バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆびちゃん♪
2005年12月30日 (金) | 編集 |
そんな訳で、年の瀬である。
先日、鶴見ラバソにて「忘年セッション会」に参加した。指もアレなんで不安もあったが、裏ステルスメンバーが3/4揃っていたので、金ちゃんにヘルプで入ってもらいステージに上がった。しかし結果は・・・Ocean(泥酔でまるでダメ)、かとおこおじ氏(曲を全く思い出せず)、自分(やはり1本指ではムリ)・・・てな訳でありえない位にボロボロだった。つか、1曲としてまともに完奏できなかった。金ちゃん、そしてお客さん、すみませんでしたー!m(_ _)m
その後は、そんな体たらくも忘れて(早っ!)いつもの和民で始発まで飲んで帰ってきたのだった。
翌日には仕事も無事終わり、部屋の大掃除をしようかと思ったが、指がそんな状態なので・・・。バイクも最近寒くて乗れていなかったので、乗り納めをしようかと思ったが、指が・・・。人としてマトモになるべく改心しようかと思ったが、指が・・・等々、全てが指のせいで実現できずの年末だった。
明日31日は「年越しセッション会」という事でS.O.S.出演予定らしい。その時までに、人差し指を使わない全く新しい奏法を開発できるのだろうか。(たぶんムリ)
写真は、かとおこおじ氏もオススメのグッズ「ゆびちゃん」。包帯の代わりに絆創膏の上に装着して、指を保護するものです。このナイスなインパクトに負けて思わず購入しました。(-_-;)


次回は、今年最後という事で「激動の2005年を振り返る」の予定です。
コメント
この記事へのコメント
業務用品・サービス
業務用品・サービスを探すなら http://www.allnavi.jp/215783/200413/
2008/10/02(Thu) 00:03 | URL  |  #-[ 編集]
>名無しさん
自分の人生は底が浅いので、1年間は3秒で振り返れましたよ~(ちっとも激動じゃなかった・・・)
指の心配もどうもです。今夜大丈夫かなぁ~(@_@)
2005/12/31(Sat) 13:50 | URL  | Andy #-[ 編集]
うわぁ~お!激動の2005年を振り返る楽しみぃ~だけど今年中に振り返りきれるかな~よろしくっ!あっ、指お大事にね!
2005/12/31(Sat) 12:37 | URL  |  #-[ 編集]
>Buddyさん
祈願ありがとうございます!
今年はライブでは大変お世話になりました。新春ライブも楽しみです。
来年もヨロシクお願いします!
2005/12/31(Sat) 11:20 | URL  | Andy #-[ 編集]
指の回復を祈願して、
また、来年が良い年でありますように祈願して、一年を締めくくりたいと思いますv-275
今年はお世話になりましたv-272
来年も宜しくですv-342
まずは、年明け「新年2丁目LIVE」宜しくでーすv-218
2005/12/31(Sat) 10:41 | URL  | Buddy #-[ 編集]
>Keithさん
花屋さんは大変ですよね~
今度、機会あったら買っておきますよ。でも、もしかしたらビニール手袋の方が良いのでは?v-222
2005/12/31(Sat) 08:03 | URL  | Andy #-[ 編集]
この、ゆびちゃん。ほしいなあ。
仕事柄、指先皸だらけなんです。

スイマセンが、1つかってきていただけませんかねえ。鶴見じゃ売ってないんですよ。
2005/12/31(Sat) 07:45 | URL  | Keith。 #-[ 編集]
>37さん
怪我・・・弾けなくもないのですが、指を曲げる度に傷口がパックリしちゃうもんで。やはり病院で縫った方が良かったかもです。
「ゆびちゃん」は国領のセブン&アイで売っていますよ~v-328
2005/12/31(Sat) 02:49 | URL  | Andy #-[ 編集]
それ欲しいっス。
まさかベースが弾けない程の怪我だったとは
知りませんでした。

私も何ヶ月か前に職場でスパッといった事を思い出して、プチ共感。(楽器弾く用ナイですが)
指用の包帯巻いたけど、
そんなステキな名前じゃなかったなぁ。
2005/12/31(Sat) 02:35 | URL  | 37 #-[ 編集]
>Jamesさん
先日はお疲れさまでした。楽しい飲み会でしたね~
ベース・・・少しはお役に立てると良いのですが、放置していたものでコンディションがあんなでスミマセン。ジャンクを拾ったと思ってもらえれば良いかと。
指の体たらくも情けないですが、仕方ありません。やれるだけやって、後は酔・・・以下略。
来年も是非よろしくお願いします!v-62
2005/12/31(Sat) 01:57 | URL  | Andy #-[ 編集]
先日は~
おちかれやま。そして楽しい一時をありがとうございました。あーんど、ベースさんきゅでした。
一日も早く人差し指が復活するといいですね。僕も弦楽器を触っている身分ゆえ、そんなもどかしさは痛いほどわかります(過去に「たこ焼き」を一所懸命焼いてて、その油で手に大火傷したことがあります^^;)。
ってなことで大晦日は大人しく引きこもってますが皆さんで大盛り上がり、期待しています。来年もよろしくお願いします♪
2005/12/31(Sat) 01:35 | URL  | James #90n7uAxM[ 編集]
>ねねさん
はい、ありがとうございます。
とりあえず明日は何とかしたい所です。v-263
2005/12/31(Sat) 01:28 | URL  | Andy #-[ 編集]
そうですね
その指が治ればきっと地球平和も訪れるでしょう
責任重大だぁ
がんばってくださいね~(爆)
2005/12/31(Sat) 00:35 | URL  | ねね #-[ 編集]
>ねねさん
あれっ?おかしいなぁ~
指の悪影響は地球規模で起きています。この指さえ治れば、間違いなくマトモな人間になれると信じていますよ~v-154
2005/12/31(Sat) 00:14 | URL  | Andy #-[ 編集]
「大掃除」や「バイク」はわかるけど
「人としてマトモになるべく改心」は
指とは関係ないと思うのは
私だけでしょうか・・・?(笑)

お大事に~
2005/12/31(Sat) 00:03 | URL  | ねね #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
