バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏の陣・続き(反省編)
2005年08月08日 (月) | 編集 |
ou1s.jpg
ou2s.jpg

ou3s.jpg

日曜は楽しいイベントだったなぁ~。主催者の本田さん、店のスタッフの方々、他の出演者の方々、応援していただいたお客さんの方々、どうもありがとうございました!
しかし、他の演奏者の方々を撮ったつもりが、何故かマトモな写真が撮れてなかった。(←酔ってたから)友人のMr.ブラジルこと米本君が見に来てくれたのに帰る時まで気付かなかった(←酔ってたから)演奏時、カウントを聞かず1拍早く入ってしまった(←酔ってたから)・・・てな訳で都合の悪い事は全て責任転嫁できる酒ってステキ!と思う今日この頃。みなさん誠に申し訳ありませんでしたー!
そんな訳で応援してくれた人達の一部を掲載。一枚目の真ん中に写っているのは同じリズム隊としてドラム叩いてくれたチタンひろし君・・・シラフでそのテンション、ヤバすぎるよ~
コメント
この記事へのコメント
>さむさん
えーこちらは長くなってきてスクロールが疲れちゃうんで、別にオーシャン祭の記事をたてましたから以後そちらでヨロシクでーす(^o^)
2005/08/11(Thu) 13:24 | URL  | Andy #-[ 編集]
おぉ~!
macさん明日はお帰りなさい!!
たぶん行けるかと思ってますが、なにせ秘密特訓の後なもので。
むでおさんも登場するかも@^^@

あんでさん、全部はずれですかぃ。。。
2005/08/11(Thu) 13:09 | URL  | さむ #-[ 編集]
>さむさん
ちゃんと読んだわりには見事に全部はずれてるよー(T_T)
まっ、いいか・・・

>macさん
シカゴからご帰国ご苦労さんです!
2005/08/11(Thu) 12:06 | URL  | Andy #-[ 編集]
え?
さむちゃんも、オーシャン祭りくるの?ヒロジョンも来るらしいから急遽シカゴから、横浜に帰ります。ビートルズの曲ぜんぜんやってないなー、さむちゃん何やる?
2005/08/11(Thu) 11:45 | URL  | mac #wLi8TjzE[ 編集]
ちゃんと読むとー
読み返してみるといろんな疑問あり!
まずは、Oceanさんとmacさんは幼なじみな?
鶴見が地元と思ってたけど田舎が山○?
macさんはビーズに曲を書いたりしてる人?!
またわかってないのは私だけかな~。
そういえば私、甥っ子がちっちゃい時はおーちゃんと呼ばれてた。
微妙に違ってよかったよかった。。^^

2005/08/11(Thu) 11:37 | URL  | さむ #-[ 編集]
まじで
Jamesさんごめーん!
そういう情報はもっと早くくれないと(^^; Jamesさんのアーリータイム以外のビートルズ聴いた事が無いんで是非聴きたい!シェイクさんのジョージはもう全てを越えてる域だし、でもその日はOcean祭(仮称)なのよ、次はもっと早い情報お願いします、遠隔応援しま~す!mac丁寧な説明ありがとう、そうmacが言う通り近所の幼なじみが舌たらずでそいつが『お~しゃ~ん』って呼んでから回りがそう呼ぶようになっちゃったんだよ、パン屋のおばさんも肉屋のおやじもね、macの曲音源も歌詞も大切にしてるよ、ありがとうね!
2005/08/11(Thu) 01:32 | URL  | Ocean(リーダー) #-[ 編集]
あ。。
そう、Oceanで最初に浮かぶのはオーシャンゼリゼーよねー。なんだか正解が結局あるんだかないんだか。それに不思議な人間関係まで登場するしー、macさんの先輩がOceanリーダー!?へ~。。
Jamesさん、そんなこんなであやしいリーダーのもと12日鶴見に向かうかもしれません。その前に秘密特訓である場所にこもりまふー。
2005/08/10(Wed) 22:48 | URL  | さむ #-[ 編集]
>Oceanさん
「まさにOceanView!!!」と言われましてもサッパリ意味不明ですが、リーダーが幼少の頃から年上キラーだった事はよくわかりました。

>macさん
正解をどうも~。リーダーは太っ腹だから、ドーンと払ってくれるでしょう。俺も「オーシャン・ゼリゼ」という曲をパクリながら制作中・・・

>Jamesさん
自分は12日は先約があり(リーダーの呼び出し)行けませんが、応援していますよ~!ご都合の空いている方は是非どうぞ!
これからもガンガン告知して下さいね!
2005/08/10(Wed) 19:41 | URL  | Andy #-[ 編集]
すみません
Ocean「ど・びゅ~っ」さん、魔女さん、記憶違いのAndyさん
の粋な会話の間に割って入るのは勇気がいりますが(^^ゞ
今度の金曜日の夜、お時間ございましたらぜひ小岩ジョニエン
においでくださいませ。
8/12はたぶん、日本で働く多くの方がお盆休みに入る前の最後
の出勤日。
当方の名物は降臨ジョージであります♪
ジョニエンで思う存分、我々の演奏でご供養を(?)

演奏時間は
1st Set 19:40~20:10
2nd Set 20:40~21:10
3rd Set 21:40~22:10
4th Set 22:40~23:20
ぜひ一度、肝試しがてらお越し下さい。
(な~んか呼び込みの兄ちゃん気分。。。。。ごめん!)
2005/08/10(Wed) 19:20 | URL  | James #-[ 編集]
正解は
名字が大島さんだから、おーしまさん、おーさん、おーしゃんとシカゴ訛りになってしまいました。ちなみに、オレはビーズより先にオーシャンブルーと言う曲を先輩のために、書いたよね。印税は、いつからもらえんですか?先輩ー。
2005/08/10(Wed) 19:16 | URL  | mac #wLi8TjzE[ 編集]
あのなぁ~
確かに俺は10年ほど前会社の優秀社員賞で、もう一度言います、優秀社員賞でサンフランシスコに行った時ホテル側から夜部屋に来てノイズとクレームをつけられた事はあるけど、俺のOceanは辞書で調べれば分かるけど大海とか大洋とかって意味、用は俺の人間性と言うか心、懐の広さから来てるんだな、もう小学校低学年から俺は皆からそれこそ近所のおばさんや駄菓子屋のばあさんからも呼ばれてたよ、まさにOceanView!!!な訳。
しかしサマンサか、奥様は魔女だな(^^)
2005/08/10(Wed) 18:55 | URL  | Ocean(リーダー) #-[ 編集]
な~る。。
一生忘れないわけだぁ。。
2005/08/10(Wed) 17:07 | URL  | さむ #-[ 編集]
↑本人が来ないので憶測に過ぎませんが、前述の「高津警察マル走担当望月」かと思われます。
2005/08/10(Wed) 16:42 | URL  | Andy #-[ 編集]
うっしゃしゃ~^^
だ~れがつけたのよぉ~!?!^。^
2005/08/10(Wed) 16:33 | URL  | さむ #-[ 編集]
↑自分の記憶では、確か「Overaction、Crazy、Ero、And、Noisy」の略だったと思います。
2005/08/10(Wed) 15:45 | URL  | Andy #-[ 編集]
うむ。。
まじめな答えでいくか。
私のアメリカンネームはsamanthaなの。だから愛称でsam!
話す人のレベルに合わせてるので、Oceanリーダーの前では
つい寒いギャグばかりになってしまいます。。。
いちおう聞くけど、Oceanネームはどこからきたの?
2005/08/10(Wed) 15:37 | URL  | さむ #-[ 編集]
そういうさむちゃんは何でさむちゃんなの?さむ子?ギャグが寒い?実は男?
2005/08/10(Wed) 13:25 | URL  | Ocean(リーダー) #-[ 編集]
うぉぅ。。
Kongさん登場ですねー!ほんとTheブルースって感じで
すごくかっこいい!歌も聴きたかった~!
またレノンハウスでセッションとかあれば見てみたいです。
掛け合いとかかっこいいだろーなぁ~。
ネームのKongはどなたがつけたのでしょう。
悪いけど、ぴったり!!!!!
2005/08/10(Wed) 09:00 | URL  | さむ #-[ 編集]
>Kongさん
いらっしゃいませー&先日はお疲れ様でした~!
もう既にKongさんは輪の中にドップリ入っていますよ~
イカしたギターには初めて見た人もみんなヤラれまくっていました。
是非これからもヨロシクお願いします!
2005/08/10(Wed) 08:35 | URL  | Andy #-[ 編集]
先日はありがとうございました。とても楽しめました。

これをきっかけにレノンハウス常連の皆様の輪の中に入れていただければいいなぁ、と思っています。

今後ともよろしくお願い致します。
2005/08/10(Wed) 08:24 | URL  | kong #JYr2uEfU[ 編集]
>Oceanさん
さすがリーダーは貴重な経験をお持ちですね(^_^;)S.O.S.の1stライブは高津警察署前でやりますか?

>Macさん
Macも色々乗ってたんだね~
今は秋田・・・じゃなかったCHICAGOを楽しんでいるのかな?帰ってきたらセッションで遊びましょう!
2005/08/10(Wed) 07:43 | URL  | Andy #-[ 編集]
EASY RIDER
YAMAHA XJ , KAWASAKI FX,KAWASAKI LTD,HONDA CBR,いっぱいのったなー。最近、全然乗ってないけど、、、、。バイクとギターは、いまでもうるさいぜ。
2005/08/10(Wed) 01:12 | URL  | mac #wLi8TjzE[ 編集]
負けず嫌い
実はこう見えて私もバイク乗りでした(過去形)私は最南端も最北端も行った事はありませんが警察官に『お前なんか死ねばよかったんだよ』って言われた経験があります、高津警察マル走担当望月、一生忘れねー!。
2005/08/10(Wed) 00:25 | URL  | Ocean(リーダー) #-[ 編集]
>Jamesさん
どうも~!Jamesさんもバイク乗りでしたか。まぁ真夏に皮を着てる人種と言えば、バイク乗りかロックンローラー、あるいはゲイ関係の方ですからね~
自分は昔は時間も金も無かったもので、バイク道楽みたいな感じになったのは最近の事です。Jamesさんは色々と逸話をお持ちのようですので、今度ぜひ話を聞かせて下さいね~

>店主さん
どうもいらっしゃいませ~
見たまんまのアホブログですので、丁寧にあいさついただくと恐縮してしまいます(^^;)気楽に遊びに来て下さいね~
また近い内にどこかのライブでお会いできるかと思います。その時にはヨロシクお願いしまーす!
2005/08/09(Tue) 21:28 | URL  | Andy #-[ 編集]
やっと見られました(;;)昨晩、まったくつながらず拝見したのが今日になってしまいました。すいません。
大飯店に書きこみありがとうございます。
おとといになってしまいますがイベント楽しかったですね。
私は仕事があったので3バンドしか見られなくて残念でした。
またandyさまとお会いできることを楽しみにしておりますです(^^)
2005/08/09(Tue) 15:17 | URL  | 店主 #eBE9POhY[ 編集]
先日の「反省」とはまったく絡みませんが(^^ゞ、わたくしもこうみえて、かつてはバイク乗りでした。本土最南端にあたる佐多岬でコケたこともあります。室戸岬のブロック塀で作られたバス停で野宿もあります。その後、大学五年の時に限定解除、北海道も行ってきました。よりによって日本の最北端で台風に遭うとは。。。サロマ湖の船長の家は今でもあるのでしょうか。今度ゆっくりバイク談義させてください。現役ではないので古い話しかできなくてすみません。ながながと失礼しました。
2005/08/09(Tue) 14:14 | URL  | James #90n7uAxM[ 編集]
>さむさん
こちらでは1番乗りですね。
そう、ブラジル君は純粋なブラジル人じゃないんです。古くからの友人で両方の眉毛がつながっていますが、とっても良い奴ですよ~
2005/08/09(Tue) 00:42 | URL  | Andy #-[ 編集]
こちらもおじゃま。
あら?ブラジル君はブラジルの方ではなかったのね~。
写ってる画像お暇の時でも送ってくださ~れ!
2005/08/09(Tue) 00:12 | URL  | さむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  「Lennon House Presents サマーフェスタ★夏の陣」 無事終了しました。 参加ミュージシャンの熱き魂と、お客様の熱き魂が合体したような本当に熱く楽しいイベントになりました。殆ど酸欠状態の超満員の中、演奏して頂いた「ルーファ」さん・「 OB'S」
2005/08/09(Tue) 10:24:31 |  From Lennon House
