ、何故か家とは反対方向の電車に乗って鶴見に向かう。人間の持つ帰巣本能に逆らってのランナウェイだ。
途中、品川駅でベロベロで立つ事もできない酔っぱらいが駅員に連行されていくのを目撃。(写真1)車内の暖房で酔いが回っていたのだが、これを見てサスガに少し覚めました。



鶴見に着くと当然ライブは終わっており、みんなに会ってひとしきり話した後は「いつもの和民」に。決してブログ等で世界発信できないような話題のオンパレードで大いに盛り上がった。個人のディープなプライバシーに関わる為に公表できず、ここに書けないのが残念です。
しかしそのように盛り上がっていても、閉店時間の午前5時近くになってくると、睡魔が参加者たちを容赦無く襲うようになってきた。


当日のステージの疲れからか、ザウルスご就寝・・・


当日のステージ疲れと最近のハードなスケジュールで、HiroJohn沈没・・・


当日のステージ疲れと14年間の重みを背負って、金ちゃん撃沈・・・


ドカドカ飲み食いした後なのに、更にラストオーダーで「とんこつラーメン」と「生中」を頼んで完食するという無謀な食いっぷりが祟って、タマリンゴご臨終・・・

自分も帰りの車中では何度も瞬間的に落ちてしまい、しかもその度に夢を見ていたようで、会話がチグハグ、というか全く噛み合わなかったらしい。(・・と後日聞きました)
ノン・アルコールとは言え、最後まで元気だったこびさんが今日の勝者だなぁと薄れゆく意識の中で思った日曜の朝だった。
コメント
この記事へのコメント
>こびさん
いつの間に・・・って、もしかしてこびさんも寝てましたか?気がつきませんでした。
盛り上がって楽しかったので、遅くからでも行った甲斐がありましたよ~v-53
2005/12/15(Thu) 09:37 | URL  | Andy #-[ 編集]
マグロ達の写真、いつの間に撮ったの~?
この日は大漁だったねぇ。大物ばっかりだったし(笑)
飲み会の為だけに来たAndyには驚いたよ。ホント。
トークも盛り上がり楽しかったなぁ(^O^)
またやろ~ねっ!
2005/12/15(Thu) 08:43 | URL  | こび #-[ 編集]
>じゅくせいさん
やっぱり塾長がアレなのがいけないのでしょうか・・・v-100
2005/12/14(Wed) 12:53 | URL  | Andy #-[ 編集]
いや。それは無理なお話です・・・v-275
2005/12/14(Wed) 12:36 | URL  | じゅくせい1号。 #-[ 編集]
>じゅくせいさん
これで風呂があれば、和民の店内で暮らす人も出てきそう・・・な訳ないか。
飲み会の終盤近くはネタ写真の宝庫ですから、なるべく起きている事をオススメしますよ~v-218
2005/12/14(Wed) 01:54 | URL  | Andy #-[ 編集]
よかった。
ワタミで寝るのは、私だけじゃなかったみたいですね。
2005/12/14(Wed) 01:47 | URL  | じゅくせい1号。 #-[ 編集]
>HiroJohnさん
記憶が曖昧・・・下戸でもそこまで楽しめれば全然オッケーですよ。
年内にバースデイ飲み会やりたいっすね~v-101
2005/12/14(Wed) 00:59 | URL  | Andy #-[ 編集]
な、なんだこの絵。。。
放送禁止ギリギリ狙ってますね(笑)
わたくし、酒を一滴も飲んでないのに記憶が曖昧です。
またやりましょう!
2005/12/14(Wed) 00:44 | URL  | HiroJohn #-[ 編集]
>37さん
皆さんも年末という事で疲れが溜まっていたようです。デカイ男達がごろごろと横になる様は、マグロの並ぶ市場のようでした。
うちの忘年会・・・18日は楽しみにしてますよ!つくづく会場が和民以外の店で良かったと思います。v-18
2005/12/13(Tue) 22:12 | URL  | Andy #-[ 編集]
v-221 いちばーん v-221
ちょっと得した気分っス。

しかし、みなさんタフですね~。
5時までって、そりゃ撃沈もしますよ。
ってか、そんな中写真撮っちゃうAndyさんの
ブロガー魂に敬服っス。

うちの忘年会にも忘れず来てくださいね v-238
2005/12/13(Tue) 21:55 | URL  | 37 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
