バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
Happy Birthday Frank !
2005年12月21日 (水) | 編集 |


そんな訳で、今日12月21日は自分の最も敬愛するミュージシャンであるフランク・ザッパの誕生日である。生きていれば65歳で、まだまだ作品を造り続けていたと思うが、残念ながら12年前に亡くなっている。今日はCD棚にダァーっと並んでいるザッパのアルバムを端から聴いて、誕生日を祝おうと思う。(普段も良く聴いてるけど・・)
以前、ザッパに関して「沢山ありすぎて何を聴いたらよいかわからない」といったような事を言われたので、初心者にもオススメのアルバムを選んでみた。
エラく自信に満ちたタイトルだが聴いたら納得のライブ盤「 The Best Band You Never Heard in Your Life 」、ザッパ作品の中ではVocalが一番入っているスタジオ盤の「 You are what you is 」、超絶バンドの演奏に載せて政治的なメッセージを送る「 Broadway the Hardway 」の3枚です。リンク先はAmazonだけど、普通のCD屋でも売っていると思うので、興味のある人は聴いてみて下さい。歌詞の意味がわかった方が全然良いと思うので、できる事なら日本盤がお勧めッス。
コメント
この記事へのコメント
>さむさん
飲んでも中央線一本で帰れるのはイイっすね。
じゃあ来年にでも是非開催しましょう!e-158
2005/12/22(Thu) 07:15 | URL  | Andy #-[ 編集]
そういえば
中央線友の会って昔もあったなぁ~八王子の方で飲み会したり、中野の商店街あたりで飲んだり。。高円寺飲み会やりたいですねー!っても予定満杯なのだぁ~。
2005/12/22(Thu) 05:51 | URL  | さむ #-[ 編集]
>さむさん
ザッパと同じ誕生月なんて良いですね~
何日かは知らないけど、おめでとうございます!
「中央線友の会」もやりましょう!そう言えば、今年は何かというと新しい会が出来た一年でした。「猫の会」「スイーツ同好会」「和民友の会」「ダメ人間の会」・・・等々。まるでOceanが次々に作るバンドのようです。v-86
2005/12/21(Wed) 16:53 | URL  | Andy #-[ 編集]
おぉ!
>ハケットさん
「Peachs ~ 」最高~!演奏はメチャ大変だと思うけど、一度は演ってみたいです。まぁ来年は色々とハジケましょう!自分は元々節操無い事、山のごとしなので全然オッケーです。
高円寺・・・そんなに怪しい店ばかりじゃないですよ~。とは言え、中央線のディープな所などは、ハケットさんにとても合う気がします。

ホント就職うまくいくと良いですね。ガンバレ!v-82
2005/12/21(Wed) 16:38 | URL  | Andy #-[ 編集]
けーたいじゃなくてプーなんです(苦笑)
。只今、Andyの住む街にある会社に入ろうと頑張り中です。さむさんも中央線だよね!今度、高円寺の裏通りにある怪しい店でみんなで飲もう!「中央線よ!空を飛んであの娘の胸につきさされ!」by 友部正人さん
2005/12/21(Wed) 14:15 | URL  | ハケット山本 #-[ 編集]
あれ?
もしかしたらハケットさん、携帯・・・?
同じ誕生月のザッパさま、おめでとうございま~す♪
2005/12/21(Wed) 13:02 | URL  | さむ #lMBqkpAs[ 編集]
来年こそ、‘ピーチズ・エン・レガリア’一緒に演りたいな!ドゥービーもまだ演ってないし、来年は幅広く節操なくいろんなジャンルでたくさん遊びましょう~!
2005/12/21(Wed) 11:19 | URL  | ハケット山本 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
