バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
My Bass ( Part.6 )
2005年05月27日 (金) | 編集 |



今回紹介するのは、自分が現在所有している中で唯一のJazzBass。日本のCrewsというメーカーのもの。俗に言うジャズベ・タイプである。
以前はFenderのジャズベ73’をRoger Sadowskyという人がモディファイしたやつを所有していたのだが、金に困って売却してしまった・・・サスガに良い音してたよ~。探してみたが、残念ながら写真の一枚も残ってない。
このベースも最近はプレベばかりで出番がほとんど無いが、一本くらいはジャズベを持っていたいのでこれからも手元に置いておくと思う。

Crewsのホームページ
 http://www.crewsguitars.co.jp/.
コメント
この記事へのコメント
>クリフさん
いやいや~そんな大したもんじゃないですって!世の中には凄いベースを沢山持っている人もいっぱいいますし、コレクターと呼ばれる人は弾かずにガラスケースに入れて並べている人もいますから(自分には理解不能ですが・・)。
自分も、もう弾かなくなったベースは売るなりした方がベースの為でもあるのですが、たまに弾くと当時の記憶が蘇ったりして簡単に手放せないですね。
ネットの情報も危険・・・そうですね~!自分は今はヤフオク等は見ないようにしてます。PLAYERやBASSマガジンも読んでないし・・・って、どれだけ意志が弱いんだ!
こんな自分ですが、またよろしくお願いします。
2005/07/28(Thu) 11:07 | URL  | Andy #-[ 編集]
>Andyさん
本数あるという自体がすごいですし、またどれも価値ある楽器ばかりだと思います。〇LAYER誌とかBASS〇ガジンにAndy'sコレクション特集組めますよ!特にあのメインのヴィンテージ・PBは、そうめったにお目にかかれない一本ですね。
楽器屋も目の毒だけど、ネットの情報も危ないですね。私は日々その誘惑と戦っております。しかし一番刺激を受けるのは、身近にすごいコレクターがいることかな(笑)
AndyさんのMy Bassシリーズこれからも楽しみにしております。(またコメントさせてもらいますね)
ベース談義も是非、よろしくです。(^^)
2005/07/28(Thu) 08:26 | URL  | クリフ #mWt2sFS6[ 編集]
>クリフさん
これまた渋いページでのコメントありがとうございます!
自分は本数だけはありますが、ベースコレクションなどという程のものではないのでお恥ずかしい限りです。楽器屋に行くと色々欲しくなってしまうので、今は極力近づかないようにしています(^_^;)
そう言えばMyBassシリーズも途中でした。まぁボチボチ紹介していこうと思います。
またプレイの方も聴かせて下さいね~。そしてその後は是非ベース談義などしましょう!
2005/07/27(Wed) 11:39 | URL  | Andy #-[ 編集]
ちわ~す!
ANDYさんのベース・コレクションすごいんだねぇ
この前、聞いても教えてくれなかったのに、こんなにあるとは…
、ほんとに謙虚なお方ですね(^^)
PB使いのANDYさんもかつては、M245とか73JBサドウスキーModとか、美味しそうな音のするJB弾いておられたんですね~。
JBばっかりで、PBも一本位(しかも国産)という私と正反対なANDYさんですが、楽器選びに拘りを感じます。
このCREWS君もたまには、弾いてあげてくださいね~
2005/07/27(Wed) 10:21 | URL  | クリフ #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
