バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
地震にビクビク・・
2005年08月16日 (火) | 編集 |


今日の昼頃、宮城県沖を震源とする地震があった。自分は地震の時には外出中の事が多かったのだが、今日は珍しく自宅で座っての仕事中だった。外にいると心配なのは猫(自宅内)と両親(同じ敷地内)だ。家にいる時には何を心配したらいいのかわからず、とっさにPC(省スペース型なのでタテ)を押さえたが、値段から言ったら断然プラズマTVを押さえるべきだった。いや、ベーシストなら自分のベースを守るべきだった・・・自覚が足らんな、自分。
気分的には結構長い時間揺れていたような気がする。いつドーンとデカイのが来るかとビクビクしていたが、結局大丈夫だった。仙台などではプールの天井が落ちて怪我人が出たらしい。結局どんなに備えあっても、大地震が来た時に何処にいるかの方が重要なのかも・・・全て運次第って事だから、出来る時に出来る事をしておこうと決心した自分だった。
写真の方は地震雲とかでも何でもなく、何日か前のもの。
コメント
この記事へのコメント
>さむさん
仙台のプール・・・室内ではのんびり浮かんでいる事もできませんね~きっとトゥーリア(覚えてる人いるのか?)以来の恐怖だったと思います。

>えいちゃんさん
↑見ました。「お客様を圧倒する」ってスゴイですね~
今度S.O.S.で使う「でかい金タライ」を探しにいきます・・・
2005/08/17(Wed) 11:28 | URL  | Andy #-[ 編集]
表家業は・・・
>Andyさん
逆立ちとは思い浮かばなかった!で、失敗して怪我したら、ニュースで
「横浜市鶴見区で地球神輿をしようとして失敗した男性が軽傷・・」とか言われるんでしょ。
>さむさん
笑顔で見回り点検してませんでしたか?

表家業は、家庭用品の販売をしてます。
キッチン用品・清掃用品・収納用品他いろいろで、商品アイテム数はわかりません(笑)
詳しく?は↓http://www.navida.ne.jp/snavi/3587_1.html
2005/08/17(Wed) 11:00 | URL  | えいちゃん #-[ 編集]
う~ん
何かを告げているような空。。。
地震の時は全くもって冷静に揺れがおさまるのをまってから
見回り点検にまわってました。プールのある仙台泉区に姉が住んでるけど
幸いなんともなくすんだそうで、でも心配ですね。。。
大きな地震を経験してる人には少しの揺れもすごく恐いそうです。
声かけあってがんばろーっ! 
2005/08/17(Wed) 09:04 | URL  | さむ #-[ 編集]
>えいちゃんさん
そう言えばえいちゃんさんのお店って何屋さんですか?
はっぴ姿で地震が来た時には、逆立ちして「地球御輿~!」などと叫べば周りの空気もなごんで良いんじゃないでしょうか。
2005/08/17(Wed) 00:49 | URL  | Andy #-[ 編集]
長かったっすね!僕はお店にいたので、落ちたら被害額の大きそうな
「蒸し器・11700円」を押さえてました。
でも前回の震度5の時は「お祭り」最中ではっぴ姿だったので
下敷きになってたら、おめでたかったかも?
2005/08/17(Wed) 00:43 | URL  | えいちゃん #-[ 編集]
>37さん
先日はお疲れ様でしたー!
自分はたまたまPCに向かっていたので押さえましたが、頭をよぎったのは銀のエンゼルの安否でした。そんな体たらくなので、きっと本番はダメダメかと思われ・・・

>きよしさん
レントゲン技師じゃなくてナースだったら今頃恋が始まっていたかも・・・でも病院は建物がしっかりしているようだから大丈夫じゃないでしょうか?怪我してもすぐ手当してもらえそうだし。
2005/08/17(Wed) 00:36 | URL  | Andy #-[ 編集]
私は何故か、レントゲン室の中にいました。
薄暗く、冷たいタイルの上でレントゲン技師と2人で震えていましたよ。
2005/08/17(Wed) 00:07 | URL  | きよし。 #-[ 編集]
ホントに変な揺れでした。
私は職場にいたんですけど、あまりの変さに初めは妙な沈黙でしたが
地震と分かるとみんなちゃんと机の下とかに避難してました。
その時の僕の頭の中は、我が家のPCの安否。
(前の大きな地震の時は在宅だったので、真っ先にPCを押さえました。)
本番来たらいったい何を思うのか・・・。

2005/08/16(Tue) 23:52 | URL  | 37 #-[ 編集]
>Oceanさん
お嬢さんの台詞がいかにもイマドキぽくて笑いました。
でも関東大震災が来そうって話は30年くらい前からずっとあるからなぁ~いざ来てもオーシャン祭の最中だったら気がつかない予感・・・
2005/08/16(Tue) 21:12 | URL  | Andy #-[ 編集]
焦ったなぁ
最近多いよね、今日は娘と息子と三人で居る時に地震があった。
娘『マジやぱくね』
俺『デカいなデカいぞ』息子『お父さん、僕酔うよ、ダメだ酔って気持ち悪い』随分横揺れが長かった、関東大震災もあながち無い話しじゃねぇよな。
2005/08/16(Tue) 21:06 | URL  | Ocean(リーダー) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日、東北地方を中心に強い地震があり、一部で震度6弱を記録しました。東北電力・女川原発は揺れを感知して自動停止し、同原発の外観がTVで映されたところ、白い煙が出ており、あれは配管が揺れで切断して水蒸気が漏れているのではないかと憶測を呼びましたが、ディーゼ
2005/08/16(Tue) 19:04:09 |  ストップ浜岡原発@ブログ
<地震>宮城県川崎町で震度6弱 各地で被害 けが人多数 16日午前11時46分ごろ、東北地方で強い地震があり、宮城県川崎町で震度6弱を記録した。北海道から近畿にかけて震度5強から1を観測した。気象庁によると、震源地は宮城県沖で、震源の深さは約42キロ、地
2005/08/16(Tue) 19:18:33 |  ローマ帝国すぽーつ120円
