バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
田舎~!
2005年06月29日 (水) | 編集 |
ins.jpg

さすがに「S.O.S.」ネタはもういいか・・・
今日は自分の故郷について。自分は東京生まれの東京育ち(一時関西)なもんで故郷が無い。父親も東京出身だし。昔から「田舎に行く」というと母方の実家(埼玉)の事であった。その埼玉の家も住んでいた叔父が亡くなって町に寄付してしまったのだ。母親が兄弟が沢山いた事もあって幼少の頃は夏休みとかには親戚もけっこう集まって従兄弟達と遊んだものだ。そう言えば当時ここのテレビでタイガース(阪神じゃないよ)のライブを見た記憶もある。んー、60年代だったんだなぁ・・・しみじみ。
先日、その家(写真)を親を連れて見に行った。懐かしかったが、もう人が住んでいないので荒れ放題だった。どじょうとか蛙を捕まえた堀ももう水が無くただの溝だった。子供の頃はスタジアムのように広いと思っていた庭も、今見ると全然たいした事なかった。
でももう田舎が無くなってしまうのかと思うと感慨深いよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>Oceanさん
合宿が出来る場所であれば喜んで提供しますが…
それはもう恐ろしい有様になっている様です(笑)。
現在、売りに出しているらしいんですがもちろん売れる訳がありません。。
でも、合宿って楽しそうですよね~♪
2005/07/04(Mon) 08:39 | URL  | こび #-[ 編集]
ウーロン・ハイソ面白い、笑った。
ではこびちゃんの伊豆の別荘で合宿ということでお願いします。
2005/07/02(Sat) 17:15 | URL  | Ocean #-[ 編集]
>HAMA~さん
Country Lifeですね~
しかも我が家で全国うまいもの物産展ですか。
ぜひおすそ分けよろしくお願いしまーす!
2005/07/02(Sat) 00:54 | URL  | Andy #-[ 編集]
ちょっと自慢・・・
私は今住んでいるところが田舎・・・。
よかったら田舎の空気を吸いに来てください。

ちょっと自慢は、父の田舎が福岡。母が岩手。妹が東京と青森に住んでいて、もう一人の妹の旦那が与論島出身。親戚は宮城や北海道、熊本にいるので全国のおいしいものが堪能できるのです。今度おすそ分けいたしましょうか??
2005/07/01(Fri) 23:22 | URL  | HAMA~♪ #DzkpN3cE[ 編集]
>Buddyさん
阿佐ヶ谷生まれですか?自分の家は高円寺と阿佐ヶ谷の間です。
ちなみに生まれは虎ノ門病院という病院なんで港区出身という事になりますか。
田舎もいいけど、お盆とか正月の帰省ラッシュのニュースなどを見ていると、それはそれで大変なのかなぁとも思いますね。

>こびさん
リーダーはハイソと言ってもウーロン・ハイソですから・・・
別荘の方は早いことスタジオ付きに改造してください!
タランチュラがいても全然オッケーです。
2005/07/01(Fri) 15:45 | URL  | Andy #-[ 編集]
>Andyさん
『S.O.S』はハイソでセレブなバンドだと思います!
リーダーを見れば一目瞭然かと…(笑)。

この廃屋同然の別荘には行く度に巨大なクモが出現するんです。蚊もデカイし…。
クモが大の苦手な私はその度に失神しそうになりました(^^;)
現在は年に1度、両親が草刈りに行く程度です。


2005/07/01(Fri) 08:48 | URL  | こび #-[ 編集]
同じく田舎無し
私も田舎無しです・・・
親父は神田神保町、お袋は茅ヶ崎です。
阿佐ヶ谷で生まれて、府中に何年か住んで、今は狛江です。
子供のころは夏休みになると、友達が羨ましかったですねぇ。
みんな、大阪や九州や東北のおじいちゃん・おばあちゃんの
ところへ行ってるのを見ると、何で僕は田舎がないんだろう、
って思ってました・・・
でも、生まれ育ったところが、ふるさとですね^^
2005/07/01(Fri) 05:55 | URL  | Buddy #hyrIbYYQ[ 編集]
>こびさん
いやいや~孫に別荘を買い与えたりとか、その別荘を10年以上も放置とか・・
自分の周りではかって聞いた事の無いようなリッチな話題ですよ~(^_^;)
そんな御方がファンクラブ第1号という「S.O.S.」はハイソでセレブなバンドっていう事だよね?

それにしても田舎の無い人も結構いるんで安心しました。
東京が故郷というのもそう悪くないかな・・・
2005/07/01(Fri) 01:24 | URL  | Andy #-[ 編集]
私も!
田舎無し仲間です~!
父は板橋区、母は武蔵野市出身。
子供の頃は夏休みに田舎に行くという友達がすっごく羨ましかったな。
そんな孫を哀れんで祖父が伊豆に別荘を建ててくれたんです。。
でも、今はもう誰も利用しなくなり、廃屋同然…。
一番最後に行ったのはもう10年以上も前かな。。。
2005/06/30(Thu) 23:23 | URL  | こび #-[ 編集]
>Macさん
秋田というと日本酒と稲庭うどんだねー!
Macのシャウトのルーツはなまはげだったのか!
2005/06/30(Thu) 21:28 | URL  | Andy #-[ 編集]
こうみえても
オレの田舎は、秋田県の秘境です。世界遺産の白神山地とかバスケで有名な町です。五能線と言うローカル単線がいまでも走ってる日本海側の錆びれた町です。でも、そんな町が好きデス。故郷は遠きにありて思うもの、、、。こんな、不良ロックミュージシャンから想像つかないでしょ。
2005/06/30(Thu) 20:49 | URL  | mac #wLi8TjzE[ 編集]
>えいちゃんさん
おぉ~田舎無し仲間ですね!
根っからの都会派ということで・・・(^_^;)

ヤマハのイベント、面白そうですね~
夜、所用があるんで昼間だけ参加しようかなぁ、折角ヤマハのスクーター乗ってるし。
2005/06/30(Thu) 13:50 | URL  | Andy #-[ 編集]
ららら・ららら・ら~ら~♪
町に寄贈した家は、キチンと保存してくれるといいですね。
僕も、母が横浜鶴見、父が港区麻布十番で、田舎がないんですよ。
妻の生まれは川崎市川崎区、育ちは横浜市泉区と・・・
親戚もほぼ50キロ圏内に固まってるし、地方に田舎がある人がホントうらやましいです。
放浪癖は、そした環境のせいで、心のよりどころを捜し求めているに違いない!と勝手な解釈で旅にでる。
誰か7月10日、一緒に静岡県磐田まで行きませんか?ヤマハの本社でイベントがあるので。
2005/06/30(Thu) 10:23 | URL  | えいちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
