バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
マネーロンダリングの巻
2006年02月06日 (月) | 編集 |
先日(とは言っても結構前に)、車で走っていたら気になるお店を発見。



ZAPPA-UTO・・・FrankZappa好きの自分には見逃せない店だった。それにしてもUTOって何だよっ!と思いよく見てみると「ZAPP-AUTO」だった。(-_-;)
気づいたから良かったものの、一瞬アメ車でも買おうかなぁと思ってしまった自分が怖い。世の中には色々な罠があるものだと感心したのだった。

そしてまたある日、洗濯機から洗濯物を出して、ふと見ると奇妙な物体が。


よく見ると千円札だった。ヤッベー!と慌てて乾燥させたら見事復活。


以前、旧千円札を洗濯してしまった時には、もっとボロボロになってしまったのだが、造幣局も進化していますね~ (それよりも、洗濯前に確認する事の方が大事とは思うが・・)
偶然ではあるが、香港やスイスを経由しなくても自宅でマネーロンダリングが可能な事を発見した瞬間だった。良かったら皆さんも試してみて下さい。お札が使用不可になっても責任は取れませんが・・・
コメント
この記事へのコメント
保管ナビ
保管の検索サイト。セーブデータ保管庫、期間、保管庫、方法、証券振替機構など保管に関する各種情報をお届けしています。 http://jabot.tallmadgetitan.com/
2008/12/03(Wed) 19:43 | URL  |  #-[ 編集]
募集要項と30代,40代の転職
募集要項とは応募者を募る際に用意する応募の条件や募集する内容の概要を記載したもの http://jailer.photobycolin.com/
2008/10/17(Fri) 07:21 | URL  |  #-[ 編集]
キッズ
2008/09/14(Sun) 23:21 | URL  |  #-[ 編集]
>えいちゃんさん
銭洗弁天ですね~
中学の時、夕方に行って小銭拾い放題した事が・・・そう言えば、それ以来金運も無くし、不幸になったような気がします。e-285
2006/02/07(Tue) 16:24 | URL  | Andy #-[ 編集]
>店主さん
わざわざ洗ったんじゃなくて、ついウッカリですよ~。万札は誰か他の人にお任せします。たぶん大丈夫じゃないかなぁ~v-38
2006/02/07(Tue) 16:18 | URL  | Andy #-[ 編集]
僕はもっぱら鎌倉でマネーロンダリングしてます。v-61
金運が良くなり、幸せになれるんですよ。
2006/02/07(Tue) 16:17 | URL  | えいちゃん #-[ 編集]
ブログのためなら危険を犯してまでv-40
ネタを作るあんでー様はスゴイと思う。
次はとうとう、1000円札洗ったんですか・・。
あ、万札のほうがもっとネタになりますよ。
v-61
2006/02/07(Tue) 15:10 | URL  | 店主 #-[ 編集]
>Keithさん
やっぱりね・・・その内に汚れた過去もキレイに洗い流してくれる洗濯機ができますよ。文明の進歩に乾杯です。v-272
2006/02/07(Tue) 08:41 | URL  | Andy #-[ 編集]
あ、そうそう。
最近洗濯機を電気屋に見に行ったら、

「新機能・マネーロンダリング」って書いてあったモン。
2006/02/07(Tue) 08:36 | URL  | Keith。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
