バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
「MUSICAL BATON」の巻
2005年06月24日 (金) | 編集 |
hjs.jpg

Hirojohnさん(写真)から回ってきた「MUSICAL BATON」。ご指名いただいたのは大変ありがたいが、「5つの質問に答えて5人にトラックバックする」のって難しいねー。大体5人もトラックバックする相手いなかったりして・・・(>_<)
とりあえず質問には答えてみた。

☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
いきなり答えられない質問がー!Macとかノートを合わせると4台あって合計の容量とか分かりません。まぁボチボチかと思います。

☆今聞いている曲
やっぱりFrankZappaが多いけど、そればかりではなくて
Zappa→他Artist(A)→他Artist(B)→他Artist(C)→Zappa→
といった感じのローテーションです。

☆最後に買ったCD
「These Songs for you,Live!」Danny Hathawayです。
車の中で盤を落としてキズが入ったので買ったのは2度目・・・

☆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
「Let's stay together」 Al Green
「Aja」 SteelyDan
「I want you」 Marvin Gaye
「Harvest for the world」 The Isley Brothers
「Cool night」 Paul Davis
「Once there was a man」 The Pearlfishers
「Ballet for a rainy day」 XTC
「All for a reason」 Alessi
「Girlfriend」 Matthew Sweet
「Free」 Deniece Williams
「Destination moon」 Dinah Washington
・・・あれっ、まだまだ思い入れのある曲たくさんあるのに5曲なんて無理じゃん!邦楽全然入れられてないしー。とりあえずZappaを除いて選んだのに、この体たらく。500曲とは言わないからせめて50曲にしてくれよ~

☆バトンを渡す5人
いきなりゼロも何なんで「toy松井」さんと「えいちゃん」さん、「tea」さんに張らせていただきました。
自分はロクに答えられなくても人のは結構楽しみだったりして・・・
コメント
この記事へのコメント
>HiroJohnさん
そっかぁ、HiroJohnもSoul系好きとは自分もびっくりしたよ~
お互いにイメージと違う一面もわかって面白かったね(^o^)感謝でーす。
今度ゆっくり飲みながらSoul談義しましょう!
2005/06/27(Mon) 00:17 | URL  | Andy #-[ 編集]
うをーっ!アップ写真恐縮でゴザイマスm(__)m
「Let's stay together」 Al Green
「Harvest for the world」 The Isley Brothers
「I want you」 Marvin Gaye
あたりがとても心の琴線に触れまする♪

かなり意外なセレクトでびっくらこきましたよ~
今度Soul談義などもしてみたいです。
どうもお騒がせいたしましたm(__)m
2005/06/26(Sun) 21:13 | URL  | HiroJohn #SFo5/nok[ 編集]
面倒な事を振ってしまってスミマセンm(_ _)m
バトン渡しておいて何ですが、気楽な感じでやってみて下さいな~
2005/06/26(Sun) 13:34 | URL  | Andy #-[ 編集]
ミュージカルバトン
ご指名ありがとうございます。
難しいので、ゆっくり回答しますねえ。
2005/06/26(Sun) 11:31 | URL  | えいちゃん #-[ 編集]
>チタンさん
いやいや君のには笑わせてもらったよ(^-^)今度振付ビデオ見せてくれよな~
2005/06/25(Sat) 11:15 | URL  | Andy #-[ 編集]
お~っ!いいね~!nice(^ε^)♪
2005/06/25(Sat) 10:07 | URL  | チタン #-[ 編集]
↑なるほどね~、って言いながら自分は仕事中結構何でもかけています。無理なのはジョン・ゾーンとかかなぁ(持ってないけど)
2005/06/25(Sat) 01:52 | URL  | Andy #-[ 編集]
Matthew Sweetはデザイナーやライターさんなどで仕事部屋で流しているファンが多いと、雑誌で読んだことがあります。
ジャケットのセンスもいいし、音も押し付けがましくなくテンションがあがってくるし、なんとなく分る気がしました。
2005/06/25(Sat) 01:38 | URL  | かとおこおじ #WCSj23LI[ 編集]
>こおじさん
どうもでーす。自分の挙げた曲は大体アルバムごと好きなやつです。1曲だけ好きなものも挙げていったらそれこそキリがないんで。
「3+3」良いですよね~「If You Were There」でも良かったかなぁ。なんて考えていたらSly&FamilyStone入れるのを忘れてた事に気づいた・・・(-_-;)
Matthew Sweetは一時ハマってました。どの曲もメロがいいし、何と言ってもRobertQuine(最近亡くなってしまいましたね、合掌)のギターがカッコ良すぎ!
2005/06/25(Sat) 01:21 | URL  | Andy #-[ 編集]
おっ!
いい趣味してまんな。

「These Songs for you,Live!」Danny Hathaway
「Aja」 SteelyDan
「Harvest for the world」 The Isley Brothers
「Ballet for a rainy day」 XTC
「Girlfriend」 Matthew Sweet
このあたりは僕と大いにダブリますよ。
The Isley Brothers 個人的には「3+3」を一番よくきいております。
「Girlfriend」 Matthew Sweetはあのちょっとロックオタクっぽい密室芸的雰囲気がすきですね。
2005/06/25(Sat) 00:26 | URL  | かとおこおじ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
