バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
船出
2006年04月05日 (水) | 編集 |
昨日(4日)はうちの両親が「飛鳥Ⅱ」という船で世界一周旅行に出かけるので横浜まで送りに行ってきた。101日間も船旅を続けるのはちょっと勘弁だと思うのだが、うちの親のような年寄りにはちょうど良いのだろう。
飛鳥Ⅱはカリブでのクルージングで乗った船に比べると、そこそこ大きな船という印象。でも見慣れた大桟橋に泊まっていると、それなりに存在感はあった。天気も良かったので、出航日和だったと思う。これもハイパー晴・・・(以下略)。

大桟橋の向こう側に停泊しているのが飛鳥Ⅱ



やっぱり船出は紙テープで・・・

行ってらっしゃ~い


大桟橋は見送りの人達だけでなく見物客でごったがえして、ちょっとしたお祭り状態だった。
気づけば両親は船の上、弟は在米勤務なので、一家で日本にいるのは自分だけとなった。まぁ自分は「Japandy」だからイイけど~日本大好きさっ!
コメント
この記事へのコメント
いろりナビ
いろりの検索サイト。いろり屋、いろりの宿、いろりの里、焼却 炉、いろりあんなどいろりに関する各種情報をお届けしています。 http://materialistic3.tallmadgetitans.com/
2008/11/13(Thu) 19:13 | URL  |  #-[ 編集]
昆虫
2008/10/31(Fri) 18:59 | URL  |  #-[ 編集]
パン情報局
パンの検索サイト。レシピ、パン屋、山崎パン、食パン、教室などパンに関する各種情報をお届けしています。 http://jackass.tallmadgetitans.com/
2008/08/30(Sat) 13:31 | URL  |  #-[ 編集]
Not Subject
>さむさん
実際に旅をするなんて、もう古い!これからは行ったつもりで妄想旅行の時代ですよ!
「Japandy」・・・不評なようですのでやっぱり「Americandy」にします。アメリカ大好きさっ!v-497
2006/04/08(Sat) 14:35 | URL  | Andy #-[ 編集]
追加!
いくらなんでもJapandyはちょっと~Oceanリーダーでも言わないでしょう。。。
2006/04/08(Sat) 14:15 | URL  | さむ #-[ 編集]
すっご~い!!
あんでさんってほんと何者でしょ?!テレビのニュースに出てた船かなー?世界旅行に行った気になって本で見てることはあるけど、本当に行けるってすごい!海外は一度アメリカ行っただけだけど人の3倍は満喫してきたと思ってるからそんなに回ったらもう興奮しすぎで大変だろーなー。
2006/04/08(Sat) 14:11 | URL  | さむ #-[ 編集]
Not Subject
>Jamesさん
せっかく説明いただいたのに、どうもイメージがわきませんが、昼間からビールは良いですね~
あまり飲み過ぎて違う世界に旅行しちゃわないように注意したい所です(←同じくダメ人間)v-394
2006/04/07(Fri) 03:14 | URL  | Andy #-[ 編集]
Not Subject
よーするに、旅行代理店と、喫茶店が合体した、ヘンな喫茶店です。でも昼間からビールが飲めるのがウリです。。。
っと、昼間っからビール飲んでるのか、俺は???
やっぱりダメ人間だ(^^;)
2006/04/07(Fri) 01:44 | URL  | James #-[ 編集]
Not Subject
>Jamesさん
周りが悪ーーい大人ばかりなので、非行の階段を落ちていってしまいそうです。環境って大事ですね。
それより「トラベル喫茶」って、どんなものか気になります。エプロン着けたトラベル(?)が「ご主人様(はぁと)」とか言ってくれるような所と推察。
今夜はv-269頑張って下さいね~

>Oceanさん
ネタの披露ありがとうございます。
朝から狩人のメロディがインプットされてしまい、頭の中で繰り返し鳴るようになっちゃったよ・・・v-393
2006/04/06(Thu) 10:49 | URL  | Andy #-[ 編集]
Not Subject
8時ちょ~どの~飛鳥2号で~
夕べ塾生に受けたので。
2006/04/06(Thu) 09:04 | URL  | Ocean #-[ 編集]
Not Subject
飛鳥Ⅱは飯田橋のトラベル喫茶のビデオで見たよ。
プールはもちろんトレーニング室やエステもあるんだよね、豪華~。
ご両親がいない間に、不良にならないでね。
バイクに乗ったり、飲酒喫煙とか、不良が演奏してるライブとかv-108
ちなみに今夜は若きカリスマと五反田におります。ぜひっv-218
2006/04/06(Thu) 06:22 | URL  | James #-[ 編集]
>Keithさん
ありがとうございます!
自分としては、無事に帰ってくればそれで良いかなと思ってます。v-46
2006/04/06(Thu) 02:27 | URL  | Andy #-[ 編集]
すばらしい!!
ご両親が心より船旅を楽しんでくださることを、祈ってやみません。
2006/04/06(Thu) 02:10 | URL  | Keith。 #-[ 編集]
>Oceanさん
フェリーや釣り船も良いじゃないですかー!

昔、富士急ハイランドで「バイキング」という船に乗りましたがハッキリ言って酔いました。自分の好きなのは「カリブの海賊」のボートですね。v-49
2006/04/05(Wed) 21:57 | URL  | Andy #-[ 編集]
すっげぇ金持ち、ブルジョアだね、俺船なんて浮島木更津間のフェリーと釣り船くらいしかないもんねv-232
2006/04/05(Wed) 18:22 | URL  | Ocean #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
