バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
海ぼうず触診
2005年12月15日 (木) | 編集 |
そんな訳で、立川にあるリサイクルショップ「海ぼうず」に行ってきた。ここはオリジナルバンドを一緒にやっていた友達の小笠原君がやっている店である。6年ほど前に開業して何度か遊びに行ってはいたのだが、先日「年内いっぱいで閉めるよ~」との電話があり、無くなる前に行く事にしたのだ。
どうせ行くなら誰か連れていこうかと考え、甲州街道を通って行くことだし、変な人や物に慣れていそうなので、スンガリー飯店の店主さんを誘っていく事にした。
店の入口(?)はこんな感じ。(写真1)左側の明るい店はゲーセン、右側の通路(写真2:通路の両側にも物は陳列 )を入っていくと店の中に。写真だと暗く見えますが、実際も暗いです。
IMG_2944s.jpg
IMG_2945s.jpg
店内にあるモノについては店主さんのブログのこの記事に書いてあります。(←決して丸投げではなく、コラボレーションです、ええ)
こちらは画像担当という事で、写真の方をご覧下さい。
IMG_2946s.jpg
IMG_2953s.jpg
左:壁には愉快な本などが掛けられています。
右:この辺だけ見ると普通のリサイクル屋っぽいかも。

IMG_2955s.jpg
IMG_2963s.jpg
左:殺菌機の中には、あきらかにヤバそうなブツが・・・
右:食い入るようにチェックする店主を笑顔で見守るチョーさん。

IMG_2951s.jpg
IMG_2967s.jpg
左:すっかりダークサイドに行ってしまわれた店主さん。
右:Andyと小笠原店長のジャパネット「本日の商品はこちら、乳ガンが触診でわかるようになるセットです・・・」


一番気に入ったのは、このパネル。買わなかったけど・・・

このお店は、今月26日までは現在の場所で営業するらしい。興味のある方は是非どうぞ!(海ぼうず:0425-29-5018)気まぐれで閉まっている時もあるので、電話して行った方が確実です。あと、店内は寒い・・・というか、外と同じ温度ですので対策して行かれる事をお勧めします。
今回は、店主さんがアンダーグラウンドな世界にやたら詳しくて、妙な物品の解説をしてくれたので助かりました。きっと人に言えないコアな過去を持つ方なのでしょう。
ちょっと不思議なワールドを満喫した後は、府中のお好み焼き屋にて「海老ミックス天」や「ねぎ玉モダン焼き」を食べて腹も満足。真っ直ぐに帰る・・・はずが、なぜか鶴見に行ってCosmosリハを2曲見てから帰ったのだった。寄り道というにはあまりに遠回りかなという気もしたが・・・まぁ無事帰れたからいいか。金曜からイベント3連チャンなので、今日くらいは幼児並みに早く寝るつもりッス。
コメント
この記事へのコメント
>店主さん
まぁ微妙と言えば微妙ですね。カミングアウトするのも、過去はセピア色の思い出として取っておくのも、本人判断でどうぞ~
コピバンの話・・・気長に待ってます。v-16
2005/12/16(Fri) 16:24 | URL  | Andy #-[ 編集]
>>人に言えないコアな過去

うーん、言えるとも言えないとも・・・
かなり微妙なかんじです。v-40
でもまあ、コピバン結成のあかつには
ぜひ参加してください。

あ、このコピバン、演奏しないんですけど。

2005/12/16(Fri) 14:44 | URL  | 店主 #-[ 編集]
>りっちぃさん
梅ナントカ・・・あぁ、その人なら知ってますよ。ベースの腕はイマイチだけど、態度だけはデカイ人でしたね~。旅に出たまま、今では消息不明らしいです。v-8
2005/12/16(Fri) 09:09 | URL  | Andy #-[ 編集]
お~~~「鉄火丼」!
幻の1stライブ! (幻?)
たしかあの時のメンバーは・・・あれ?Andyいなかったよね~~~。Andyにとってもよく似た梅ナントカ・・・って変な兄さんがいたんだよ。知らないだろうな~~。
2005/12/16(Fri) 08:57 | URL  | りっちぃ #pBoZlR9Y[ 編集]
>りっちぃさん
オイオイ!素でボケているのか、よくわかりませんが・・・昔、TRY2のスタジオに乱入した時と、「鉄火丼」の1stライブの時に会っていますよ~v-100

>じゅくせいさん
殺菌灯が動作するかどうかは未確認です。まぁ殺菌灯も骨格模型も「花の海戸園」には似つかわしくないと思いますが・・・e-113
2005/12/16(Fri) 02:19 | URL  | Andy #-[ 編集]
>店主さん
こちらこそ、急に付き合わせちゃってスミマセン。「海ぼうず」ワールドが気に入っていただけたようで何よりです。そちらの記事にコメントしている人達にもヨロシクお伝え下さい。
マミアン看板・・・良く覚えてますねー。飾る所はまだ考え中ッス。やはりスンガリーのショーウィンドーには骨の見本を飾ってほしかった~v-40
2005/12/16(Fri) 02:07 | URL  | Andy #-[ 編集]
ナショナル殺菌灯。まだつくのでしょうか?!
骨格の模型が欲しいなあ。
2005/12/16(Fri) 01:25 | URL  | じゅくせい1号。 #-[ 編集]
あ~~~小笠原さんだ~~~~~。
なつかし~~~~! 生きてたんだ~~~。
ところで・・・どこで会ったんだっけか・・・・
2005/12/16(Fri) 00:13 | URL  | りっちぃ #pBoZlR9Y[ 編集]
昨日は地下世界へつれていっていただき
どうもありがとうございました。
今、改めて写真を拝見したら
カベにかけられてる本スゴイですね。
鳥肌実の特集や丸尾末広の少女椿ちゃんやら、もうアンダーワールドな世界の匂いがプンプンしてます。匂ってます。
そしてマミアンの看板は今どこに(^^;

2005/12/15(Thu) 23:17 | URL  | 店主 #-[ 編集]
>KYOさん
こちらに来る事があったら是非どうぞ。案内しますよ~
ちなみに、この場所では年内いっぱいですが、年が明けたら違う店の一角でやるらしいです。v-457
2005/12/15(Thu) 19:40 | URL  | Andy #-[ 編集]
興味アリアリv-10
行ってみた~い♪
2005/12/15(Thu) 19:32 | URL  | KYO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
