バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私を成田に連れてって
2006年01月22日 (日) | 編集 |
20日は久し振りに「和民友の会」が開催されて、行ってきました。楽しかったですよ、えぇ。



でも、こうして並べてみると只の「おバカ祭り」にしか見えない。風船はKeithさんの持ち込みでした。もうパーティーの小道具はお任せです。

翌21日は天気予報通り、関東地方は大雪。しかし、自分は両親を迎えに成田空港まで行くという罰ゲームのような任務があったのだ。四駆でもなく、スタッドレスもチェーンも無しで、果たして大丈夫なのかという心配もあったが、何とかなるだろうと出発。やっぱりポジティブシンキングですよ。(←軽装で山に登って遭難とかするタイプ)
いざ走り出してみると、雪はバンバン降っているけど結構楽勝だった。写真は新宿の西口です↓


しかし、進んでいく内に様子がおかしくなってきた。下の写真はベイブリッジなんだけど、先があるかどうかすらわかりません。やっぱり青島刑事の仕業でしょうか。


そして、日が沈む頃にはすっかり幻想的な景色に。きれいですね~。


しかし、走りながら写真を撮る余裕があったのはここまで。これ以降には、ガードレールに張り付いている車や、何故か反対方向を向いて止まっている車など見たのだが、ともかく自分が走る事に手一杯で写真は撮れず・・・ブロガー失格です。
何とか無事に空港に到着。両親の乗った飛行機も着陸した。(17時40分)あとは通関等を済ませて出てくるのを待つだけのはずだった。だが、待てども待てども出てこない。飛行機から降ろしてもらえないらしい。仕方なくロビーをうろうろして暇をつぶす。いい加減に飽きた頃に出てきました。23時過ぎです(涙)。成田近辺に一泊して帰る事も考えたが、周辺の宿泊施設はどこも満室。更に東関道はチェーン規制で乗れないので、下道を使って帰る事に。あと空港内で朝を迎えるという選択肢もあるにはあったが、ロビー内でゴロゴロ横になっている難民のような人々を見ていると、無性に家の布団で眠りたい衝動に駆られたので却下となった。ニュースによると、この日は1万人近くが空港内で夜明かししたらしい。他人事ながら悲惨だと思う。
さて、一般道を通って市川あたりまで出る一般道で、尚かつ交通量の多い道をナビで検索。出発した頃には日付は変わっていた。途中にはガチガチのアイスバーン地帯もあって、かなり怖い思いもした。周りは白銀の世界と化していて綺麗だったと思うが、写真を撮る事はおろか、景色を堪能する事すらできず。降り続いた雪が止んだのと、危惧してた峠道が無かったのが幸いだったと思う。
千葉市に入って少しすると、路面状況も良くなって、ペースを上げて走れるようになった。千鳥町から首都高に乗ると、そこは普段と変わりない路面。当然の如く、鬼のように飛ばして帰宅したのだった。(帰宅は3時頃)

そして今日は昨日が嘘のような良い天気・・・関東で貴重な雪山気分も味わえた自分のラッキーさ加減に乾杯。次の大雪の時はバイクで出かけてみちゃおうかなぁ等とノーテンキに考える自分が怖い今日この頃です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽譜
2008/09/21(Sun) 23:36 | URL  |  #-[ 編集]
>さむさん
羽田だったら、あんな目には遭わなかったでしょうね~。
老人じゃないんで、ぽっくりはまだ無いと思いますが・・・まぁ気をつけます。v-509
2006/01/23(Mon) 19:53 | URL  | Andy #-[ 編集]
すんごいですねぇ。。
羽田じゃなくて成田なんだ!
途中までの写真とってるだけでも十分根性あり!久々美しい写真載せてるし。
いつもながら無茶なことしてますけど
ぽっくりなんてことないように気をつけましょう。(まじでね~。)
2006/01/23(Mon) 18:08 | URL  | さむ #-[ 編集]
>えいちゃんさん
興味深い提案をありがとうございます。でも、それは一流ブロガーというより、一流犯罪者ですよ・・・|||(-_-;)|||
2006/01/23(Mon) 13:43 | URL  | Andy #-[ 編集]
一流ブロガーへの要望としては、「成田の料金所で止まれずに突っ込んで警察に囲まれる」みたいな写真を期待します。
2006/01/23(Mon) 13:21 | URL  | えいちゃん #-[ 編集]
>ねねさん
はい、進歩が無い事では他の追従を許しませんよ~
指の方はお陰様で大丈夫です。しっかり跡は残りましたが・・・v-218

>Keithさん
雪道運転・・・翌日起きたら背中と腰が痛かったッス。やっぱり緊張して運転していたからですかね~。v-105
2006/01/23(Mon) 02:18 | URL  | Andy #-[ 編集]
矢野さんが、非常に嬉しそうです!!

それにしても、大変でしたネエ・・・。お疲れ様でした。
2006/01/23(Mon) 01:39 | URL  | Keith。 #-[ 編集]
相変わらず無謀な少年のような心を持つ人やってますね~(笑)
指の方はもう良いの?v-16
2006/01/22(Sun) 23:49 | URL  | ねね #8K7gZkn2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
