バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
野球観戦ツアー
2005年08月15日 (月) | 編集 |
bb1s.jpg
bb2s.jpg

ライブ(in 静岡)、お祭、麻雀と続いた怒濤の週末の最後は野球観戦(in 横浜スタジアム)だった。
ベイスターズ対スワローズ戦。自分はどちらのファンでもない(と言うよりプロ野球は全く無知)もんで「どっちが勝ってもイイや」という気楽なスタンスで観戦した。結果はホームのベイスターズが勝ったので、スワローズファンのきよしさん以外は大喜びだった。自分も10年以上ぶりの野球観戦を存分に楽しめて良かった。
今回の企画を立てた「きよし。」さんと「MIKI」さん、観戦グッズや酒などを用意してくれた「えいちゃん」さん、絶えず独特な言動で笑わせてくれた「さむ」さん、そして差し入れだけしてサッと消えていった「Mac」さん、ありがとうございました!
写真の方はカメラを持っていかなかったので、携帯の写真で。左の写真はヤジ名人の「えいちゃん」さんと、敵地のど真ん中でも贔屓チームを応援してた「きよし。」さん。右の写真はグラウンドで挨拶する不思議な生物達。
コメント
この記事へのコメント
いやいや、屈折した青春時代を送ってこそ立派な大人になれるというものです。男子校バンザーイ!v-409
2005/08/17(Wed) 17:06 | URL  | Andy #-[ 編集]
まっすぐな感情
今の後輩は、試合後に共学校に、缶投げつけたりしないわけですな。
2005/08/17(Wed) 14:41 | URL  | えいちゃん #-[ 編集]
あっはっは!!
^。^
2005/08/17(Wed) 08:42 | URL  | さむ #-[ 編集]
今は野球オンチの自分も高校時代は予選から母校の応援をしまくっていたものです。
懐かしさのあまり調べてみたら母校が3年くらい前に男子校から共学になっていた・・・俺の3年間を返せっー!
2005/08/16(Tue) 21:27 | URL  | Andy #-[ 編集]
僕も(横浜ベイスターズ戦以外だったら)、ヤクルトファンですよ!
つばくろうばんざい!!
2005/08/16(Tue) 10:29 | URL  | えいちゃん #-[ 編集]
やった。ヤクルトファン1名確保だア。
2005/08/16(Tue) 09:12 | URL  | きよし(偽mac)。 #-[ 編集]
むむ。
朝からぎりぎりいっぱい書き込みに走ってきました!
みんな元気ですネ。。。
2005/08/16(Tue) 08:57 | URL  | さむ #-[ 編集]
カリーパーティ
おいしいカレー食べたいね!よろしくっ(^^)v
今更ながらですが、私、考えたら古田さんのファンで、しかも五十嵐投手好きだとなるとどうもヤクルトファンになっちゃうのかもしれません。あらら~?どろん。
2005/08/15(Mon) 22:59 | URL  | さむ #-[ 編集]
>MIKIさん
メチャウマ中華行ってみたいっす。栃木ツアーも組まないとね~
自分はゴマ団子だったらマジでいくらでも食べますよ~!
カレーは暖かい方が美味いので、次回カレーパーティにてどうぞ!
2005/08/15(Mon) 20:13 | URL  | Andy #-[ 編集]
え~!!
では、今度栃木スタジアムでの観戦後、例のメチャウマ中華料理店で祝賀会ですよ。(スタジアムは建設未定??)ごまだんごたっぷり召し上がれ!!
その前に、Andyさんのカレーが食べたい!!あっ、神宮なら持込可?!かな??(笑)

Samさん、またおいしいものいっぱい食べながら種ピー(種田選手です・・・)そして琢朗さんを応援しましょう。あっ、Samさんは多村かな??
2005/08/15(Mon) 19:32 | URL  | MIKI☆ #DzkpN3cE[ 編集]
>きよしさん
自分もノー天気に楽しんでいましたよ。いかんいかん。
ヤクルト応援団の中でハジけるきよしさんも見てみたいです。
神宮なら電車で行けるんで飲み放題ですし(^o^)

>えいちゃんさん
自分は帰ってからゴマ団子3個食べました。
んー、せめて6個入りパックを買えば良かったー!
2005/08/15(Mon) 19:10 | URL  | Andy #-[ 編集]
>Mikiさん
すみませんでした。さっき終電調べしたら確かに間に合わない・・・
>さむちゃん
最後はカレーの後にゴマ団子を・・・
飲ませすぎちゃいましたかね~?
2005/08/15(Mon) 18:14 | URL  | えいちゃん #-[ 編集]
なんということだ。
サムさんもMIKIさんも、そんなに大変な事になっていたなんて。
全く持って面目ない。
でも、皆さんが楽しんでいただければ其れでよしかな。
今回もいい勝負してましたよね。ヤクルトも。
次回はメガホンがぶっ壊れるまで応援してやる。
当然、ヤクルトファンはやめませんよ。
えいちゃん、じゃあ今度はヤクルト側で、種田選手の応援をしていただきましょうかねえ。
2005/08/15(Mon) 17:58 | URL  | きよし。 #-[ 編集]
んまぁ~!失礼なっ!
たまたま見た時食べてたんじゃな~い!?
でも、飲みすぎは注意でした。気持ち悪いし目は廻るし、
ほどほどにしないと^^;。MikiさんもAndyもお迎えありがとでした~!
2005/08/15(Mon) 17:33 | URL  | さむ #-[ 編集]
>MIKIさん
お疲れサマージャンボ宝くじでした。
そして色々と解説いただきありがとうございました!
帰りは散々でしたね~(>_<)
次回はぜひ栃木ドームで・・・って思ったら、まだ無いようです。

>さむさん
いつ見ても何か食べていたようですが、胃の方は大丈夫でしょうか?心配です。
それにしても初観戦を楽しめたようで良かったですねー!
2005/08/15(Mon) 17:08 | URL  | Andy #-[ 編集]
も一つ!!
五十嵐選手も1セット投げたのを生で見れました!!!ウェィ@^^@!!
2005/08/15(Mon) 15:14 | URL  | さむ #-[ 編集]
んがぁ~。。。。。
そんな悲惨なことになっていたとは。。。
のんきにしていちゃってすみませんでしたー。反省。。
Mikiさんのお陰で、初観戦でしかもチームのことよく知ってないくせにいろいろ
教えてもらってとーっても楽しめちゃいました!しかも昨日はいい試合運びでしたよね。ホームランも出たし、最後ぐっとひっぱってもらって見ごたえありました。
種田選手の変なかまえとか気が付けば古田がキャッチャーだったりおもしろかったなぁ。みかん氷もおいしかったぁ。やっぱ生は違うよ~いぇ~い^^!
ほんとは自分がTシャツゲットしたかに見える写真載せてもらって自慢したかったのに、もうバレバレ。だめじゃん!ダイブ練習するかな。。
2005/08/15(Mon) 15:08 | URL  | さむ #-[ 編集]
たのしいツアーでした!!
 ちょっと暑い夏の夜空に心地よい風が吹き、楽しいベースボール観戦をすることができました。
☆みなさんにお声をかけてくれ、牛ばら煮込み飯のおいしいお店を教えてくださったきよし。さん、何から何までお気を遣っていただきありがとうございます。あのゲームを観て“YBファンになろうかな~”なんて思いませんでした?!次回こそ熱く燃える対決をいたしましょうね!!
☆SAMさん、初めてお会いしたのに終始笑顔で周りを明るくしてくれて、本当に楽しくすごすことができました。今度こそTシャツ&サインボールをGetしましょうね!!ダイブの練習は必須です!(苦笑)
☆えいちゃんさんには沢山ごちそうになり・・・すみませんでした。ベイファンということだけで、もうずっと前からの友だちのようですよね!!えいちゃんさんのパワフルな野次・・・いや応援は絶対に選手に届いているはず・・・間違いない!!
☆MACさん、お会いするのは年越しライブ以来でした・・・。私たちのためにお心遣いをいただき、大変恐縮です。ありがとうございました☆今度はぜひ一緒に!!

☆そしてそしてANDYさん、Oジャンもいいけど、夜風にふかれながら観戦する野球もなかなかいいでしょう?!音楽も同じですけど、やっぱりライブですよ!!生の音・生の空気・生の感動をいっぱいいっぱい味わっちゃいましたね。この企画にのってくださりありがとうございました!!

~最悪な夜・・・1.終電に間に合わず・・・2.携帯の充電が切れ・・・3.途方にくれ終着の大宮へ・・・4.カラオケ屋の冷房が効きすぎて寝られず・・・5.始発で帰るが駐車場のチェーンが閉まっていて1時間半足止め・・・トホホホ・・♪こんなことにならないように、皆さんきおつけてくださーい。(・・・って自分がきをつけろ!って?!)
2005/08/15(Mon) 14:40 | URL  | MIKI☆ #DzkpN3cE[ 編集]
そうでしたか。。。。。
Mikiさん、ほんとすみません。時間のこと気にしてたらよかった。。
野宿とかしてないよね。これにこりずまた是非ご一緒させてください!
2005/08/15(Mon) 13:01 | URL  | さむ #-[ 編集]
>さむさん
お疲れサマーデイズ!
人間になってしまったら面白くないので、どうぞそのままでお願いします。次はTシャツ受け取れるように家で特訓して下さい!

>きよしさん
お疲れサマーソニック!
本当は3塁側で応援したかったと思いますが、皆に付き合ってくれてありがとうございました。敵に囲まれながらの応援は正に漢でした。

>えいちゃんさん
お疲れサマーランド!
やけに大荷物だと思ったら、中から出てくる、出てくる・・・移動コンビニですかー!すっかりお世話になっちゃいました。
ヤジも素晴らしかったですよ~

ところで、MIKIさんは終電間に合わなかったようです。詳しくは本人の書き込みを待ちましょう。
2005/08/15(Mon) 12:57 | URL  | Andy #-[ 編集]
皆さん早起き!
おはようございます。
昨夜はほんとに楽しかったです。特に独特の言動(笑)になごまされました。
ありがとうございました。
きよしクン。本当のヤクルトファンならあそこで傘さして(注)ほしかったなぁ~
(注)ヤクルトファンはビニール傘をさして、東京音頭を歌って応援するのだ。
2005/08/15(Mon) 10:55 | URL  | えいちゃん #-[ 編集]
いつものたびたび。。
写真、大画面で見るととってもこれまたよく撮れてますね~!!!
スタジアムだぞぉ~って感じ!ありがとうv-275
2005/08/15(Mon) 08:39 | URL  | さむ #-[ 編集]
いやいや、ANDY・えいちゃん・さむさん・そして今回の言いだしっぺの片割れMIKIさん。お疲れ様でした。
そして、macさん、改めて有難うございました。敬意を表し、偽macとして応援しましたが、我がスワローズは惜敗してしまいました。
敵地のど真ん中においても信念を変えない、これ大事です。アウエイに弱いと豪語なさっている某塾塾長にも、是非とも見習っていただきたいですな!
2005/08/15(Mon) 06:31 | URL  | きよし(偽mac)。 #-[ 編集]
(^_^;)
独特な言動って何?!(>_<)早く人間になりたぁ~い!
本当に楽しませてもらいました。
ここ一ヶ月くらい本当に遊び続けてます。なんだか最後の夏ってくらい!でもまだ続くかも~。お知り合いになれた皆様、いつもあたたかく迎えていただいて感謝してます!これからもよろしくぅ~(^○^)。Andyさんブログにスペシャルサンクス!
2005/08/15(Mon) 06:30 | URL  | さむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コノ写真に、明らかに周囲に溶け込んでない男が一人いますよ。ここは横浜スタジアム、それもベイスターズ側の応援席。私不肖ながらヤクルトファン・偽Mac仮面といたしましては、敵地に最初は、どうもなじめず・・・しかし、徐々になじんでしまうんですよね。これ
2005/08/15(Mon) 23:11:34 |  応援団 休憩室。
