バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
鬼は外~!
2006年02月03日 (金) | 編集 |
今日2月3日と言えば節分である。「鬼は外~、福は内~」のかけ声が各家庭から聞こえてくる事だろう。
自分は特に節分といっても何もしないつもりだった。だいたい鬼なんて実在しないのに、豆なんか撒いても仕方ないだろうと思っていた・・・昨日までは。
しかし写真を整理している時に、偶然にも鬼が写っている事に気づいてしまったのだ。下の写真を見てほしい。

都内某所にて撮影
鬼と呼ぶにはあまりにもアッケラカンとしたこのポーズ、何も考えていないかのような表情・・・いったい鬼に何があったというのか。自分の思っていたイメージとは全くかけ離れた鬼の姿に、非常なショックを受けたのだった。
噂によると、この鬼は居酒屋やライブハウス等によく出現しているとの事。皆さんも見かけたら豆をぶつけて追い払い、福を呼び込む事をお勧めする。
コメント
この記事へのコメント
ホップをダイエットに活用する
ホップはビールに苦味をつける原料としてしられています http://marguerite.thriftystmartin.com/
2008/12/06(Sat) 21:59 | URL  |  #-[ 編集]
チーズ・乳製品
チーズ・乳製品を探すなら http://www.mikefannon.com/100227/100262/
2008/09/16(Tue) 10:55 | URL  |  #-[ 編集]
>Macさん
オーシャン語録については、自分のような者にとっては高度過ぎてサッパリ意味不明でしたが、おそらく素晴らしい名言なのでしょう。
と言うか、オーシャン塾ってオーシャンについて学ぶ塾だったんだ・・・v-11
2006/02/04(Sat) 15:12 | URL  | Andy #-[ 編集]
オーシャン語録
おまえら、オレをもっと誉めろー、でないとオレは成長しねえんだー、オレは誉められてこそ、うまくなるんだよ。うさぎが、寂しいと死んじゃうのと一緒で、誉められないとオレ死んじゃうわけよ。マックわかるか?  と、こんなありがたい教え(わけわかんない説教)を、以前頂きました。このオーシャン塾の教えに沿って日々精進しております。
2006/02/04(Sat) 11:10 | URL  | mac #.1J9L..g[ 編集]
>Jamesさん
五反田ロッキー・・・正解です。さすがですね~
この時はオーシャンが結構ハジケていたのですが、きっとチタンの霊が降りてきていたのでしょう・・・
2006/02/04(Sat) 06:07 | URL  | Andy #-[ 編集]
>鬼さん
背景は五反田ロッキー(現在は、ソウルサミットカフェR)と思われます。
にしても、素敵な笑顔♪ どことなくチタン君に似ているのは私の気のせい?

合コン、参加希望~~~v-222
2006/02/04(Sat) 05:47 | URL  | James #-[ 編集]
>Oceanさん
こんなに楽しそうなのに記憶が無いとは残念ですね~。
塾の方もヤル気満々のようで何よりッス。塾生が首を長くして待ってると思いますよー

>macさん
オーシャンのプレイについては、あまり持ち上げると逆にプレッシャーで自滅しちゃうので、ほどほどにお願いします(笑)。本人がその気になるぐらいがちょうど良い塩梅かと・・・
2006/02/04(Sat) 05:13 | URL  | Andy #-[ 編集]
パブロフの犬
ocean塾長ネタだと、つい食い付いちゃうなー、、、。ギターと歌の件は、新宿のH田さんが言ってるんだから、間違いないと思いますよ。四谷何とかの陣での再演熱望いたします。
2006/02/04(Sat) 00:42 | URL  | mac #Mj4RvcYw[ 編集]
いったい…
俺はいつこんなもん冠ってノウテンキな笑顔で親指なんて立ててんだ?全く記憶無し!
もう頼むからMCの事は触れないで、Andyさん、Macさん俺がギターが上手くなったとか歌が上手くなったとかってマジ?その気になっちゃうからねぇ~(^O^)v
くぉらぁ~塾生!芸の無い塾長で悪かったなぁ!今年は魁!恋愛塾バリバリ行くからな!まずはANAの客室乗務員との合コンからだ!
2006/02/03(Fri) 23:15 | URL  | Ocean #-[ 編集]
>Macさん
恋愛塾・・・正式な授業は無いのに、課外授業だけはしっかりやっているようですね。困った鬼だ。
ギターも歌も元々うまい鬼ですよ。ただ、MCがつまらなくに比重をおかなくなってきたので、相対的にそう思われるのでしょう。v-235
2006/02/03(Fri) 15:43 | URL  | Andy #-[ 編集]
そう言えば
去年の節分に、この写真の鬼の方に、恋愛塾課外授業と称して、川崎の女性のたくさんいる、賑やかなとこに連れて行かれて授業を受けました。最近見てないなー、写真の鬼の方、、、元気なんでしょうか?最近、ギターと歌がうまくなったと風の噂で聞いてますが、、、。(^_-)-☆
2006/02/03(Fri) 12:15 | URL  | mac #GWG7oyQ.[ 編集]
>Keithさん
そう言えば、この鬼はどこかの塾長に酷似していますね。
打たれ弱そうだから、優しく扱ってあげた方が良いかもしれません。v-73
2006/02/03(Fri) 07:09 | URL  | Andy #-[ 編集]
何か、この方は、ギター担いでも、スーツ着ても、同じ表情、同じポーズですよネエ。
ゲイがないというか・・・。
でも、ある意味「コスプレの天才」かも。
なんだかこの鬼に豆をぶつけるのはかわいそうなので、やめときます。
2006/02/03(Fri) 07:00 | URL  | Keith。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
