バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
アンプラグド明石焼
2006年02月05日 (日) | 編集 |
昨日はHiroJohnとMasaki君が目黒でアコースティックのライブをやるというので見に行ってきた。お店は自分が以前勤めていた会社のすぐそばのお好み焼き屋だった。懐かしいぜっ!・・・とは言っても、今でも仕事上の取引があってちょくちょく行ってるのだった。



ライブの方は、1曲目からHiroJohnが弦を切ったりのハプニングもありながら、普段聞けないような曲も織り交ぜての充実した3ステージだった。
途中で酔っぱらいが乱入して曲を始めた・・・と思ったらJames氏だったり(ちゃんと打ち合わせた上の事だったらしい)、演奏中なのに記念写真を撮る熱烈なファン(はるぼう)がいたりとアットホームな雰囲気で進行。歌声を堪能しながらお好み焼きをバクバク食べて、マッタリと過ごす事ができた。





この店の名物は明石焼らしい。自分は頼まなかったので、こびさん達に恵んでもらって食べたが美味なものだった。明石と言えば、小学生の時に明石の浜で食べたさざえのつぼ焼きにアタってから貝が苦手になったニガい思い出が・・・
そうか、あの時に貝じゃなく明石焼を食べていれば良かったのか!


コメント
この記事へのコメント
爬虫類・両生類
爬虫類・両生類を探すなら http://www.takeonemusik.com/101213/101218/
2008/09/15(Mon) 13:54 | URL  |  #-[ 編集]
>はるぼうさん
遅れてきたから明石焼、食べられなかったかな?
なかなか美味しい物でしたよ~e-399
コメント・・・多少変でも気にしないで大丈夫ッスよ。また遊びましょう!
2006/02/07(Tue) 23:35 | URL  | Andy #-[ 編集]
あれ...
なんだか変なコメント!!


>
2006/02/07(Tue) 23:28 | URL  | はるぼう #-[ 編集]
う~ん(・・;)
いい写真だ色付きの文字
自分、うれしそう~!

それにしても
明石焼うまそうだ!!!
2006/02/07(Tue) 23:25 | URL  | はるぼう #-[ 編集]
>Keithさん
甘党ツアー行きたいですね~
やっぱり生牡蛎より生クリームが良いッス!e-266
2006/02/06(Mon) 16:06 | URL  | Andy #-[ 編集]
ほんとすいません。僕も生牡蠣がちょっと・・・
って、ヒロジョンさん、せっかくの記事なのにごめんなさい。

Jamesさん。
僕はその分スイーツ食べて、損した人生を埋める事に致します。甘党党首、ANDY、師匠、店主様。2月ですよ。早くツアーに出ましょう!!
2006/02/06(Mon) 13:04 | URL  | Keith。 #-[ 編集]
>店主さん
昨夜は遠い所からお疲れ様でした~
お好み焼き、美味かったですね。もう少し量が多ければ言う事なしでした。
牡蛎はホントにダメです。でも「 Blue Oyster Cult 」は好きですよ。オススメは「 On your feet ~ 」(ライブ版)かな。大仰な所が最高です。e-496
2006/02/06(Mon) 01:50 | URL  | Andy #-[ 編集]
昨晩はいきなりお誘いしてすまんです。
でも楽しかったねえー。お好み焼きも
おいしかったし演奏も楽しかったし。
できたらあんでーさまに焼いてほいでも
ってひっくりかえして欲しかったわあ。
>お好み。

ええ?貝がだめ?牡蠣がだめ??
>あんでー、キース。
レモン絞って食べる牡蠣は王子の
常食だと思ってましたわ。
本当にダメなの??(^O^;;¥
2006/02/06(Mon) 01:40 | URL  | 店主 #-[ 編集]
>Jamesさん
腎臓ですか~・・・とは言ってもあまりピンとは来ませんが、機会があったら検診等受けてみますよ。気づけば何年も健康診断受けてないし。
健康には睡眠も大事ですので、ゆっくり寝て下さい(おまえが言うなと突っ込まれそう・・)v-100
2006/02/06(Mon) 01:28 | URL  | Andy #-[ 編集]
Andyどの
もう寝ますよ~(笑)。
痛風は腎臓の働きとも関係が深いようです。僕は子供の頃急性腎炎を患ったこともあるし、祖母は透析を受けてました。遺伝ですね。。。
お父様を労わってあげてくださいね。そして、Andyさんも定期健診、ぜひ受診してチェックしてみて下さい。
ではそろそろ落ちます(←チャット用語)。
2006/02/06(Mon) 01:22 | URL  | James #-[ 編集]
>Jamesさん
連チャンでのカキコどうもです。(*^_^*)
うちの父親も去年、痛風になりましたよ。関係なく毎日呑んでいますが、やはり禁止されている食べ物もあるようです。
自分は日頃運動不足なので、ガタが来たかすらわかりません。きっとヤバい状況になってると思われ・・・身も心もダメ人間ッス。v-70
2006/02/06(Mon) 01:17 | URL  | Andy #-[ 編集]
ひゃはは。チャット状態だべっ。
ちなみに痛風は美味いものばかり食ってるとそれになるのではないんですよぉ。やはり体質なんですねぇ。お酒を飲まない人でも糖尿病になってしまうように・・・。
その点、Andyさんはどこもガタ来てない?
2006/02/06(Mon) 01:07 | URL  | James #-[ 編集]
>Jamesさん
好き嫌いが無いのは良い事ですね~。でも自分は少ない方かと思っていました(貝とセロリくらいです)。
痛風にはならない程度に、美味いものを食べていきたいッス。v-377
2006/02/06(Mon) 00:56 | URL  | Andy #-[ 編集]
☆ Keith。さん、Andyさん
牡蠣が苦手だなんて人生を半分損してるようなもんじゃないですか~。
Keith。さん@広島の牡蠣は冷凍パックかになんかで持って帰ってきてもらって、僕が作る明石焼きと交換というのはいかが?(笑)

ふと自分を省みると、嫌いなものなんか何もないことに気がつく俺・・・。痛風でなければ今の季節、あん肝も美味いだろうに(涙)。
2006/02/06(Mon) 00:44 | URL  | James #-[ 編集]
>Jamesさん
いやいやお疲れ様でした~
同世代のJamesさんが頑張っている姿は、いつも励みにさせてもらってますよ。はるぼうは2周り下ですか・・・はぁ(-_-;)
ダメ会楽しみにしてまーす!v-306

>Keithさん
広島・・・例のツアーですね。牡蛎は同行の方にあげて、その分他のものを沢山食べてきて下さい。自分も牡蛎フライは大丈夫なのですが、生牡蛎はダメです。家族が食べている時には、ふりかけでご飯を食べていました。「のりたま」万歳です。v-86
2006/02/06(Mon) 00:35 | URL  | Andy #-[ 編集]
そうそう。貝はあたるんですよね。
僕もね。カキがダメナンデスよ。
今度、どうもカキ料理を広島で食べることになりそうで・・・ちょっと憂鬱なんです。でも、楽しみにしている同行者にはいえないし。なあ。
それにしても、面白き企画ですね。明石焼きライブとは。ステージは、とっても素晴しいもののようでしたね。さすが、です!!
2006/02/06(Mon) 00:20 | URL  | Keith。 #-[ 編集]
土曜日はどうもです~♪
写真掲載ありがと~。とてもHiroJohnの一回り年上には見えない程(?)上手に撮ってくれて嬉しいです(聞いたところによると、はるなちゃんの二周り上だとか^^;;;)。
彼らのような年代がビートルズを好きになって一所懸命演奏してくれるのは本当に嬉しいことです。僕も大いに刺激を受けました。がんばっぺー!!
ダメ会は今月下旬か来月初旬あたりになりそうですね。。。

2006/02/06(Mon) 00:17 | URL  | James #-[ 編集]
>37さん
子どもも可愛くて良いじゃないですかー!まぁ自分はたまにしか接しないのでそう思うのかもですが。
自分はもっぱら「音楽と酒」漬けですね。足りないものと言ったら「v-238」だけですよ。アッハッハ・・・v-406
2006/02/05(Sun) 23:10 | URL  | Andy #-[ 編集]
いっちばーん。
いつ見ても音楽漬けの日々を過ごしてますね~。
子どもたちの声(奇声?)ばっかり聞いている私にとっては、
常に音楽に囲まれてるなんて羨ましい限りです。

ところで、さっきコステラ君を呼んでみたら
「居酒屋?」
と、言われました。

もしやv-275にも囲まれてますか?
2006/02/05(Sun) 22:58 | URL  | 37 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
