バンド、バイク、写真、極私的日常など・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
トヨミ企画
2006年02月17日 (金) | 編集 |
今週は何故か忙しくて、その上夜中までオリンピックなどを見ていたので身体がボロボロです。ブログの更新はおろか、ネットに接続すらしてなかった・・・イカンイカン。
日付はグーンと戻るけど、12日は鶴見にてTOY松井企画を見に行った。というより、頼まれて写真を撮りに行った。
JewelBeatsのデビューライブという事もあって、会場はJewel目当ての男性で満員だった。第1、第3ステージがCosmosで、第2ステージがJewelBeatsという構成。第1では「早くJewel出せよっ!」という空気、第3では「またおまえらかよっ!」という空気・・・そんな中で演奏するCosmosは真のM系バンドだと思った。

 視線も下がりがち・・・

Jewelの演奏も、以前セッション会で聞いた時には「オイオイ・・(-_-;)」という感じだったが、練習の甲斐あってか(?)ちゃんと聞けるものになっていた。この調子で頑張っていってほしいと思う。ともかく客席からの「萌え~」な視線が凄かったッス。写真も少々撮ったのだが、今回は当たり障りの無い写真を。



3ステージ終了後は、お待ちかねのキャバクラ企画「ジャンケンで勝って手作りチョコをもらおう!」だった。殺気立つお客さん達に混じって自分も参戦したら、シェリーからのチョコをいただく事に。熱烈なシェリーファンには悪い気もしたが、これも勝ち組の運命(と書いて「さだめ」)だと思い、ありがたく受け取った。
その後はセッションタイムもあり、川崎の中華屋での打ち上げありの充実した企画だった。中華屋ではテーブルに乗りきらない程の料理が出て、腹がちぎれそうだった。というか、ムーミンがいるのに料理が残ったのを、生まれて初めて見ました。

最後に唐突ですが、全国600万のオーシャンファンの為に、写真を掲載。・・・苦情は一切受け付けません。
IMG_3418s.jpg
IMG_3409s.jpg
アンプラグド明石焼
2006年02月05日 (日) | 編集 |
昨日はHiroJohnとMasaki君が目黒でアコースティックのライブをやるというので見に行ってきた。お店は自分が以前勤めていた会社のすぐそばのお好み焼き屋だった。懐かしいぜっ!・・・とは言っても、今でも仕事上の取引があってちょくちょく行ってるのだった。



ライブの方は、1曲目からHiroJohnが弦を切ったりのハプニングもありながら、普段聞けないような曲も織り交ぜての充実した3ステージだった。
途中で酔っぱらいが乱入して曲を始めた・・・と思ったらJames氏だったり(ちゃんと打ち合わせた上の事だったらしい)、演奏中なのに記念写真を撮る熱烈なファン(はるぼう)がいたりとアットホームな雰囲気で進行。歌声を堪能しながらお好み焼きをバクバク食べて、マッタリと過ごす事ができた。





この店の名物は明石焼らしい。自分は頼まなかったので、こびさん達に恵んでもらって食べたが美味なものだった。明石と言えば、小学生の時に明石の浜で食べたさざえのつぼ焼きにアタってから貝が苦手になったニガい思い出が・・・
そうか、あの時に貝じゃなく明石焼を食べていれば良かったのか!


ヒロジセッションday
2006年01月28日 (土) | 編集 |


昨日(27日)は「HiroJohnセッション会」に行ってきた。大人気のHiroJohnの日という事で、会場は超満員。沢山の知人にも会えて楽しいセッション会でした。


リーマン・コスで登場のHD氏

終わった後は、いつものように和民で打ち上げ。当然、電車のあるはずもなく、TOY松井宅に移動して飲み会が続いた。朝になって寝たのだが、Oceanの携帯のアラームが6:30から5分おきに鳴るもので、7時過ぎまで眠れなかった。その時、当の携帯の持ち主はこんな状態。  

腕の下で鳴ってるのに・・・(-_-;)
今日はMr.ブラジルが和太鼓を叩くという、何ともグローバルな出し物を見にいきます。
りばぽー日記
2006年01月24日 (火) | 編集 |
23日、日曜日は国立リバプールに行ってきました。「ヒットパレード」ってやつです。
店に着くといきなり始まっていました。TOY松井氏のPILUTです。
このバンドは何回か観ていますが、安定しているというか、アマバンの音じゃないですね。フリードリンクだったので、自分はウィスキーなどをガンガン飲みながら楽しみました。


次はSherryの所属するオールディーズのバンド。一番手前にドーンと写っているおじさんは関係ありません。このバンドからは前の方に移動して、ウーロンハイを飲みながらの観戦です。


FlowerHeartsが始まる頃には、イイ感じに酔ってきました。このバンドは強者揃いなのに「新人バンド」を名乗っている非常にズルーい人達です。演奏はサスガで、石が流れていました。右側のPAスピーカー近くに座っていたのですが、PA自体の調子が悪いらしく音が歪んでいたのが(特に低域)残念。


そう言えば、最前列では大変怖そうな人が睨みを効かせていました。誰かのお知り合いでしょうか。


でも、曲が始まると意外にノリノリでした・・・


今回は飲み放題なのに、泥酔する事もなく、帰りにスタミナ丼も食べた記憶もしっかり残っていた。すっかり大人になった自分に、きっと賞賛の嵐が巻き起こる事だろう。ブラボー!
冬のジン
2005年12月19日 (月) | 編集 |
そんな訳で四谷ソケースロックでの「 LennonHouse・冬の陣 」に行ってきた。
ライブの様子はきっとどこかにレポされている事だろう。(←もはや丸投げですらないよ・・(-_-;))定評あるバンドばかりで演奏はしっかりしていたし、知り合いが多かったので、非常に楽しめた。自分は連チャン疲れで後半はヘタレ気味だったけど、最後の「お約束の乱入」だけは店主さんに衣装を借りて、しっかり参加させてもらった。
ヘタレと言えばOceanだが、アウェイでのMCはやっぱりスベっていた。あの面白かったOceanは何処へ・・・来年に期待したい所だ。演奏の方は良かったから、これからはリハでMCの練習だけやれば良いと思うよ。

あまりのスベりように照れ笑いのOcean。ガンバレ~!


師走の多忙でイってしまったお二人
左の人は半年前までは「若きカリスマ」と呼ばれていたHirojohn。今は「バカジョン」・・・
